夢見るずくなし  『金魚 』 → »

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

金魚

No,731 comment 8


ほんとにかわいい金魚、膝が痛いというのにバケツで水を運んでいるんです。
好きって言うのは止めようがないですね。

【2011/08/20 16:30】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

まさか金魚を買うとは・・・

No,703 comment 8

ほとんど興味が逸れて、生きている命のために小さくしてかろうじて動かしていた水槽だったのに、
昨日、一目惚れして立ち尽くしてしまい思い切って連れてきてしまいました。
silk2.jpg
買おうと思って捜しに行ってもなかなかいいものに出会える訳でもないので、本当にビックリです。

考えてみると、昔 WEB絵本「生き返った金魚の話」
http://www.lcv.ne.jp/~dmforest/ehon/kingyo/kinfuremu.htm
に書いた様に・・・
はだの いろは うすいピンクで 
うろこは とうめいですが
ところどころに ふつうのが あって 
きらきら かがやいていました
そのほか みずいろ あか くろ、オレンジいろが 
すこしずつ ついていて
えらが あかむらさきです
めは サングラスを かけて いるようでした


心の中にこんな金魚を密かに求めていたのかもしれません。
計らずも再び金魚を買うとは自分で驚いています。
【2011/01/19 06:52】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

久しぶりに金魚

No,691 comment 4

2010-10-18-3.jpg
こちらはとても背中が醜い「らんちゅう」です。
理想的な姿は背中の形がつげのくしのようななだらかな円になっていることだそうです。
クリックしてみてくださいね。あはは
とても金魚のことを言える立場ではないんですね。金魚こそ私を見て駄目だししていることでしょう。
2010-10-18-4.jpg
こちらはオランダ獅子頭です。

金魚はかなり私の興味から遠のいています。実はこの方が反って金魚には良かったリするかもしれませんね。
【2010/10/19 10:56】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

雪・・春を待つ

No,591 comment 6

このところ寒い日が続いていたんですが、夕べは窓際は寒い空気が流れ込んでいました。その度外には風の音がしていて明日はどんな朝になるかと心配していました。
2020-3-10-4.jpg
今朝の様子です。やっぱり積もっていますね。これは全国的なことらしいです。
さむーい。
2020-3-10-1.jpg
玄関の中ではゴールドクレストも春の来るのを待っています。

2020-3-10-2.jpg
久々にオランダ獅子頭を撮ってみました。
焦点以外のボケはどうでしょうか?想定外のところにピントが合ったりするときもあります。汗
2020-3-10-3.jpg

金魚も春を待っています。
【2010/03/10 09:19】 金魚 | comment 6 |トラックバック(0) |

新しい金魚

No,568 comment 10

2009-11-17-12.jpg
11月17日に何の気なしで行ったホームセンターでらんちゅうを買ってしまいました。
衝動買いですが、やっぱりめぐり合いですからねぇ。えへへ
家に来て1週間経ちました。
良い感じに泳いでいます。
手前の方が形がいいですね。
【2009/11/24 17:54】 金魚 | comment 10 |トラックバック(0) |

セイブン魚

No,564 comment 6







セイブン魚の尻尾の先が少し白くなってきたと思うのです。


画面上のガラス玉はドラッグして遊んでください。
【More Open】
【2009/11/16 21:08】 金魚 | comment 6 |トラックバック(0) |

痩せ金魚を隔離

No,562 comment 6

2009-11-13-1.jpg

前にも痩せすぎた金魚を隔離して餌を与えた結果、大きくなったことがあったので、痩せ金魚を隔離してたくさん餌を与えてみることにしました。

2009-11-13-2.jpg
えーっと。左側が痩せです。頭の色も白く大きさも違って栄養が足りていない様子ですね。
それに比べて口紅とセイブンは、はちきれんばかりにぴちぴちです。
痩せも上手くいってくれると良いんですが心配です。


【2009/11/13 20:52】 金魚 | comment 6 |トラックバック(0) |

楽しそうな金魚

No,551 comment 4



いつも私を和ませてくれる可愛い金魚たち



【2009/10/17 16:54】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

成長の差・人間にもあるよね

No,545 comment 8

今年の7月8日に我家に来た金魚、
2009-7-8-kin1.jpg
↑この写真は水槽に慣らすためにビニール袋のまま水槽に浮かべているところですが
二匹の更紗金魚の大きさはほとんど同じくらいだと思っていました。



それから三ヶ月、きょうの様子です。
口紅をつけてない方の金魚が痩せてきたんです。
食べる料は同じくらいだと思うんですが、どうしてこんなに差が出るんでしょうか?
2009-10-8-kin1.jpg
そういえば前にも激痩せしてしまった白い金魚が居ました・・・・

2009-10-8-kin3.jpg
2009-10-8-kin2.jpg

どうなるのか心配です。

人間にもありますよね。
生まれた時はほとんど同じなのに、成長にしたがって差が出てくるってこと・・・
小学校の頃に同じくらいだと認識したらそのまま思い込み見返すこともない訳で、
しかも成長が遅れているのが自分だったら、相手を見ているだけですので、
まさか自分がこんなになっているとは知らないでいるんですよね。
こんな様子、まるで自分を見るようです。
少しはそうかもしれないと思ってもそれを認めたくないし見たくないです。

第三者から見た自分、どんな風か思うと透明人間にでもなりたいと思っちゃいます。
【2009/10/08 08:44】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

3歳のセイブン魚

No,531 comment 4


久しぶりに水槽をリフォーム、後ろの壁紙がすごい!!大きな大きなディスカスです。笑
あまりに大きな魚がいると思って驚くでしょうか?でもあまりに大きすぎて認識できないかもしれませんね。
[高画質で再生]

セイブン魚 [SNS]
この状態になってから全く変わろうとしないんですが、もしかこのままなのでしょうか?
願わくは真っ白になって欲しい・・・
【2009/08/01 17:57】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
