夢見るずくなし  『doll 』 → »

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

Welcomedoll

No,852 comment 4

サッカーチームサポーター同士の結婚式

頼まれてウエルカムドールを作りました。

会場は応援の旗やグッズで埋めつくされていて
この写真はその受付に置かれている様子です。
welcome6.jpg

welcome3.jpg

結婚式なんですが、人形にはユニフォームを着せて欲しということでした。
お嫁さんのスカートはまんまるの真ん中に穴をあけて胴を通すというフレアーの多さです。
ベールはとても長く後ろに引きずっています。
welcomekao2.jpg
お婿さんもお嫁さんもハートの瞳をしているんです。オホホ
お婿さんの頭は幸せなアホ毛。お嫁さんの頭にはティアラです。
welcomekao1.jpg
人生で一番幸せな日ですよね。

welcome51.jpg
お婿さんの友人とお嫁さんの友人で受付係の方と。

welcome41.jpg
さていよいよお婿さんとお嫁さんに抱かれている人形です。両脇は義兄と義姉。

手前味噌ですが、二人ともとても似ていると思います。

welcome21.jpg

幸せの絶頂の人形を作らせていただきとても幸せでした。

【2015/10/03 16:58】 doll | comment 4 |トラックバック(0) |

Welcome!-cat

No,841 comment 4

2014-9-21-1.jpg
皆さん、ご無沙汰しています。byみ〜み
今度、ママが猫のウエルカムドールを作っているの。
これは作りかけの時、一緒に撮りました。

2014-9-21-2.jpg
出来ました。どうでしょ?
み〜みに倣って黒い肉球です。2014-9-21-3.jpg
うしろではひそかに尻尾を絡めているんです。ラブラブですね。
2014-9-21-5.jpg

お婿さんはは銀ラメの蝶ネクタイと水色のすず。お嫁さんは裏がピンクのハートのブローチ、ピンクの鈴、銀色のテアラとベールです。
お気に召していただけるでしょうか?ちょっと心配です。
【2014/09/21 23:07】 doll | comment 4 |トラックバック(0) |

私を助けて by doll その2

No,790 comment 10

さてさてそれでは始めましょう。

minako-14.jpg
足と手を洗剤で拭き体の布に縫いつけました。すべては本返し縫いです。
得意でない方もいるかと思い途中画像はやめておきますね。
minako36.jpg

minako37.jpg

minako38.jpg




もう痛くないですか?
さあ起きてごらん♪
minako34.jpg


おやおややっぱり指しゃぶりを・・・可愛いですね。
でもお顔を見せて
minako35.jpg

良いね良いね。可愛いよ。

Tシャツとスパッツを縫いました。
minako-19.jpg


minako-20.jpg


この人形は、もしか着せ替えするかもと思って、すべて脱がせれば脱げるようにしました。
ヨークです。
minako-28.jpg


そしてスカートは巻きスカートです。Tシャツの袖口も付けました。
minako-29.jpg



髪の毛はフェルト状になっていてまったく櫛が立ちませんので、かつらをかぶせます。
胴体と頭を繋ぐジョイント部分。痛くないように針金を曲げています。
minako-23.jpg


こちらがかつらです。
minako-24.jpg


この子は眼もとても濁っていました。
minako-03.jpgeyeb2.jpg


瞳を拭いてみたら光が戻ってきました。
minakoeyea3.jpg

さぁ。どうっでしょう。

minako301.jpg


minako50.jpg


これで喜んでくれるかな?
初めより少しお姉さんっぽく仕上がりました。
お嫁さんのお供して行くんですね。嬉しいですね。
【2012/10/14 14:27】 doll | comment 10 |トラックバック(0) |

