夢見るずくなし  『サンルーム 』

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

猫の草

No,503 comment 24








お友達のひろ♪さんから教わって
ねこちゃんの食べる草を買ってきました。初めの日に写真を撮らなかったので2日目からですが、成長の様子を動かして見ました。
毎日朝には露を葉っぱの先に付けて、まるでリシアのようですね。可愛いです。2009-4-3-3.jpg


ちなみにリシアはこれとは逆で水中で気泡を付けているんですがriccia55.jpg

このくらいでもう猫ちゃんに上げてもいいんでしょうか?




2009-4-3-1.jpg
紫の物を撮ってみたくなります。これはスターチスです。
ドライフラワーになっています。

2009-4-3-2.jpg
ふきのとうが出揃ったので、油味噌にして食べました。
サイコー♪
初めに早く出すぎたものは、ぶり返した寒さで枯れました。その後出た初めの二つは大きくなりすぎ、その後のものです。
ぶり返した寒さが長くて、平年並みになったようです。

【2009/04/03 11:10】 サンルーム | comment 24 |トラックバック(0) |

たらの芽ふかしその後

No,303 comment 8




ヾ(@~▽~@)ノわぁいだいぶ大きくなってきました。
もう食べれるかな。
やっぱ天ぷらでしょうね・

【2006/04/03 22:52】 サンルーム | comment 8 |トラックバック(0) |

たらの芽ふかし

No,302 comment 4




先日,始めたたらの芽、写真を撮ってみたら結構大きくなってきていましたヾ(@~▽~@)ノわぁい
ほんとに食べれるようになるかもしれないとドキドキしています。
ありがとうございます。

【2006/03/28 11:44】 サンルーム | comment 4 |トラックバック(0) |

サンルームで栽培2

No,301 comment 6

2.006-3-23-me.jpg

サンルームで育てている「ルッコラ」ですが
まだ、二葉のままなんです。

下の画像は3月19日です。あんまり変らないような気がします。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
2006-3-19-me.jpg


【2006/03/24 08:49】 サンルーム | comment 6 |トラックバック(0) |

たらの芽のふかし

No,299 comment 2

rikoさんのおじいさんがなさっていたという、たらの芽のふかしをやって見ました。14日にこのようにして3日経ちました。
今のところ変わりは無いですが、上手く行くように祈っています。2006-3-14-4.jpg

rikoさん、ありがとうございます。
【2006/03/17 17:17】 サンルーム | comment 2 |トラックバック(0) |

サンルームで栽培

No,295 comment 11

206-3-11-2.jpg



いつも、スーパーで買っている、「ハーブミックス」の中にこの「ルッコラ」が入っているような気がして、


まだ、外は寒い信州で、サンルーム栽培に挑戦です。
種の袋の下にあるポットに巻きたいと思います。

昨年、庭に苗を植えたところ、元気が良すぎて、食べるには、アクが強すぎ散々でした。
三つ葉やオオバなんもそうですが、温室育ちのの少し柔らかめがいいですよね。
上手く行けばいいんですが、寒暖や湿度の管理が意外と大変ではないかと思います。

【2006/03/11 09:32】 サンルーム | comment 11 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
