夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

脳みそさんへ

No,283 comment 6

2006-1-30-2.jpg

うろ覚えの情報によると、脳の働きを活発にする為には小豆がいいそうですね。しかもそれに砂糖を加えることによって、より活性化するそうです。
小豆+砂糖=あんこと言う訳ですね。

そこで、私の脳みそへプレゼントです。苺(つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇)←大福、どうか全てを受け取ってください。

ところが私の脳みそはとてもちっぽけらしく、ほんの香りをかぐ程度、 後はすべて下っ腹に回されてしまいます。
下っ腹も自分は脳みそではないという自覚がなく、全てを引き受けているらしいのです。

喉元を通る美味しさの誘惑にどうしても勝てません。(ノ_・、)
そして、まだシフォンケーキがあるんですねぇ。
ど、どうしよう。
これは、脳のためと言う訳にもいかないし、、、

でも結局は、私の胃袋に吸収されることでしょう。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

【More Open】
【2006/01/30 09:37】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

我が家の冬の庭

No,282 comment 8

ARAさんの記事を参考に
画像のサムネイル(lightbox)をやって見ました。
とても、いい感じですね。ARAさんいつもヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー・

画像をクリックすると真ん中に大きい画像が現れ、
クリックすると閉じます。やって見てね。
上手くいくかな、ドキドキ
さて、画像が無いと始まりませんので、我が家の冬の庭です。
寂しく春を待ちわびる皆さんです。


最後の画像は入院してきたウサギさんたちです。
保育園の遊戯室用ですが、手足がほころびたり無くなったりしています。ヾ(´▽`*)ゝ
【More Open】
【2006/01/27 17:07】 | comment 8 |トラックバック(0) |

可愛い花

No,281 comment 6



娘が結婚式に参加して、可愛い花を貰ってきました。入れ物が白樺の皮で出来ています。個人個人の席に飾ってあってお持ち帰りくださいとなっていたのだそうです。
ちょっとしたアイデァですが、これを思いつくのが凄いですね。
2006-1-23-5.jpg
もうひとつは花束でした。
【2006/01/23 18:51】 | comment 6 |トラックバック(0) |

明日は停電

No,280 comment 3


困りました。明日午前9時から12時まで停電なんだそうです。
電気がないと本当に困ります。
明日は日曜日で家族も居るので寒さ対策をどうしようかと悩んでいます。
今ではストーブといっても実際にはファンヒーターというものですよね。
唯一、台所でやかんを載せてお湯を沸かそうと思ってわざわざ買ったこの石油ストーブでしたが、今は全く使っていなくて、物置にしまっていたのを、捜してきました。結構さびてたりしてヾ(´▽`*)ゝ あはは。 明日はこれが唯一の暖房になります。

【More Open】
【2006/01/21 23:30】 色々(猫も) | comment 3 |トラックバック(0) |

ボールペン-染み抜き

No,279 comment 7



洗濯機の中に入ったYシャツのポケットにボールペンが入っていたんだそうです。
背中にも前身ごろにもいっぱい付いていました。

後始末は私です。ヾ(´▽`*)ゝ

ネット検索ではいろいろの方法があったけれど、手っ取り早く、家にもある住居用洗剤での方法をやって見ました。

【More Open】
【2006/01/19 08:24】 色々(猫も) | comment 7 |トラックバック(0) |

旅支度ー冬

No,335 comment 4


可動doll1名無しちゃんが旅立って行きました。
初夏に作った人形だったので、見るとなんだか寒そうヾ(´▽`*)ゝ
そこでカーディガンを着せて見ました。
暖かそうになって行きました。
行き先はDoll作家の方なので、きっと可愛い洋服など作って下さるかもね♪
ありがとうございました。
kadou1se-ta.jpg

【2006/01/15 08:43】 doll | comment 4 |トラックバック(0) |

共有プラグイン

No,278 comment 4

今度FC2Blogには
共有プラグインというものが出来たそうです。
テンプレートと同じようにユーザーが考えて登録するらしいです。

この♥のマウスストーカーはどうでしょう。

タイトル下の「Dreamy-Forest全タイトルを表示 」も面白いね♪

後、いろいろとくっつけてみました。ま。だんだん外したり、くっつけたりすると思いますが、

みなさん、色々考えていますね。
テンプレートの数は、なんと公式テンプレート:119 種類
共有テンプレート:1427 種類
だそうです。
もの凄いですね。



【2006/01/14 22:15】 Blog | comment 4 |トラックバック(0) |

トマトパスタ

No,277 comment 5



Qriさん[海鮮パスタ~♪] and Ktarouさん[お昼はタラスパ]に影響を受け、

やっちゃいました。 これ、一人分(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
ちょっと多かったですね。ヾ(>▽<)oきゃ
でも食べてしまいました。

感想はただただ、美味しかったーぁぁ

【More Open】
【2006/01/13 14:45】 美味しい物♪ | comment 5 |トラックバック(0) |

苺が赤くなりました。

No,276 comment 8


カウプレで当たった寄せ植えの鉢、ピンクのサルビアなどは庭に植えてありますが、鉢に残った苺を出窓に置いていたのが、赤くなって来ました。まだ、随分たくさんの小さい苺が赤くなるのを待っています。

家の中は一足早い春です。

【2006/01/12 21:03】 | comment 8 |トラックバック(1) |

御神渡りその2

No,275 comment 8

画像をクリックすると大きくなります。
今日は御神渡りを湊の方から撮ってみました。
近影はこんな感じです。輝いていますね。


【More Open】
【2006/01/11 16:28】 ジョキングコース | comment 8 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
