夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

過保護に冬越し中

No,77 comment 7

20050107225008.jpg

寒い信州です。
冬の間、全ての物を家の中に入れなくてはなりません。
アジアンタムは寒さには強い方ですが、凍ってしまっては駄目です。でも家の中は暖かい点はいいのですが、乾燥していてアジアンタムには適していません。
だからといって水をやりすぎては、根腐れしちゃいます。
そこで、セロハンを被せています。
アジアンタムは難しいと本にも書いてあったし、人もそう言うけど、私はチリチリになってしまった後は、この方法をやっていますヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
っていうことは、、、今年もチリチリにしてしまいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

チリチリしなかったのが一鉢あるんですが、その場合は被せなくても大丈夫ですよー。


【2005/01/07 23:06】 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


「過保護」・・・の理由もそれぞれ・・・。
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
そうゆうことか・・・!
つまり、なに?
アジアンタムって、
難しいの?容易いの?
(  ′∇ソ ヨーワカラン
2005-01-07(23:41) : ku-nel12 URL : 編集

こんばんは
うんうん、一般的には難しいそうです。
私は時々こうゆうことしゃうんですが、
根っからからすこともなく20年くらい経ちます。株分けして他人にあげてるんですが、みんな駄目になってるらしいです。どうしてかな?
うちでは、ちがう花の鉢にまで胞子が飛んで生えてるのにね。?????
あはは


2005-01-08(00:30) : どりーみー URL : 編集

アジアンタム、毎年買って毎年だめにしてしまう私は、家族に愛情が足りないといわれています。
冬は、チリチリになってしまうのです。せっかく夏のあつさをのりきらせたのに、、、トホホ
温風ストーブで乾燥するのでしょうか。
エー!!アジアンタムは、胞子で増えるんだ、、、、、びっくり。
2005-01-08(08:05) : ちっぴー URL : 編集

アジアンタム 何度枯らしたことか・・
やっと冬越ししても
なかなか新芽がでなくて
どんどん枯れてっちゃう・・・。
ほんとに難しい植物だと思います。

ドリーミーさんちの環境が
かなりよさそうだから
きっと元気に育つね(〃∀〃)♪
2005-01-08(09:53) : ARA URL : 編集

アジアンタム よく聞く名前なのに
花の姿が浮かんでこない・・・・
こりゃぁいよいよ ボの字かいな?
2005-01-08(10:01) : きゅうり URL : 編集

今日はdo^ri-miさん静かだわ~と思っていたら・・・('〇';)Guestbookにリンク貼った?
先生 なにをお始めになるやら・・・・・
o><)oモォォォォ~ッ!!付いて行けまシェ~('_'?)...ン?
2005-01-08(20:31) : きゅうり URL : 編集

こんばんは
ちっぴーさん、
チリチリになってしまうんですね。
その時はこの方法をやって見てね。
やがて芽が出てきて育ちますよー。♪
でも、この冬に出てきたのは、春になって外に出すと駄目になってしまいます。、またその後出てきたのが、夏の間元気に育ちますよー。

ARAさん、
やっぱり難しいようですね。うちは、何故か割と大丈夫なんですよね。
これからも元気に育ってくれればいいんでえすがヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

きゅうりさん
アジアンタムは観葉植物なので花は咲かないか、咲いても見えないくらいだと思いますよー。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

きゅうりさん、URLは投稿の時、書き込んでいただいたんですよー。
きょうはスキンを変えてみていました。
また一日がかりでした。ほんとに凝り性な私ですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005-01-08(23:45) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/77-03820aaf
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
