夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

baby

No,334 comment 2


指しゃぶりで、少し瞼が重くなってきたっていう感じにしたいと思ったんですが。。。
どうでしょう?
1.jpg

【2006/02/25 17:43】 doll | comment 2 |トラックバック(0) |

トリノオリンピック金メダル

No,292 comment 6

リアルタイムで見てました。
荒川静香選手がトリノオリンピック女子フィギャーで金メダルの瞬間。涙が出ました。
待ちに待っていた日本のメダル獲得です。それがいきなり金ですものね。
見ていた私もこれは凄いと思いました。会場のお客さまのもスタン デングオーベーションでした。終わった時の笑顔も素敵でした。
荒川静香選手。感動をありがとう。そしておめでとう。


写真はテレビを撮りました。
【2006/02/24 08:12】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

ぶりのアラ煮

No,291 comment 2


美味しそう(*'‐'*) じゅるー♪リンクのARAさんの「ふろふき大根」 のレスでQriさんが教えてくださった、ぶり大根を作ってみました。
  • 大根を圧力鍋でゆでる
  • ぶりの(@゜Д゜@;)あら・・・?をざるに入れ、塩をかけて上から熱湯
  • 昆布だし入り醤油、みりん、醤油、砂糖少々を煮立て
  • 大根、ぶりのアラを入れて、20分煮て火を止め味をしみ込ませる

  • 夕方、主人に何食べたいか聞くと
    「ぶり大根」って
    初めて主人の口から出た言葉です。驚きました。
    今まで、煮ても全く興味を示さなかったのに。。。
    どこでそんな言葉見つけたのか聞くと新聞に載っていたそうなんです。
    早速買い物に行き、作ってみました。
    今回はQriさんのを参考にさせて頂きました。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
    お陰様で美味しかったですヾ(´▽`*)ゝ

    【2006/02/20 09:29】 美味しい物♪ | comment 2 |トラックバック(0) |

    ぴろたん

    No,290 comment 2

    ARAさんに教えていただいて、ぴろたんはお人形さんを貰ってきました。
    時々、お人形さんと踊るぴろたんです。ヾ(@~▽~@)ノわぁい
    そして、芽が出た花の種の周りを大喜びで回っています。
    とっても面白いですね♪

    様子はメニュー「ぴろたんの様子」からご覧くださいね♪
    【2006/02/19 15:59】 ぴろたん | comment 2 |トラックバック(0) |

    芽が出てる

    No,289 comment 8


    ぴろたんのところに種を蒔きました。
    今朝はもう芽が出たってヾ(●~▽)ゞ
    早く花が咲けばいいな♪

    【2006/02/16 08:42】 ぴろたん | comment 8 |トラックバック(0) |

    鯛焼き

    No,288 comment 2



    あんこ、恋しや。
    鯛焼きを見かけて買うことにしました。ところがあんこのは今焼いている所だったんです。焼きあがっているのは、「チーズ」と「クリーム」でした。
    意を決し、初めてそれを買ってみました。
    ワッフル的ですね。結構美味しかったです。
    次回はあんこを食べてみたいです。

    【2006/02/15 10:32】 美味しい物♪ | comment 2 |トラックバック(0) |

    あんころもちょうくいてぇなぇ

    No,287 comment 5

    Qriさんから、リクエストと思い込みヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ)


    諏訪の昔話です。
    子供の頃、年寄りから話してもらった話、なんだか頭の片隅に残っていますよね。
    昔、祖母が話していたように、方言で書いてみました。

    余談ですが、私の母はこんな話のほかに「ああ、無情」をよく話してくれました。大きくなって知ったのですが「レ・ミゼラブル」ですよね。
    家の母って凄いなと思ったことでした。親ばかならぬ、子ばかですが
    ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

    では
    「あんころもちょうくいてぇなぇ」をどうぞ
    【More Open】
    【2006/02/13 09:59】 昔話 | comment 5 |トラックバック(0) |

    残念、原田。

    No,286 comment 6

    オリンピックが始まりました。
    日本人が好む話題の提供者、スキージャンプの原田選手、
    なんと体重が200g足りなかったって失格になったそうですね。
    なんだかなぁって感じです。
    200gくらい、私に言えば、いくらでも体重あげたのに。。。

    原田選手が出るために出れなかった人が可哀そうに思えてきました。

    今回はメダルはどうなんですか?出足不調ですね。

    不調といえば、私。
    大好きだった金魚、必死の看病の甲斐もなく2匹も☆にしてしまいました。
    たかが金魚、されど金魚。一日中泣いていました。
    【2006/02/12 21:45】 日常 | comment 6 |トラックバック(1) |

    凹んでいます。

    No,285 comment 3

    この頃、水槽の様子が狂って、毎日毎日、水槽の管理で疲れ果てて、
    水換えのバケツ運びで腰を壊して、ヘタっています。
    小さな命を守るのは本当に大変です、(ノ_・、)グスン
    金魚はコチラ
    【2006/02/10 08:34】 日常 | comment 3 |トラックバック(0) |

    節分

    No,284 comment 4


    きょうは節分、ちょっと前までは全く知らなかった恵方巻きですが、近頃はこの辺でもスーパーで売っています。
    館内のスピーカーでいろいろと節分の説明をしていました。
    どうも、いわしも食べるらしい。それから山掛けって言ってたわね。
    昔は地方、地方でいろいろとあった伝統が統合されてきた感じですね。
    色々とある中から、気に入ったものを選べるので楽しいですね。

    ところが
    【More Open】
    【2006/02/03 20:45】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |
      HOME  
     
     
     
    my blog

    最新コメント

    Category

    r-trackback

    link

    カレンダー

    01 | 2006/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    sitelink

    今何時?

    アルバム

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    search

    introduction

    どりーみー

    • Author:どりーみー
    • 布の手作り人形の
      製作と販売なんですが、、、

    ブロとも一覧


    ぷーことおてて

    my life

    smile*

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード

    Tree-Recent

    Tree-Arcive

    お勧め

    Photoscope

    banner

     
     
