夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

雪のふぉーれすと

No,414 comment 4

2008-2-26-3.jpg

久しぶりに工房に行く用事で行こうと思ったら、雪で車で入っていけませんでした。
まさか雪かきがしてないとは思わず、(誰がかくっちゅうねん?!!)普通の靴で行ってしまいました。
靴の中やズボンの裾に雪がたっぷり入りました。
今年はほんとに雪が多いです。
2008-2-22-1.jpg

【2008/02/29 22:14】 Forest | comment 4 |トラックバック(0) |

黒出目

No,413 comment 4


今度は水の音が入っているんですが、雑音っぽいですね。
冬も餌をやっているのでどんどん大きくなっています。
本来は冬眠状態にしたほうが良いんですよね。

以前お友達から、餌は「咲ひかり」がいいと教えてもらいました。この餌にはひかり菌という生きた菌が入っていて消化器系に良いらしいです。
人間で言うと乳酸菌、ビフィズス菌みたいなものでしょうか?
【2008/02/24 17:29】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

リモコンケース仕上がりました

No,412 comment 4

2008-2-17-5.jpg

辞書によるとリモコンとはRemote controlというんですね。(笑 えへへ)
乾燥したものに先がとんがったもの文字をで書き、その上に黒い粘土をマヨネーズくらいの硬さに練って刷り込み、余分な粘土をふき取ると文字が入りました。
参考図書。やさしいオーブン陶芸
オーブンレンジで160℃、40分焼いた後、耐水、耐油コート「YU~」塗布しました。
焼くと強くなり、壊れにくくなりますね。
もうひとつ、余分な収納スペースを作っておけばよかったなと今思っています。
【2008/02/20 15:56】 手作り | comment 4 |トラックバック(0) |

らんちゅう更紗

No,411 comment 4


らんちゅうの泳ぐ姿です。
かわいいでしょ。でもらんちゅうって背びれがないので元気がないとき背びれで判断することはできないですよね。
【2008/02/16 17:45】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

オランダ

No,410 comment 0



オランダの泳ぐ姿を動画にしてみました。
テレビの音を消して水音が入るようにしなければだめですね(笑)
結構優雅に泳ぎますね。
【2008/02/15 16:58】 金魚 | comment 0 |トラックバック(0) |

リモコンケース

No,409 comment 2

私の住んでいる部屋の天井の照明器具、丸い蛍光灯が4個付いていたんですが、一個が全く付かなくなってしまい、暗い感じなのでいよいよ、新しいのを買ってきました。
いまさら驚くのですが、リモコンで操作できるのです。夜寝るとき、30分か一持間後に消えるようにセットすることもできます。手元で豆電球にしたり点けたり消したり、省エネにしたりといろいろできます。
いやはや、これって全然新しいことではないですよね。(笑)

今までテレビとビデオのリモコンだけだったのですが。今度は3個になったのでリモコンケースを作っています。
2008-2-12-3.jpg

材料はオーブン陶土です。しばらく乾かしてから、オーブンで焼きます。
普通の土に赤色と黒色の土を練りこんだのですが、修復したりしたところがぶざまになってしまいました。(汗)

ところで照明器具は省エネにしても、ものすごく明るくて
「恥ずかしくない?」
なんて主人に言われています。ほんと、隅々まで見えるってことは、顔の・・・もすっかり見られてしまいますよね。あわわわ
【2008/02/12 15:15】 手作り | comment 2 |トラックバック(0) |

猫と縫いぐるみ

No,408 comment 0

2008-2-11-1.gif

猫の縫いぐるみを作ってあげました。
とても気に入っているのは、釣り糸で髭をつけてあるからです。
猫もやっぱり家の子となるとかわいいです。親ばかですね。

【2008/02/11 14:43】 | comment 0 |トラックバック(0) |

らんちゅう2

No,407 comment 4

2008-1-24-1.jpg

もう一匹いるランチュウは頭が膨らまず、つるんとしています。

買ったときはほとんど見分けが付かない2匹でしたが
こっちはいろがまったくなくなって真っ白になってしまいました。
2008-1-24-3.jpg

【2008/02/04 00:03】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
