夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

製作中の人形の服

No,324 comment 4

しばらく、体調不良でお休みしていた人形制作ですが、
ぽちぽち始めています。

burausu

先ずは、ブラウスです。ポリエステルですが、絹のような風合いです。

js


その上に着るジャンパースカートです。くるまひだです。

この上に着る、上着ですが、もう3枚作りました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
未だ、気に入った物が出来ません。
初めは、生地が厚過ぎ、2回目は襟の形が気に入らず、
3回目は生地の色と素材が納得できず、
明日もう一度、生地を探してみます。

なかなかですね。しょんぼり、しょんぼり。。

【2006/07/25 21:26】 手作り | comment 4 |トラックバック(0) |

鴨の親子

No,323 comment 0

kamo

朝のウォーキングの途中で見かけた、鴨の親子です。
親鳥の子供を気遣う目線がいいですね。
ようやく雲間からさしてきた朝日を浴びて嬉しそうでした。
生きとし生けるものとってなんとも有りがたい「お天道様」ですね。


【2006/07/22 07:49】 日常 | comment 0 |トラックバック(0) |

大雨の後

No,322 comment 2

この間から、数日雨が降り続き、先日ご案内した諏訪湖ジョキングロード3日めから4日目のあたりの岡谷市湊で死者も出る土石流の災害が発生しました。
市内のあちこちは冠水し、雨がやんで2日目のきょうもまだ水が引いていないところもあるようです。
更に今夜からはまた、雨が予想されていると言う事です。
我が家は幸い被害はありませんでした。

私も、これだけの大雨の時に履くものはやっぱり長靴だとやっと気付き、ホームセンターに買いに行きました。
初めに行ったところでは26cmと言うのが一足だけあって、もしかしたら売り切れたのかと思い、
もう少し大きいホームセンターに言って見ました。
お店に人に在り処を聞くと、もう売り切れているかもしれないと言うでは有りませんか。
行って見ると
2006-7-20-2.jpg

ほんとだー。
みんな、考える事は同じですね。

それにしても、こんな災害がまさかこんな近くで起きようとは、思ってもいませんでした。
災害に合われた方には、心からお見舞い申し上げます。

【2006/07/20 17:03】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
