夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

タグが反映されてしまって記事が書けない

No,471 comment 23

例えばTABLEタグをこのように使いました。
と記事を書きたい場合
普通にタグを書けば実際にTableが出来てしまって説明になりませんね。
そこでタグの初めの<と終わりの>について
特別の書き方をすると
<table>
のように人に見てもらえます。これはどのように書いているかということを見ていただくために
画像にしてみました。
<table>は
記事を書くときは
tagu1.jpg
 と書いています。
つまり
tagu2.jpg
ですね。


【2006/10/27 09:05】 日常 | comment 23 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形7

No,354 comment 0

きょうは出来上がった人形を届けに行きました。
2006-10-26-11.jpg

大歓迎されているお人形さんです。周りの人たちは大人ですので、だいたいの大きさが解ると思います。

2006-10-26-2.jpg

玄関のこの場所でお友だちと楽しく暮らしていくそうです。
お友だちの心の友になってくれれば良いですね。

【2006/10/26 22:12】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

リネン

No,353 comment 2

ネットのお友だちが数年前から愛好している、リネンに私もやっとたどり着きました。
バッグや縫いぐるみなど作って見たいです。
尻切れにならないよう頑張りたいですアセアセ...A=´、`=)ゞ
2006-10-24-5.jpg


【2006/10/25 09:00】 手作り | comment 2 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形6

No,352 comment 0

2006-10-24-4.jpg


出来ました。
2006-10-24-3.jpg

座っているベンチは人間用のものです。
頭周りは私より大きいです。
2006-10-24-2.jpg

頭のふくらみとヘヤースタイルも子供に似せました。
2006-10-24-1.jpg

靴のサイズは19cm、身長108cmです。
【2006/10/24 08:51】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形5

No,332 comment 0

2006-10-22-3.jpg

人形の足が細いのでズボンはだいぶ縮めなくてはなりませんが、逆に少し太く見せる為の効果もあります。
白い糸で縫ってある分を小さくしました。
【2006/10/23 06:27】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形4

No,331 comment 0

2006-10-20-4.jpg

Tシャツの下に着せるブラウスです。
襟元と裾を見えるように着せたいです。

2006-10-20-5.jpg

リフォームだとボタンホールなどを元のものを利用できるのが嬉しいです。ポケットは小さく付け替えました。
見えないところですがヾ(´▽`*)ゝ

【2006/10/22 11:21】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形3

No,330 comment 0

2006-10-20-6.jpg

次は上着です。
型紙を置いているので、どのくらいの大きさになるか、わかります。

2006-10-20-7.jpg

この服のポケットはとてもリフォームし易い形でした。
汚れもそのままにして、人形に着てもらいます。


【2006/10/21 11:07】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形2

No,329 comment 0

2006-10-20-3.jpg

先日のTシャツの出来上がりの写真です。
小さくするといっても一着で一着しか出来ないのがリフォームですよね。ちょっと勿体無いですが、残りはゴミ箱へ。。



【2006/10/20 11:06】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

子供が着ていた服を着せる人形1

No,328 comment 0

子供が小さい頃などに着ていた懐かしい服を着せた人形を作ることにしました。
先ずは、Tシャツです。
写真は解りにくいでしょうか?2006-10-17-1.jpg

一般的なリフォームなような感じです。
私の人形は、首が直径4cm位でトテモ細いので、どうしても作り直さなければなりません。

この後、首周りに縁取りをし、裾をあげました。

【2006/10/17 09:14】 手作り | comment 0 |トラックバック(0) |

八ヶ岳クラフト展

No,327 comment 2

2006-10-12-3.jpg

この間の体育の日、LCV主催、第10回八ヶ岳クラフト展を見に行きました。
写真は会場へ向かう真っ直ぐの道です。山は八ヶ岳です。
全国から、抽選で参加している 240人の店舗と、ひっきりなしのお客さんで本当に驚きました。来客は2日間で13300人だそうです。
あまりに多くて全部は見れませんでした。

イベントでは地元のバンドが「千の風」を歌っていて感動しました。

参考URL

2006-10-12-2.jpg

いろいろと買ってきましたが、その一つは、
木彫りのハンコです。
かわいいでしょヾ(@~▽~@)ノ
【2006/10/12 11:54】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |
  HOME  NEXT
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
