夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

夕焼け

No,164 comment 11

2005-5-30-3.jpg
この写真ではないんですが
この前の千葉の地震の2日前、この空に地震雲らしいものがあったんです。娘に見せたら
「そうだそうだ」と意見が合い、ドキドキしていたんですが、
どうも消してしまったようです。残念。

ところが今朝、また娘が友だちからの情報で地震雲が出たらしいといって出かけました。
その後すぐに
地震があったとニュースでやっていませんでした?
私の耳に聞こえたような気がするんですが
、 その後言わないので空耳だったのかな?

でも地震雲って結構信憑性がありそうですね。

2005-5-30-1.jpg
アイリスが咲きました。

【2005/05/30 19:52】 日常 | comment 11 |トラックバック(0) |

トマト

No,163 comment 6

tomato2.jpg
ヾ(@~▽~@)ノわぁい・
温室のトマト、かなり大きくなって来ました。
やっぱり、温室はいいですね。
雨にも当たらないし、暖かいし、生育は順調です。
植えつけたのは5月7日でした。
http://syumi.blog1.fc2.com/blog-entry-154.html
水をやったのは、それから16日経ってからでした。
水をやらないでも元気なのですが、肥料に困ってしまって。ヾ(´▽`*)ゝ 5月23日に液肥をやったんです。

これからも上手く育ってね。トマトちゃん♪

【2005/05/26 22:17】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

遅い母の日

No,162 comment 7

hahanohi.jpg
やっとやっと、母にプレセントを上げれました。
本当は母の日の次の日、しようと思って出かけたのですが
途中で工房の草取りをしていて遅くなって帰って来てしまったのです。
きょうは久しぶりに母が来てくれたので、 家具屋さんにいっしょに行ってもらって、 この椅子を買いました。
ピロの下が空いているので肩が落ちて凄く気持が良いんです。それと、足腰が痛いので、立ったりするのに椅子の方が楽ですよね。
応接セットなんかの場合でも、 日本人て、最後には床に座ってしまうって事ありますよね。
この椅子には足を乗せるところが付いているのでその点でもOKです。椅子の上に正座とか「あり」ですものね♪
(正式には、背もたれの無い椅子らしいのですが)

ほんとにいいものがあってよかったです。
でも遅い母の日でした。ヾ(´▽`*)ゝ


【More Open】
【2005/05/23 21:09】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

きゃー。ど、どうするぅ?

No,161 comment 11

suidou1.jpg

台所の掃除をしていて、ガスレンジの部品とか洗剤を付けて
流しの中にいっぱいあるっていうのに、


ポロリと蛇口が落ちました。


えーーーーーーーーー(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ

ど、どうするぅ??


【More Open】
【2005/05/20 21:03】 日常 | comment 11 |トラックバック(0) |

白い藤

No,160 comment 7

sirofuji3.jpg

白い藤が咲きました。

紫より遅いのですね。結構長い房です。


埼玉より2週間くらい遅いですね。ヾ(´▽`*)ゝ



パソコンのセキュリティ、皆さん、何をやっています?


何だか、日に寄って物凄くアップデートが多い日がありますよね。

5分から2分に一度のアップデートでは閉口です。


今日午前中、だけで136回です。何か設定があるんでしょうか?



【2005/05/18 20:54】 | comment 7 |トラックバック(0) |

来い来い、鯉

No,159 comment 6

koi0.jpg
いつも、行く度、凄いと思っちゃうこの光景。
人が歩くたび、鯉が、餌をもらえると思って、寄ってくるんです
が、もう盛り上がって水の外に出てるのもいるんですヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そして何て可愛いんだろう。

これって、誰かににてない?ヾ(´▽`*)ゝ

【More Open】
【2005/05/16 21:20】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

