夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

盆栽

No,257 comment 6



娘がこんな盆栽を買ってきました。
倒れすぎじゃない?
っていうと
この倒れ方が気に入ったのっていうんです。
それでこれを植え替えたいからって、以前私が買ってきた植木鉢を欲しがるんです。

これです。
2005-11-30syumi2.jpg
娘の友だちでもうブランド名も持ってる方の作品なんです。

ダメダメ、アレ、私が気に入っているんだからと断ったけど、
ヾ(´▽`*)ゝ なんだか娘の趣味に驚きました。
盆栽=ご隠居さまではないんですかね?

【2005/11/30 06:44】 色々(猫も) | comment 6 |トラックバック(0) |

唐辛子のリース

No,256 comment 10

2005-11-26.jpg

早速、きのうの材料で、リースを作ってみました。
苔の台に刺した唐辛子リースです。
ちょっと可愛くて実用的。


でも埃がかからないように管理しなくっちゃね。ヾ(´▽`*)ゝ
2005-11-26-2.jpg

【2005/11/26 10:50】 手作り | comment 10 |トラックバック(0) |

リース材料

No,255 comment 0


クリスマスの雰囲気が近くなってきました。
写真はは森の地面を這っている苔の一種ですが、それを乾燥すると色も青いままで綺麗ですよね。
農協で売っていたので買ってきました。自分で採れって?、ヾ(●~▽)ゞおほほほ
これをリースの背景にするといいかなと思っています。
更にその台としてなんやらのツルを巻いたものが売っていました。
こちらは100円ショップです。
さてほんとうに出来るでしょうか?ちょっと心配ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

【More Open】
【2005/11/25 16:49】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

「あいのうた」第7話感想

No,254 comment 24

「あいのうた」第7話『嫌だ…彼を失いたくない!』感想

片岡が亡き妻の写真の前で咽び泣くところから最後まで号泣でした。
あんな小さい子供を残して死ぬのはどれほど無念なことでしょうね。
それに生まれて初めて本当に人を愛した洋子にとって片岡の命が短いと知っては天国から地獄っていう感じですものね。
悲しすぎます。

それにしても菅野美穂ってどうしてあんなに演技が上手いんだろう。
色々な顔、惜しげもなくやってのける素晴らしい役者根性ですよね。
和久井映見も面白キャラですし、
とても良いドラマですね。

来週は洋子が片岡にプロポーズ?
凄い。その後、子供を洋子が育てるのかな?

マジ、奇跡は起きないのかなァ。片岡さん、頑張れ。

【More Open】
【2005/11/24 12:46】 テレビドラマ | comment 24 |トラックバック(24) |

野村モミジ

No,253 comment 4



だいぶ寒くなってきて霜も何回か降りた諏訪地方です。
アメリカハナミズキの葉っぱはすっかり散ってしまいましたが
野村モミジはしっかりしています。


先日のテレビよりの情報によると
モミジという字は紅葉と書くんですが、秋になって赤や黄色に変色する葉っぱの総称がモミジというんだそうですね。
この写真のような私が今まで思っていたモミジは「かえで」というんだそうです。

童謡。モミジで

「秋の夕日に 照る山 もみじ 濃いも薄いも 数ある中に 松をいろどる 楓 や 蔦 は 山のふもとの 裾模様 」

と、歌われているように、濃い色も薄い色もたくさん有る中で特に楓や蔦が綺麗なのだそうです。

知りませんでした。
【2005/11/21 20:36】 | comment 4 |トラックバック(0) |

お知らせです。

No,252 comment 9

「どりーみー」感謝プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。


結果はコチラ

ちょこべー さんに シーグラスBoxが当たっています。
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~

ハズレのみなさん、ほんとにごめんなさい


【2005/11/19 08:47】 日常 | comment 9 |トラックバック(0) |

たこ焼き

No,251 comment 6


いつもおやつで食べているたこ焼き、
家族で食べるので一人2,3個です。

ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ。きょうは一人で食べちゃいました。

これって罪ですか?
お昼ごはんにこれって病みつきになりそうです。

注文の時お醤油バージョンと
マヨ、ソースバージョンがあります。
私はいつも後のほうですが みなさんどっちでしょうか?

おいしかったぁ
【2005/11/18 14:35】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

「あいのうた」第6話感想

No,250 comment 2

あいのうた第6話「さよなら。。。幸せをくれた家」
[感想]

今回は初めから終りまで涙を流しながら見ました。

片岡の神様のような愛。素晴らしいですね。
愛って言うのはどんな事も含めて抱きかかえることだと感じます。
房子は片岡が好きなんでしょうね。でも片岡の心の中も解っているんですね。
柳沼も洋子は片岡が好きだと解って柳沼を片思いしている娘に片思いは辛いなんて話していましたね。
柳沼は仕方なく諦めようと思っているのにいなくなった洋子を捜さない片岡を殴りましたね。ほんとに好きなんだなァと思いました。
今回特記すべきは
医者(岸田今日子)の言葉
「こんなに笑いながら暮らしていたら、軌跡もおこるかも」

聞いた事あります。笑っていたら癌が治ったって言う話。
奇跡が起きるかもしれないですよね。

来週は洋子が片岡の命が短いと知るらしいです。また泣けますね。
【More Open】
【2005/11/17 14:22】 テレビドラマ | comment 2 |トラックバック(10) |

唐辛子オイル

No,249 comment 6


yuuさんQriさん 、そしてARAさん でも紹介されている唐辛子オイルを我が家でも作ってみました。
パスタでトマトソースを作っている時、オリーブ油の中に初めに入れる唐辛子ですが、出来上がった時、唐辛子を探すのがとても大変な時があります。特にトマトソースの時は、見つからない時がありました。
それがな、なんと、ちょっぴり緊張を余儀なくさせられる兄嫁の口の中に、入ってしまいました。

彼女は、イタリアンがあまり好きではないと言っているのに、美味しいからと勧めた時でした。キャー。どばーっ (┬┬_┬┬)これですっかり彼女はイタリアンが苦手な人生になるやも知れず、私の罪はおおきいです。(ノ_・、)グスン

でも、教えていただいたこの唐辛子オイルでは、こういうことが避けられる訳ですね。

【More Open】
【2005/11/17 08:23】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

Harpotぴろたん

No,248 comment 5




ぴろたん
ヾ(@~▽~@)ノわぁい
ARAさんとこで見かけて遊んでから、羨ましくなって設置してみました。
以前からよそのHPで見かけてはいたんですが、こんなに面白くて可愛いとは思いませんでした。

【More Open】
【2005/11/16 08:07】 Blog | comment 5 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
