夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ひとみ

No,69 comment 5

20041231220214.jpg

クリスマスに続き今夜もまた、夫婦二人の年越しです。
子供は二年参りに行きました。

昔、主人と結婚前、デート?でデパートに行った時、かわいいお人形さんを見つけて、おねだりして買って貰いました。
それがこの人形です。
いろいろと着せ替えたりして、かわいがり、名前も「ひとみ」と付けました。
それから3人の子供が産まれ、それぞれこの人形で遊び、そうして、時は流れて、
一人はお嫁に行き、一人は亡くなりました。

いつもは一人の子供が家にいてくれるのですが、何かの時は出かけてしまいます。

そうして、今夜もひとみだけが私のそばに残りました。

【2004/12/31 22:18】 日常 | comment 5 |トラックバック(0) |

もうすぐお正月

No,68 comment 8

20041230222947.jpg

注連飾りを飾って、いよいよ明日は大晦日。この年は私にとっては、いい年でした。ラッキーな年ってそう有るものではないです。天に感謝、地に口付けを。ヾ(´▽`*)ゝ
【2004/12/30 22:38】 色々(猫も) | comment 8 |トラックバック(0) |

初雪

No,67 comment 16

20041229094355.jpg

初雪です。
きょうは関東地方全体的らしいですね。
あんなに暑かった夏が嘘のようです。
【More Open】
【2004/12/29 09:50】 | comment 16 |トラックバック(0) |

蒼い玉

No,66 comment 2

20041229003900.jpg

昔の水槽飾り、「蒼い卵」を入れてみました。
少し苔も取って暮れの水槽小掃除完了です。
「へび」と「はまこういち」も夜中は眠そうヾ(´▽`*)ゝ
【2004/12/28 23:55】 金魚 | comment 2 |トラックバック(0) |

丘の上の家

No,65 comment 7

20041227211120.jpg


暮れも押し詰まってやっと生家にお歳暮を持っていってきました。行く途中の人里はなれた高台に外国映画にでも出てきそうな
家が建っています。いつも通るたびどんな人が住んでいるのかなと想って見上げて行きます。
写真を見てトテモがっかりしました。
これは、以前聞いたことがあるのですが、山がすごく迫っている場所で感動して写真を撮ってみるとなんだか遠くの方に山が写っていてがっかりだったという話です。
宮崎駿の作品、「千と千尋」の中で温泉宿の吹き抜け部分を描いた場面は実際に人間の目で見えているようにえがかれているそうですね。
写真には写せないこともあるのですね。
あと不思議に思うことは、マラソンの実況中継を見ている時、実際には10m位離れている後ろのランナーが真後ろにいるように見えるのは何故かなということです。ヾ(´▽`*)ゝ

【2004/12/27 21:30】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

リュウキン「りす」

No,64 comment 17

20041226230750.jpg

リュウキンの「りす」です。体が短くて転覆気味です。
時々苦しそうにあえいでいます。いずれは転覆してしまうかもしれません。
【More Open】
【2004/12/26 23:28】 金魚 | comment 17 |トラックバック(0) |

ローストチキン

No,63 comment 10

ローストチキン

夕べは子供が出かけて夫婦だけのクリスマスイブになったのです。黙ってふたりで鳥の足を食べました。黙っているという事は最高の褒め言葉なのです。って寂しいもんです。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
そこで一本余っていたのを今夜焼きました。

先ず、鳥のもも肉の皮面にフォークでぶすぶす穴を開けてから
醤油25cc、みりん30cc、砂糖大さじ1、塩こしょう少々、にんにくひとかけらのみじん切りを混ぜ合わせ
オーブン皿にホットクッキングペーパーを敷き、鳥のももを入れ、合わせた調味料を8割くらいかけて
35分くらい焼きます。
途中、時々、まわりのタレをスプーンですくって肉にかけます。
20分位したら裏返し焦げ目が付いてきたらオーブンから出し
先程残しておいたタレを肉にかけて出来上がりです。
【More Open】
【2004/12/25 22:04】 美味しい物♪ | comment 10 |トラックバック(0) |

今夜は聖夜

No,62 comment 32

20041224123428.jpg

きょうはクリスマスイブ、この画像を作っていたらもうお昼すぎになってしまった。

この画像から 絵本が生まれました
きゅうりさん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


【More Open】
【2004/12/24 12:42】 金魚 | comment 32 |トラックバック(0) |

ブロッコリーとチョコツリー

No,61 comment 4

ブロッコリーとチョコツリー


チョコツリーを貰いました。可愛くて食べれません。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
そして今夜はブロッコリーを食べました。ブロッコリーの効用は口内炎にいいそうです。それと大きな音を聞きすぎた時、気が静まるそうです。きょうは食べれて良かった♪




【More Open】
【2004/12/23 22:04】 美味しい物♪ | comment 4 |トラックバック(0) |

CatBaby

No,60 comment 16

CatBaby

ぼくちゃんは黒猫のあかちゃんでちゅ。
織君はいっぱい動けるらしいけど
ぼくちゃんはまだネンネちてるのよー。

【More Open】
【2004/12/22 21:18】 doll | comment 16 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
