夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

寂しいクリスマス

No,268 comment 7


近頃のクリスマスは、子供は出かけてしまい、なんだかさみしいです。
鶏のももを焼いて食べることが唯一クリスマスらしいです。
苺ショートを一個買って亡き娘に供えました。
賑やかだった昔を思い出しながら聖夜はふけていきます。

【2005/12/25 23:49】 美味しい物♪ | comment 7 |トラックバック(0) |

ふろふき大根

No,267 comment 7


今日は、もの凄く寒そう。窓の外は粉雪が舞っています。
先日、ARAさんがレシピを公開してくださったふろふき大根を夕べ作ってみました。

ゆずなんていう柑橘系が全然無かったので、酢で代用しました。
すごく簡単で美味しかったです。

【2005/12/22 14:18】 美味しい物♪ | comment 7 |トラックバック(0) |

青いイルミネーション

No,266 comment 5

2005-12-16-2.jpg
「あいのうた」のラストに刺激され、青いイルミネーションを買ってきました。
青色ダイオードでしたっけ。発明されて間もないだけに引っ張りだこで、しかも高いんですよね。すごく欲しいのになかなか売ってなくて、 やっと店で輝いてるのを見つけて、
これは?と尋ねると、レンタルで、これと同じのは初めから無かったっていうんじゃな~い。ざんね~ん。
でもそれって有り?売ってないものを見本ぽく飾っててはいけないと思いません?

【More Open】
【2005/12/17 23:25】 色々(猫も) | comment 5 |トラックバック(0) |

カントリーチック?

No,264 comment 9


もうだいぶ前に作ったんですが、
「作った」という言葉を使うには抵抗がある位、簡単な物なんです。
よく喫茶店などで隣のテーブルとの境にこうゆう感じの有りますよね。
一番上に植物を並べてるでしょヾ(●~▽)ゞ

2005-12-14-3.jpg
欲しくて捜したんですがどうしても一般には売ってるとこに遭遇しなかったの。

それで、桐で出来た「押入れすのこ」太いの、細いの色々使って作った 鉢入れです。

これを作ったのはもう4,5年前になるかしら
ところが、去年、なんかその中の一枚の板が外れたんだけど、面倒なのでそのままにしていたのね。


【More Open】
【2005/12/15 13:08】 手作り | comment 9 |トラックバック(0) |

「あいのうた」人間は生きたいから、そのために命があるの

No,265 comment 16

「あいのうた」最終回「あなたに逢えてよかった」

野球からの帰り道に倒れた片岡は病院に運ばれた。
医者が覚悟して置くようにという。入院を勧められたけど、断った。

最高のクリスマスにしようね。と語り合う二人。
洋子にとっては、生まれて初めてのクリスマスパ-ティ。そして片岡にとっては人生で最後のクリスマスなのかもしれません。

一番大きなツリーを買って帰る途中で、教会の前を通りかかると結婚式をしていた。
眺める洋子と片岡には複雑な思いが去来したことでしょうね。


【More Open】
【2005/12/15 12:45】 テレビドラマ | comment 16 |トラックバック(20) |

金のなる木

No,263 comment 11


今年も咲いてくれた「金のなる木」の花です。
この鉢には2本の木が植わっていて、一方は相変わらず咲きません。
昨年、咲く方の木だけにしようと思っていたのに。。。。

思っているだけではダメですね。やっぱりヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

一年の経つのはなんと早いんでしょう。こうして年老いて行くのね。(ノ_・、)グスン
来年の春こそは植え替えましょう。

【2005/12/13 11:11】 | comment 11 |トラックバック(1) |

マフラちゃん

No,336 comment 8




早くも今年は雪が降り、いつもより寒い冬になるのでしょうか。
この先が思いやられますね。
今回の人形も手足を動かせるタイプです。
粘土の靴は脱がす事ができます。履いている時、立たせる事が出来ます。
色合いを地味にしてみました。
デジカメの色が濃く出てしまうのでなかなか実物のように撮れません。
下のものがだいたいの色ですが
更に見る環境によっても違うのでしょうから難しいものだと感じます。
12gatudoll-1.jpg

