夢見るずくなし

 

トマトパスタ

No,136 comment 6

sopa327.jpg
先日「食べある記」さんのパスタを見て、食べたくなり、作ったトマトパスタです。
シメジと鶏のささ身を入れました。バジルが今冷凍にしてある物しかないので色が悪いのです。見た目、美味しそう(*'‐'*) じゅるー♪にするため、ほうれん草を散りばめました。
凄く美味しくて幸せでした。♪


【More Open】
【2005/03/31 08:24】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

お地蔵様

No,135 comment 5

jizoumae1.jpg





お地蔵様って今まであまり関心が無かったのですが、Kさんがわかちゃんに届けてくれてから、なにか気になるようになりました。そうすると店などで目に付くようになってきますよねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
高名な作家のをまじまじと見つめたりしているところへSさんからもお知らせいただき、もう私も作るしかないかということになりました。
今までは亡き娘に天使を作って満足していたのですが、やはり最終的には日本人はここに到達するのかもしれませんね。
これはただ形成しただけのもので、これを乾燥して焼くらしいのですがどうなることやらヾ(>▽<)oきゃはははっ!

【More Open】
【2005/03/29 18:32】 手作り | comment 5 |トラックバック(0) |

みどりちゃん

No,341 comment 0

2005-3-29ss.jpg
久々のDoll作品「みどりちゃん」です。
人形作品は写真が本当に難しいです。
本物の方がずっと可愛かったとお買い上げ頂いた方から言って頂いていますが、その時本当に安心します。ヾ(´▽`*)ゝ

【2005/03/29 17:09】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

羽織

No,134 comment 5

hahano2.jpg

先日、生家に行ったら、母の脇にこの羽織がたたんでありました。 「あっ!」 
と私はすぐに思い出しました。でも全くその瞬間までは忘れていましたから、思い違いだといけないと思って
「これ誰が編んだの?」
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

これって聞かれた方は「言わせるんかい?」ってところですよね。
そうだそうだ、これ、私が編んだんでした。母がまだこんなに大切にしていてくれたなんて、本当に嬉しかったです。

【More Open】
【2005/03/27 11:00】 手作り | comment 5 |トラックバック(0) |

編笠山

No,133 comment 4

amigasa.jpg

八ヶ岳の中の一つの山。編笠山です。  
八ヶ岳の一番南端で、何の邪魔も無いのでスロープを長く長く伸ばしています。昔、昔、八ヶ岳はこの稜線をそのまま天に伸ばしていった高さがあったという伝説が有ります。すごく高い山だったんですね。♪
ある日遠くに見える富士山と話している時、背比べをすることになったんだそうです。勿論八ヶ岳が勝ちました。
そしたら、富士山が悔しがって八ヶ岳を脚で蹴ったんだそうです。かわいそうに八ヶ岳は頭が八つに割れて今のような姿になったんだそうですヾ(´▽`*)ゝ
編笠山の残雪、白い部分が金魚に見えるでしょうか?
地元では右を「昇り金魚」左を「下り金魚」と呼んで農作業のバロメーターにしています。


【More Open】
【2005/03/25 12:07】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

お彼岸の花

No,132 comment 11

hana322.jpg

昨日のお墓参りに持っていった花です。
だいぶ賑やかになりました。

【More Open】
【2005/03/22 10:00】 | comment 11 |トラックバック(0) |

スィートピー

No,131 comment 3

sweet2.jpg
きょうはお彼岸のお中日です。 
菊の花などが一般的ですが、
パステルカラーのスィートピーで飾りました。
この他にも、いっぱいの花を用意しました。 お墓参りですね。
【More Open】
【2005/03/21 07:23】 | comment 3 |トラックバック(0) |

POQUE

No,130 comment 7

ARAさんに教えていただいて「POQUE」ができました。
ヾ(@~▽~@)ノわぁい
うれしいな♪ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
でもでも、文字のスクロールが出ないのです。トホホ

ARAさんfc1

すぐりさん


【More Open】
【2005/03/20 08:10】 Blog | comment 7 |トラックバック(1) |

catbaby

No,342 comment 0


久々のDollちゃんです。ヾ(´▽`*)ゝ
黒猫の赤ちゃんですが、写真が難しいです。
【2005/03/19 08:57】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

久々のきよしです。

No,129 comment 12

kiyosi317.jpg

一番変ったのが「きよし」です。
体が短いのにとっても良く太っています。
頭が大きいと全体的に大きい感じがします。
【More Open】
【2005/03/17 19:33】 金魚 | comment 12 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner