夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

フラッシュアルバム

No,240 comment 5

↓、
2005-汽車アルバム
を作ってみました。 またと無いことだと思い、かなり大きな画像でやってみました。
画像の右半分をクリックすると次へ。左半分をクリックすると前へ行きます♪
コメントを発見したら、見やすい所へドラッグしてね♪

【More Open】
【2005/10/31 15:25】 日常 | comment 5 |トラックバック(0) |

みどりちゃん

No,337 comment 9

babygreen1.jpg
緑色がかなり好きですので、どうしてもみどりちゃんがたくさん生まれてしまいます。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
またまたの「みどりちゃん」は何番かな?

お見舞い人形と同じ型紙です。
髪の毛は皮付きの羊毛なのではないかと思うのですが、ちょっと断定は出来ません。
【2005/10/30 06:35】 doll | comment 9 |トラックバック(0) |

汽車

No,239 comment 6


中央線の富士見ー岡谷間が開通して100年の記念に
「D51498」が28日~30日までの3日間、茅野から岡谷の間を1日一往復半走ると言う事で、今日は見に行きました。

踏切が下がり警報がなると、みんなの歓声が上がりました。
来るの?来るの?
来た。来た。煙が見える。
汽車の警笛がなります。ポーポーポー。
何回も何回も鳴らして汽車が通ります。
なんて懐かしい音なんだ。体の芯が震えました。

上手く撮れますようにと言う思いで、カメラを持つ手が震えます。


それより前、待ち構える人々で沿線はあふれていました。
d51498-2.jpg
集まった見知らぬ人々とカメラのアレコレを話し合ったりしました。
ちょっと暗い
ホワイトバランス、明るくしたよ
あっ、そうか
連写にしようっと
あっ私のもできる。
望遠にすると呆けるかな
一発勝負だからドキドキだァ

などとあたりは大騒ぎです。
本格的ねカメラを構えた人も居ました。高いところに登っている人もいました。凄い人出です。

そんな時に汽車に先立って、走ってきた現在の超特急、「あずさ」です。練習にと思ってシャッターを切りました。
azusa51.jpg

【2005/10/29 13:39】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

あいのうた第三回感想

No,238 comment 4

あいのうた

愛っていうものが、解らない洋子は大きな愛情に満ち溢れた片岡家で、何か自分が役立ちたいと考えたのでしょうか。子供のお弁当作りに一週間挑んだんですよね。
多くの視聴者のご意見のように、本当にあらすじが読めるストーリー展開です。
今回も食べてくれなかった弁当を最後には食べてくれると想いながら見ていました。
案の定の成り行きながら、泣けました。
子供の頃の満たされなかった思いや愛がドンドンと洋子の心に流れ込んでくるんですね。
洋子は、どんなにか嬉しいことでしょう。
【More Open】
【2005/10/27 15:31】 テレビドラマ | comment 4 |トラックバック(9) |

恋のマイアヒって面白いね。

No,237 comment 7

近頃流行の「恋のマイアヒ」って凄く面白いですよね。
リズム感もいいし、とても乗りのりですね。
未確認情報では、そのうちネットでは、聞けなくなるっていう噂ですが
まだ、聞けるところがあるうちに
リンクしてみます。
1.元祖
2.ヾ(´▽`*)ゝ いいね♪
3.これも人物が出ていて面白いです。
4.ちょっと激しいね

これは空耳とかいって外国の曲を日本人が聴いて、聞こえたままをアニメなどにした物がネットで流行っているんだそうですね。
すごく面白いですね。

さぁさ、皆で歌いましょう
♪♪♪ 飲ま・飲ま・イェイ♪♪ 飲ま・飲ま・飲ま・飲ま・イェイ♪♪飲ま・イェイ♪♪ ......
【2005/10/26 15:48】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

ほうとう

No,235 comment 7


親戚から山梨県名物の「ほうとう」を貰いました。
近頃、とっても便利、生麺と野菜のゆでたもの、それと合わせ味噌のセットになっているんですねぇ。
本当に私向きだわ。σ(o^_^o)
もう、明日にしようなんてぜんぜーん思いもせず、見た途端、お湯を沸かしてました。

味は唐味噌なんでしょうか?私にはちょっとコクが無いように思えて隠し味に砂糖を小さじ1くらいとみりんを入れ、
更に、冷蔵庫にあったしいたけと長ネギを加えてみました。

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ、お代わりであっという間に無くなってしまいました。
また食べたいです。山梨県境の道の駅辺りには有りそうな気がします。

【2005/10/24 16:29】 美味しい物♪ | comment 7 |トラックバック(0) |

諏訪湖マラソン大会

No,236 comment 11

恒例の諏訪湖マラソン大会です。

諏訪湖を一周と少しで、ハーフマラソンです。
先導のオートバイです。

様々な仮装した方々や年配の方も頑張っていました。
2005-10-24-2.jpg
快晴のもと、約7000人という全国からの参加者だそうです。
続々とやってきます。
2005-10-24-3.jpg
今回は真鍋かおりが来ると言う事で、主人がカメラを持っていたため、 私は最初と最後の方だけ撮っただけでした。
一番大勢の人が通る時は、大混雑で真鍋かおりがいたのかいなかったのか、全然解らなかったそうです。
ヾ(●~▽)ゞ
【2005/10/23 17:19】 日常 | comment 11 |トラックバック(0) |

最後のトマト

No,233 comment 4


もう10月も下旬、ぼちぼち、トマトも終りでしょう。
コレが最後のトマトです。
7月、9月に比べると葉っぱの数もだいぶ少なくなっているようです。

何だか寂しいです。


2005-10-23-2.jpg
次に赤くなる予定だったトマトちゃん。
ごめんなさい。君はちょっと遅かったよーん。


【More Open】
【2005/10/22 23:56】 トマト | comment 4 |トラックバック(0) |

お見舞い人形

No,338 comment 5



姪が重い病気で入院しています。
お見舞いにこの人形を作りました。
辛い闘病生活を一緒に頑張ってくれるようにと願っています。
バッグの中には。
「なまえをつけてね。
あなたのどんなおはなしもほほえんでききます」
と書いたカードを入れました。
7.jpg

【2005/10/22 10:39】 doll | comment 5 |トラックバック(0) |

諏訪湖とナナカマド

No,232 comment 7


諏訪湖畔にも秋が来ました。
ちょっと下諏訪寄りなんですが、ナナカマドを撮ってみました。


道の反対側から撮った諏訪湖です。
2005-10-20.jpg

こちらは花梨です。収穫を待っています。
2005-10-20-3.jpg
今度は上諏訪辺を撮ってみますねヾ(´▽`*)ゝ
【2005/10/21 11:04】 ジョキングコース | comment 7 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
