夢見るずくなし  『色々(猫も) 』 → »

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ガラス小物

No,647 comment 4

とても小さなガラスの白鳥。撮ろうとしたら、また猫ちゃんが来ました。
わぉ
2010-6-11-2.jpg
きゃ。ついにちょっかいを出し・・・・このねこのじゃれる手のことを「ちょっかいを出す」と言うんだそうですね
2010-6-11-1.jpg
気を取り直し
DVDの上で湖の気分を出してみました。
2010-6-11-8.jpg


わー。またきたの!! これはりんごでしょうか?
2010-6-11-3.jpg

最後は苺です。苺君が怒っているせいか猫ちゃんは退散・・・あはは。嘘です。飽きただけですね。
2010-6-11-4.jpg

【2010/06/11 11:06】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

梅の花

No,589 comment 8

2010-3-5-1.jpg
きょうは暖かいので梅の花はどんなかと思って近くの家に見に行きました。

咲いてきていますね。
その家の人に聞いたら、どうもこの暖かさにきょう急に開いたらしいです。
とても親切な方で、梅の枝を切ってくれましたので、帰ってから写真を撮ってみました。
2010-3-5-2.jpg

いよいよ春の始まりですね。



【2010/03/05 13:39】 色々(猫も) | comment 8 |トラックバック(0) |

女性が男性より長生きする訳

No,575 comment 4

2009christmas.jpg
今年もあと一週間になってしまいました。
近頃の私、結構人形を作っています。ひとつのことに熱中するタイプなので、こんどは作ったものをネットにアップするのが面倒になってしまいます。
やはり、コピーロボットをサンタさんに頼めばよかったです。笑



【More Open】
【2009/12/25 11:27】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

Jマートが諏訪に来た。

No,515 comment 6

今まで22kmはなれたところのJマートに憧れの目を向けていたんですが。
じゃーん。なんとJマートが諏訪に開店しました。
先日は一人で行ったんですが、昨日は娘と一緒に行きました。
大好きなバンバンチーメンを食べる予定だったのですが、目当ての店が行列が出来ていて、仕方なく同系列の違う店舗にいきました。
バンバンチーメンと少し似ているのですが。冷やしタンタン綿というものを初挑戦、
結構美味しかったです。でも目当ての店のバンバンチーメンには及びませんでした。
これは個人の意見ですので悪しからず。
2009-5-6-1.jpg

さていよいよJマートに行き、目の保養。
ほんとに素敵!!
家具も売約済みが多かったです。
野菜の苗と猫のベッドを買いました。
とても喜んで遊んだり、寝たりしています。


2009-5-6-2.jpg



【2009/05/05 23:38】 色々(猫も) | comment 6 |トラックバック(0) |

紫が写るカメラ

No,502 comment 10

人形を写真に撮る時、文化人形のような平らの顔は良いんですが、リアル系では、何故か何故か何故か何故か、丈が短く写る様な気がして仕方ないです。
実物より素敵に写る必要はないんですが、是非実物のように写して欲しいです。
私の目がおかしいのなら、両方そのように見えるはず・・・・いつも悩んでいる私。

今はデジカメですから良いのですが、昔は普通のカメラで悪戦苦闘、36枚とかフィルム一本まるごと同じ被写体を捕ったまでは良いんですが、人形くらいなものを写真屋さんの現像に出すのが恥ずかしかったです。

そんな訳で2ヶ月くらい前に遂に一眼レフを買いました。
でも使いこなせていないです。笑

話がそれましたが、デジカメのもうひとつの悩みは紫が青になってしまうことですよね。
難しいことは解かりませんが、そうゆう人多いんじゃないですか?

その紫が結構撮れています。
2009-3-30-2.jpg
よかった~♪

ちなみに
http://koteyamakun.blog15.fc2.com/blog-entry-56.html

でテストしてみました。シャッターを切らなくても覗くだけで解かります。
すごく嬉しいです。

悩みのリアル系写真のほうは、これから勉強です。


春ですね。チューリップを買ってきました。
猫ちゃんが興味津々。いい香りと思ってかどうかわかりませんが、顔をうずめて可愛いです。2009-3-30-1.jpg

【2009/03/30 14:15】 色々(猫も) | comment 10 |トラックバック(0) |

隣の水仙

No,418 comment 4

2008-4-6-5.jpg

我が家の花はお隣より遅い・・・なぜなんでしょう?毎年思っています。
もしかしたら諏訪湖の風が吹き付けているのでしょうか?
解かりませんが何の花もすべて遅いのです。

隣の家の水仙がもうすごく綺麗に咲いているので写真を撮らせてもらいました。

真ん中が黄色くて可愛い花ですね。

家のも早く咲かないかな。こんなに素敵ではないけど・・・

上の写真は撮り方を工夫し、一番手前の花にピントを合わせてみました。


下は接写です。余りにも花びらが白いので背景が暗くなってしまいました。
でも自然ってほんとに見事な造形を忘れずに作り上げますね。お見事、あっぱれです。
2008-4-6-3.jpg

【2008/04/06 17:54】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

節分

No,284 comment 4


きょうは節分、ちょっと前までは全く知らなかった恵方巻きですが、近頃はこの辺でもスーパーで売っています。
館内のスピーカーでいろいろと節分の説明をしていました。
どうも、いわしも食べるらしい。それから山掛けって言ってたわね。
昔は地方、地方でいろいろとあった伝統が統合されてきた感じですね。
色々とある中から、気に入ったものを選べるので楽しいですね。

ところが
【More Open】
【2006/02/03 20:45】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

明日は停電

No,280 comment 3


困りました。明日午前9時から12時まで停電なんだそうです。
電気がないと本当に困ります。
明日は日曜日で家族も居るので寒さ対策をどうしようかと悩んでいます。
今ではストーブといっても実際にはファンヒーターというものですよね。
唯一、台所でやかんを載せてお湯を沸かそうと思ってわざわざ買ったこの石油ストーブでしたが、今は全く使っていなくて、物置にしまっていたのを、捜してきました。結構さびてたりしてヾ(´▽`*)ゝ あはは。 明日はこれが唯一の暖房になります。

【More Open】
【2006/01/21 23:30】 色々(猫も) | comment 3 |トラックバック(0) |

ボールペン-染み抜き

No,279 comment 7



洗濯機の中に入ったYシャツのポケットにボールペンが入っていたんだそうです。
背中にも前身ごろにもいっぱい付いていました。

後始末は私です。ヾ(´▽`*)ゝ

ネット検索ではいろいろの方法があったけれど、手っ取り早く、家にもある住居用洗剤での方法をやって見ました。

【More Open】
【2006/01/19 08:24】 色々(猫も) | comment 7 |トラックバック(0) |

白鳥飛来地

No,273 comment 5


上川の河口は凍っているのですが、その上流の方はまだ凍っていません。
そこへ毎年、白鳥が渡ってくるところがあります。
今日は写真を撮りに行きました。

白鳥はほんとに綺麗な鳥です。

【More Open】
【2006/01/09 20:18】 色々(猫も) | comment 5 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