私を助けて by doll その1

No,789 comment 6

11月に結婚の予定の知り合いのお譲さん。
幼いころから可愛がっていた人形をどうしようかと悩んでいると聞いたので、もしよかったらと声をかけて我が家に来てもらいました。しばらく泊っています。
DSC01308.jpg
とてもとても重傷で痛くて動けません。たくさん包帯まいてもらっています。minako-04.jpg
持ち主さんは、やっぱり怪我だと思ったんでしょうね。
minako-05.jpg
minako-06.jpg
minako-07.jpg
痛いよう。痛いよう・・・
minako-08.jpg
minako-10.jpg





【2012/10/13 14:06】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

dollちはちゃん

No,479 comment 5

久しぶりのちはちゃんのお知らせです。
今年は小学校3年生、ピアノを習っているそうです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
p17.jpg

【2008/12/12 23:39】 doll | comment 5 |トラックバック(0) |

初めて見る自分

No,399 comment 6

昨日、日テレ系のローカル局テレビ信州のゆうがたGETという番組で私の人形が紹介されました。
わざわざ長野から取材に来てくださって撮影に4時間くらいかかリましたが放送されたのは5,6分でした。
それだけの時間に編集するのは本当に大変でしょうね。

生まれて初めて自分を外側から眺めたんですが、
一番びっくりしたのは声です。まったく知らない人の声なのでただただそのことに驚いていただけでした。(笑)

娘に聞いたら、でもホントの声とは少し違うといってました。

私はいったいどんな人間なのか、一番知らないのは実は自分自身なのかもしれませんね。
こんな様子をいつも他人は見ているんですね。(汗)2007-10-4-3.jpg

写真はスタジオでの様子
【2007/10/04 17:07】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

実物大Baby

No,396 comment 6

2007-8-2-2.jpg

まだベビードレスをきているくらいの実物大の赤ちゃんです。

2007-8-5-10.jpg

右のタレ目の子は私のタイプですヾ(●~▽)ゞおほほほ
可愛くて抱きしめてしまいます。その様子を想うとちょっと怖いですね。左の子が抱いているのはBaby11のCopyDollです。
2007-8-5-6.jpg

これはお友だちに抱いてもらってだいたいの大きさを皆さんに知ってもらうために撮った写真です。

実際にもう着なくなったベビー用の服を着せ替えて遊べますね。♪
私はそうゆう服が全然ないので、買ってきました。
楽しいですU\(●~▽~●)Уイェーイ!。

【2007/08/07 09:54】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

赤毛のアン二組

No,395 comment 6

2007-7-24-3.jpg

人形作りで私は、いつまで経っても一発で顔が出来ることがほとんどありません。(ノ_・、)グスン
蚊帳の外から眺めると陶芸家の方が出来上がったものをバンバンと叩き割っている様子を垣間見る事がありますが、
私にとっても人形の顔がなかなかできず幾つも幾つも作って入る時、そんな光景を思い描きます。

以前に作ったものを見てそのイメージに沿って同じようなものを作るのはかなり大変な事ですね。
コレがいつも変らず同じように出来るようであればプロなのでしょね。

写真は赤毛のアンとダイアナ、ギルバードの3人組×2です。

【2007/07/25 14:33】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

ベァを抱いた浴衣の子

No,394 comment 4

浴衣を着ている子
テディベァを抱いています。yukata3-1.jpg

2007-6-14-2.jpg

yukata3-kao.jpg


【2007/06/23 10:45】 doll | comment 4 |トラックバック(0) |

doll・・発送前に

No,392 comment 5

いつもありがとうございます。
包装しようとしてみると、「なんて可愛いんだろう」
と、まぁ、手前味噌・・・
お客様から、実物の方が可愛かったといっていただくので嬉しいのですが、それにしてもどうしてかと思う。
写真が下手と言う事かもしれないけど、実はカメラと人間の目は違うのだそうですね。

包装前に撮ってみました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

。。oOうーんやっぱり実物の方が可愛い。。oO(ノ_・、)グスン

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=) Baby・・



2007-6-12-12.jpg


【2007/06/12 11:14】 doll | comment 5 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
