夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

しっぽ

No,37 comment 0

20041130223416.jpg

黒出目セイブンは尻尾が撮っても綺麗・♪

【2004/11/30 22:38】 金魚 | comment 0 |トラックバック(0) |

人形に着せる服

No,36 comment 2

20041129213927.jpg

製作中の実物大人形に着せる服を買いに行きました。
女の子の洋服を買うのはほんとに楽しいですヾ(´▽`*)ゝ
このスカートがすごく気に入りました♪
実物大人形は初めてですが、洋服を店で買えるなんて嬉しい♪
【2004/11/29 21:46】 手作り | comment 2 |トラックバック(0) |

No,35 comment 4

蟹


娘が旅行に行って蟹を買って来てくれました。
家族で食べました。蟹食べている時って、とっても沈黙状態、
ヾ(´▽`*)ゝ ただひたすら競争で食べるんですね。
頭の中のみそがとってもクリーミーでした。

【2004/11/28 21:22】 美味しい物♪ | comment 4 |トラックバック(0) |

プリザーブトフラワー

No,34 comment 4

プリザーブトフラワー

花屋で初めて見たプリザーブトフラワーというものです。
高いですが数年このままでいるんですって。結婚式のお祝いなんかにあげるものらしいです。
樹液を抜いて代わりに保存液と香りを入れるんだそうです。凄い!!作ってみたいな♪


【More Open】
【2004/11/27 21:23】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

たくさん咲いてきました♪

No,33 comment 2

金のなる木

金のなる木。ほんとに金がなればいいんですがね。
たくさん咲いてきて綺麗ですが、写真が呆けちゃった。
人間も呆けてきたかもヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
近頃忘れっぽい。
痴呆症になったら嫌だなぁ。


【2004/11/26 23:06】 | comment 2 |トラックバック(0) |

おおおく

No,32 comment 3

おおおく


「おおおく」と言えば

今夜の「大奥」春日局って怖いですよ。
お万の方様が可哀そうでした。

【2004/11/25 23:22】 金魚 | comment 3 |トラックバック(0) |

No,31 comment 3

ぬいぐるみ


とても汚い縫いぐるみ。
カントリー風っていうんでしょうか?
わざと色を抜いてあるみたいですが
一目で気に入って衝動買いしたものです。
【2004/11/24 20:51】 日常 | comment 3 |トラックバック(0) |

私のコメット

No,30 comment 5

私のコメット

金魚、登場の最後を飾るのは
「私のコメット」です。
これも娘が買ったんですが、名前は
「私のコメット」まんまですね。
「ハマコウイチ」と「私のコメット」
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何か想いがあるんでしょうかねぇ。

実はもう一匹、黒出目の「みつお」がいたんですが
11月16日に亡くなってしまいました。
初めから隅っこの方に離れている子でして、写真にも収める事が出来ませんでした。


「壁紙」
昨日の壁紙は
小学校2年生の女の子のために描きました。

9月の初めに、わざわざ京都から突然私を訪ねてきた方がいまして
人形の製作を依頼されました。

訪ねていらした方のお子さんで
「わかちゃん」というお子さんが小学校一年生だった一年前の9月、交通事故にあい、今、入院していて、一日も早く学校への復帰を願いながら一生懸命リハビリをしているんだそうです。
そのわかちゃんが学校を休んでいる間、教室の席に座らせておく「実物大人形」を依頼されたのです。
普段は全く、オーダーを受けていないのですが、

私如きに「会えるまで泊まって待ちます」
などという必死さに
お受けいたしましたのヾ(●~▽)ゞ
自信はないのですが、今製作中です。

いろいろと、考えながら作っていたんですが
今回は全国のネットのお友だちに
義援のメッセージをお願いしようと思っているんです。

辛いリハビリを頑張っているわかちゃんですので
ネットでお母様から見せてもらって
少しでも励みになればと思っています。

わかちゃんへの贈り物
です。

みなさん、もし何か思うところがありましたら。
是非お願いしますねー。


壁紙、どうでしたかぁ?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ


【2004/11/23 08:39】 金魚 | comment 5 |トラックバック(0) |

壁紙

No,29 comment 3




初めての自作の壁紙の絵でーす。
割と可愛く描けたかもと
コレゾ正しく「自画自賛」ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ともあれ、時間だけは掛かりましたよ。

【2004/11/22 14:12】 日常 | comment 3 |トラックバック(0) |

防災訓練

No,28 comment 2

防災訓練

朝7時30分から地区の防災訓練があって行って来ました。
防火栓にホースを取り付ける方法、ホースの伸ばし方、放水の仕方などを学びました。
講習をうけたことってイザって言う時役立ちますよね。
でも、役立つ事がないようであってほしいです。

【2004/11/21 10:32】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
