夢見るずくなし  『猫 』 → »

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

箱の上に香箱座り」する猫

No,846 comment 12

koubako.jpg
ひょっと見たら猫が箱の上に香箱座りしていました
「面白い!!」 と パチリ

今、どんな字を書くのかと検索してみたら「猫の座法の一種」という言葉に受け、笑うことしばし、ほんとに私ったら幸せな人間です。
猫はこの格好だとすぐに飛び出せないためとてもリラックスしている時だということです。

もう一枚は別角度で



あっという間に1月が終わりそうです。もう12分の1がただ過ぎてしまいました。
さぁ。エンジンをかけないといけません。

【2015/01/28 21:11】 | comment 12 |トラックバック(0) |

猫天使

No,840 comment 6

いたずらママがまたまた遊んじゃいました
制作中の人形用の天使の羽を猫の背中に乗せちゃいました。

猫「ママ、何か乗せたの?」と言ってるかどうか・・・
2-14-8-5-4.jpg

いつものことなので耐えてくれています。健気だねえ。
2-14-8-5-3.jpg

「え?もしやこれって羽?」とチラ見。
2-14-8-5-1.jpg

それじゃ飛んでみようっと
2-14-8-5-2.jpg
座卓のうえにジャンプ。
その時当然ながら羽は落ちました。

以前には赤毛の猫もやってくれたとても優しいみ〜みです。

【2014/08/06 19:26】 | comment 6 |トラックバック(0) |

赤毛のみ~み

No,833 comment 6

以前に赤毛のアンの人形を作ったとき、使わなかった髪の毛用の糸が出てきました。覚えてないんですが、三つ編みにしてあります。
見ると座卓の上に猫のみ~みが座っています。飛んで火にいる夏の虫!!
ついいたずら心が顔をだし、み~みに乗せてみると以外にもおすまししているので、帽子も乗せてみました。
miimi.jpg
耐えているだけで迷惑そうです。悪いママですね。
み~み、おつきあいありがと(^^♪


【2013/12/17 17:44】 | comment 6 |トラックバック(0) |

猫の柄は☆とハート

No,698 comment 14

2010-12-9-11.jpg
うちのみ~みの柄ですが、いつも私はなんておしゃれなんだろうと思っています。
今回やっと画像がいい感じで撮れましたもで見てくださいね。

ハートは白と黒で二つあって、あととても珍しいと思うのが☆マークです。
皆さんにはどう見えますか?
はたして親ばかなんでしょうか?あはは
【2010/12/09 10:57】 | comment 14 |トラックバック(0) |

長座布団

No,624 comment 2

2010-5-24-1.jpg

我が家には今まで長座布団というものがありませんでした。先日、主人の会社の互助会というところでなにか欲しいものをくれると言うのでいろいろ考えた結果、長座布団を頼んでおいたら来ました。
4枚ですから大きな箱で驚きました。
さっそく出して敷いていると、み~みがとても匂いを嗅いだりちょっかいを出したりをしばらくした後、もうすっかり気に入って、占領されてしまいました。ほんとに我が家の王子様です。

その後、長座布団カバーを買ってきました。
また、警戒するかと思いきや、まったくその気なしで乗っていました。
2010-5-24-5.jpg

このカバーを買いに行っている間、上の写真のように、み~みが眠っていたのでそのまま出かけ、帰ってきてみると旦那がお昼に寄ったらしく食事をしていたんです。
後で聞くとその時、み~みは旦那が買って来たおにぎりを食べている間も知らん顔して眠っていたのに、私が帰ったきた車の音で立ち上がって玄関の方へ迎えに行った、解かってるのかな?
というんです。
猫だけです。私にこんなに愛を示してくれるのは・・・うれしいことです。 

それにしても、予告無しにお昼に寄ってもご飯を作ってもらえないと主人も良く解かっていてお利口さんですね(爆)

【2010/05/25 06:41】 | comment 2 |トラックバック(0) |

猫ベット

No,623 comment 4

2010-5-22-1.jpg
一時、このベットに見向きもしなかったみ~みですが、昨日からまた入っています。
余りにも入らない時が続いたので、観葉植物を入れたりしていたんですが、植物は暖かくなったので外に出して空いていたんですね。それでみ~みはまた入ることにしたらしいです。
人間で言うと枕という感じで入り口の所へ首を乗せているのが楽みたいです。

夜は夜で、籐の籠に寝ているみ~み。超過保護なママです。(笑)
【2010/05/22 22:17】 | comment 4 |トラックバック(0) |

寝子ちゃん

No,792 comment 0

出窓でがたたずんで日向ぼっこしています。お友達のひろ♪さんから逆光で撮ると良いと聞いたいたのでちょいと撮ってみました。
2010-3-5-3.jpg
み~みは私が携帯電話で話しているととても怒ります。攻撃的になって飛びついてくるんですが、終わると知らん顔しています。どうしてなのかネットで調べたらどうもやきもちらしいですね。

でもどうしてなんでしょうね?不思議です。相手もいないのに、笑ったりしゃべったりしているのが、理解できないのかもしれませんね。

いつでも私の足の横を歩いていてまるで犬のようだと思えます。
ごろごろいったりして甘えてきます。ほんとに可愛いです。
(器量は悪いけど・・・)ってあんたに言われたくないよと、み~みに言われそうです。(笑)




【2010/03/05 14:51】 | comment 0 |トラックバック(0) |

パソコンと猫

No,793 comment 0

2009-12-25-2.jpg
寝子ちゃん。「ママァまた、パソコンなの?ここから見てても大丈夫?これ終わったら遊んでね」

先日、さんまの「ホンマでっか!?TV」というのを、見ていたら、なにやら「女性が男性より長生きする訳」というのをやっていました。ご覧になりましたか?
それは男性のわがままに女性は耐えている時期があって、それを取り戻すために与えられている時間という意見の人、また、孫の世話をするためという意見の人などいろいろ面白かったです。
孫の世話という人の意見では、痴呆症になってしまうのは女性の方が多くて、それは何故かというと孫の世話をさせてもらえないからで、それはペットとかでは代用できないということでした。
あ~ん。私は結構ペットで代用しようとしていました。・・
それにパソコンでは痴呆症の予防にはならないということですし・・・・だめか・・・笑


【2009/12/25 14:56】 | comment 0 |トラックバック(0) |

猫はコタツで

No,548 comment 4

近頃、朝夕は寒いと感じることもあります。
同居人のところにコタツが出来ました。

喜んでいるのは寝子ちゃんです。
2009-10-13-5.jpg

寝子「ここは家で一番偉い人が座るところです。一番偉い人ですよ。わかるでしょ!」
【2009/10/13 17:27】 | comment 4 |トラックバック(0) |

なんとしてもここで寝る猫

No,532 comment 4

2009-8-4-2.jpg

私が部屋を歩いている時、空の猫のベッドにつまづいたらひっくり返ったけど、そのままにしてたのね。
しばらくしてふと見ると、そこに入り込んで寝子ちゃんが寝ていたの・・・
思わず笑ってしまいました。

なんとしても僕はここで寝るんだ。というとこが可愛いです。♪

コタツで寝るのが最大の趣味と言われる猫でも、近頃流石に暑いらしいです。
布団の上は避けて板の間に寝ていることが目立つようになりました。
猫は本来夜行性なのでしょうか。昼間はほとんど寝ているのに、私が寝ている真夜中に突然
起きて遊ぼうよと騒ぐことが有るんです。

そう言えば、子供の頃飼っていた猫はネズミを捕ってくると寝ている人間を起こして、ネズミを見ろっていったんです。
それに食べる時は畳が汚れないように新聞を敷いてくれって・・・そしてその猫はネズミの胃袋は食べ残していました。ネズミが毒を食べていればやばいからなのだそうで、頭がいいんだなと思いました。

その猫が用心していたにもかかわらず、「毒を食べたネズミ」を食べて死んでしまったんです。
(昔はネズミ駆除のために毒を染み込ませたトウモロコシなどをネズミの通り道に置いていたのです)
きっと胃袋の外まで毒が回っていたのでしょうね。

それは真夜中で子供だった私は寝ていて知らなかったのです。
朝起きて、その話を聞いた私は猫を見に行ったんです。
猫は身動きひとつしないで横たわっていましたが、私が名前を呼ぶと「にゃー」と声を出して寝返りのように体を反転して20cmくらいの台の上から落ちました。それっきりでした。
家族もみんなその様子を見ていました。母が言うには絶対もう真夜中に死んでいたはずというんです。
この怪奇現象?、後にも先にもこの時だけが唯一の私の体験です。
可愛がっていた私のことを好きと思っていてくれたのでしょうかねぇ。



2009-8-4-3.jpg
だいぶ前に関東甲信越は梅雨明けしたと言うことでしたが、その後もうっとうしく雨が続いていました。

だけど、昨日今日といい天気になり、こんどこそ梅雨が明けたようです。
夏を待っていたうれしいひまわりです。
【2009/08/04 11:46】 | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
