夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ぴろたんの花

No,377 comment 2

ハーポットのぴろたんがバレンタインデーに貰ってきて蒔いた種に花が咲きました。
今度の花は赤い色でしたね。♪

それにしてもここには誰も人が来ないらしい。。。寂しいな

2007-2-26-2.jpg


【2007/02/26 16:02】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |

Doll誕生前その6

No,376 comment 0

2007-2-22-3.jpg


画像的にどうしても気に入らないので、再び紐を買ってきました。
今度はかなり気に入りました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
【2007/02/22 14:00】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

Doll誕生前その5

No,375 comment 0

製作中の人形のブーツです。
靴の部分と紐の色がほとんど同じなのに写真で現せないのだ残念です。
2007-2-21-2.jpg


【2007/02/21 17:01】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

豆乳ホイップ入り苺大福

No,374 comment 0

2007-2-20d-4.jpg


写真は12枚有りますが、3枚にまとめてあります。
今回も豆乳ホイップ砂糖なしを入れて
「生クリーム入り苺大福」にしました。

以下、写真を参考にしてくださいね♪
1、白玉粉137g(コレしかなかった)水を少しずつ入れてこねる
2、硬さが耳たぶくらいこねる
3、片手で握った形にする。大きさをだいたいそろえる
4、沸騰したお湯に入れて、浮き上がってくるのを待つ
2007-2-20d-1.jpg

5、浮き上がったら火を止め、しばらく置く
6、私は、その間に苺にあんこをくっつけました
7、鍋からボールに移し、砂糖を少しずつ加え 
8、木しゃもじでこねる。コレを数回繰り返します(結果的に砂糖の量は20gくらいでした)
2007-2-20d-2.jpg


9、まな板の上にラップを敷き、更に片栗粉を敷いた上にボールから移した側を分ける(ボールから移す時、引力の助けを借りゆっくり落ちるのを待っていました)
10、左手の平に片栗粉を広げて(豆乳ホイップと)餡子をつけた苺をいれ、形作る
11、引力で下側に垂れ下がるので、側の厚さを揃えるのが難しかったです
12、でも味は買ったものに引けをとりません。美味しかったァ

2007-2-20d-3.jpg


【2007/02/20 14:45】 美味しい物♪ | comment 0 |トラックバック(0) |

Doll誕生前その4

No,373 comment 0

ワンピースが出来ました。
ほつれ止めのロックミシンはかけてありませんが、一応ほんものと同じ感じに作ってみました。しかも手縫いという要領の悪さです。
2007-2-13-1.jpg


【2007/02/13 15:34】 doll | comment 0 |トラックバック(0) |

福寿草

No,372 comment 0

今年は暖冬だったことを、福寿草が証明してくれます。
昨年、一作年と写真を撮っているのは、3月5日でした。しかもまだ蕾の写真でした。
今日ふと見るともう満開になっていました。
だいたい一ヶ月は早いと言う事ですね。

地球は大丈夫でしょうか。ちょっと心配になってきました。

2007-2-10-4.jpg


【2007/02/10 16:09】 日常 | comment 0 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