命日

No,158 comment 13

bara711.jpg

2年前のきょう、私は最愛なる娘を失いました。

今まで悲しみは押さえ、ネットや人形作りに没する事で紛らわせていました。

今回もそのつもりでいました。




私のお友だちの河西さんを紹介します。ヾ(´▽`*)ゝ

表向きは似顔絵やさん
と言っていますが、実はいろいろな顔を持っています。
この似顔絵のネット販売もものすごいのですが、
他に小説も書くし、音楽もちょっと昔は都会でライブもしていたらしいし、現在でもネット投票で上位を占めています。
時折り、作曲もしていて出来た時は知らせてくれます。もうだいぶ溜まっていてCDの販売もしています。

2,3日前に、書いている小説の主題歌が出来たというお知らせがあったので、夕べ聞きにいきました。






My Bonnie

My Bonnie lies over the ocean,
My Bonnie lies over the sea,
My Bonnie lies over the ocean,
Oh bring back my Bonnie to me.

 Bring back, bring back,
 Bring back my Bonnie to me, to me.
 Bring back, bring back,
 Oh, bring back my Bonnie to me.

Oh blow, ye winds, over the ocean,
And blow, ye winds, over the sea,
Oh blow, ye winds, over the ocean,
And bring back my Bonnie to me.

 Bring back, bring back,
 Bring back my Bonnie to me, to me.
 Bring back, bring back,
 Oh, bring back my Bonnie to me.

Last night as I lay on my pillow,
Last night as I lay on my bed,
Last night as I lay on my pillow,
I dreamt that my Bonnie was dead.

 Bring back, bring back,
 Bring back my Bonnie to me, to me.
 Bring back, bring back,
 Oh, bring back my Bonnie to me.

私のボニー(三宅忠明:訳)



私のボニーは大洋の上、
私のボニーは海の上、
私のボニーは大洋の上、
おお、返してくれ、私のボニーを。

  返してくれ、返してくれ、
  返してくれ、私のボニーを、私に、私に、
  返してくれ、返してくれ、
  おお、返してくれ、私のボニーを私に。

おお、汝風よ、大洋の上を吹け、
そして、汝風よ、海の上を吹け、
おお、汝風よ、大洋の上を吹け、
そして、私のボニーを返してくれ。

  返してくれ、返してくれ、
  返してくれ、私のボニーを、私に、私に、
  返してくれ、返してくれ、
  おお、返してくれ、私のボニーを私に。

昨夜、枕の上に寝ているとき、
昨夜、ベッドで寝ているとき、
昨夜、枕の上に寝ているとき、
私のボニーが死んだ夢を見た。

  返してくれ、返してくれ、
  返してくれ、私のボニーを、私に、私に、
  返してくれ、返してくれ、
  おお、返してくれ、私のボニーを私に。



更に↓続きを

【More Open】
【2005/05/14 14:20】 日常 | comment 13 |トラックバック(0) |

藤の花

No,157 comment 8

fuji.jpg
今年の藤の花、2房しか咲かない、??どうしたんでしょう?
でもその分、房が長いような気がします。

【More Open】
【2005/05/12 16:17】 | comment 8 |トラックバック(0) |

びあんこちゃん?

No,156 comment 3

bianko4.jpg

ヾ(@~▽~@)ノわぁい。ヾ(@~▽~@)ノわぁい。ヾ(@~▽~@)ノわぁい♪
やっとやっと、念願かなって、びあんこちゃんがうちに来ました。
びあんこちゃんと呼んでもいいかどうか家族会議をしました。
「まぁ。いいんじゃない!」ってことになりました。
この写真はまだ袋に入ったまま水槽に浮かべているところです。

【More Open】
【2005/05/11 23:17】 金魚 | comment 3 |トラックバック(0) |

工房の草取り

No,155 comment 4

karamatu.jpg
きょうは工房の草取りに行きました。
想像していたよりは雑草が少なくてよかったのですが、それでも 4時間くらいやってもまだまだでした。
多分今年生まれた落葉松が元気に育っていました。なんだか愛しいです。

sumire.jpg 黄色花いちご?
【More Open】
【2005/05/09 23:10】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