【2005/12/10 07:29】 doll | comment 8 |トラックバック(0) |

あいのうた第9話

No,262 comment 8

あいのうた第9話僕が・・・奇跡を起こすんだ。

片岡は病気のことを、子供たちに話さなくてはならないと思いながら、子供のショックを思ってなかなか言い出せないんですよね。
洋子が側にいてくれたらと思ったんですが、洋子は家族でもないのにおかしい。と房子の家に行っちゃったために、なかなか言い出せない時、どうなるんだとハラハラしました。

房子に、「あいちゃんの言ってる事は間違っていないけど、でも違うと思う。もともとあの家に居るってことだって滅茶苦茶でしょ。なんで今更正しいことしようとするのよ。片岡さんはあいちゃんに居て欲しいって言ったんでしょ?片岡さんは結婚は出来ないかもしれないけどそれってプロポーズの返事と同じことじゃないの?」と言われて、洋子は片岡家に走って帰っってきました。

いつも居て欲しい時、片岡さんは側に居てくれたんでしょ?って

ほんとにそうだわね。

洋子の顔をみてようやく決心が付いたんです。
話し始める前から、私は号泣です。
話の内容が解っているからなんですが、解っていながら これだけ泣かせてくれるのが、このドラマの不思議さです。

子供として両親とも死に別れるって解ったら耐えられないですよね。
片岡は子供たちに死ぬほど頑張らなくて良い、自分を好きになれ、そして大事な人を作れ、そうすれなば、強くなれる、優しくなれる。と話した。

洋子はベッドに座ったまま、朝を迎えた。家族のところへ行って見ると、みんなで抱き合って眠っていた。片岡だけが目を覚まして洋子に笑いかけた。
洋子は良く頑張った。えらい。と頭をなでてあげた。

人間はみんな、誰でも弱いところを持っているんですよね。
あんなに笑って強そうな片岡の心の痛みを解ってあげて優しく抱いて泣かせてあげることができるようになった洋子の人間的変貌に目を見張りました。
抱きしめて、黙って泣かせてあげる。そうして褒めてあげる。
こんなことを私は出来ていないと思えるんです。
どんな人間関係にも通用する基本なんでしょうね。

次の日曜日、大の野球の試合を皆で見にいった。
大は補欠、
7回ツーアウトの時、最後のバッターに選ばれた大は片岡の所へ来て言った。
僕がホームランを打つなんてことは奇跡だとコーチが言うんだ。
だから僕は奇跡を起こしたい。軌跡が起きたら、お父さんは死なないんだ。

ツーストライクの後、最後の球を打った大。球は大きく上がった。
フライを捕られると終と言う時、球が地面に落ちた。
「走れー。行け。飛ぶんだ大、」
みんなの祈りが届いて大はホームインした。
凄い。ランニングホームランだ。

奇跡だ。みんな奇跡が起きることを信じた。

でも、帰りがけ、片岡は胃の痛みに苦渋の顔をして倒れてしまった。

奇跡・・・起きそうもないですね。

来週は最終回です。絶対見逃さないようにしたいです。
【2005/12/09 18:01】 テレビドラマ | comment 8 |トラックバック(14) |

Santa Claus's present

No,261 comment 3

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
昨日の夜、私のところへサンタクロースからのプレゼントがとどきました。
それも二人の方です。
一つ目はこれです。



このサンタさんが新しい教室で初めて作ったと言う記念すべきさくひんです。キャー。そ、そんな大切な物を、すみません。ど、どうしよう。


二人目のサンタさんはこれです。 2005-12-7-32.jpg

このサンタさんの定番、すごく重宝しそうな石鹸いれと美味しそうな 小豆石鹸です。
ほんとにヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。
嬉しいです。ヾ(@~▽~@)ノ

でも、ど、どうしよう。ほんと申し訳ないです。
2005-12-7-33.jpg
更に山奥の金魚 でも有名なかのお地蔵様が付いてきてくれました。
ビアンコちゃんの前で記念撮影です。
その後、亡き我が子への祈りを捧げてもらうことにしました。
ほんとうに
ほんとうに
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーございます。


【2005/12/07 09:46】 色々(猫も) | comment 3 |トラックバック(0) |

初雪

No,260 comment 6

2005-12-5-2.jpg
昨日の午後から降り始めた雪は初雪となりました。
枝にしがみついていた楓の葉も
流石に驚いて舞い落ちました。
白い背景に綺麗な落ち葉です。

2005-12-5-1.jpg 2005-12-5-3.jpg

【More Open】
【2005/12/05 09:42】 色々(猫も) | comment 6 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
