夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

お歳暮でホタテ

No,482 comment 10

2008-12-30-3.jpg
毎年お歳暮とお中元に頂く青森のホタテです。
お刺身もいいけどやっぱりバター焼きが私は好きです。

先日、主人の湯のみを欠いてしまったのでスーパーで見たら590円もするんです。
ちょっと手が出す、100円店に行きました。
100円なんですよね。これも?と聞きたくなるような・・・・素人目にはさっき見た590円と全く同じ、おすし屋さんによくある魚の名前を書いたのを買いました。
そして、
じゃ---------ん
2008-12-30-5.jpg

私のも買っちゃいました。
桜の柄で、金属的な輝き方が気に入りました。
お茶をたくさん飲むようにした方がいいですものね。

【2008/12/30 17:22】 日常 | comment 10 |トラックバック(0) |

Merry Christmas.

No,481 comment 6

今夜はクリスマスイブですね。
我家は二人だけなんですが、ちょっぴりそれらしきことをしました。
いつものように鶏モモをオーブンで焼いたものと
初めてのブランデーケーキです。
先ず苺にブランデー100mlとグラニュー糖20gを入れて煮ました。2008-12-24-1.jpg

次に買って来たスポンジケーキ台に生クリームを塗りました。
生クリームには全く砂糖を入れませんでした。
2008-12-24-2.jpg

塗っていると主人が帰ってきたので、全然甘くないよというと
「え!甘い方がいいんじゃない?」
「え!!そうなの?」
と言いながらでも砂糖は入れませんでした。
さて、苺を飾ってみます。意外と色がブランデーの方に移ってしまったのですが、こんなものなのでしょうか?
2008-12-24-3.jpg
結構美味しそうですが、出来たら緑があって方が良いですよね。
庭を見に行くと、なんとレモンバームっぽいハーブがまだ枯れずにあったんです。
やはり暖冬なのでしょうか。
それにクリスマスですからヒイラギを採って来ました。
どうでしょう。
2008-12-24-4.jpg
切り分けて更に「苺を煮たブランデー」をかけました。2008-12-24-5.jpg

食べたら甘いんです。さてはこのスポンジに砂糖が入っているんですね。
しまったー。あはは
来年はスポンジも家で作った方が良いですね。

でもすごく美味しかったので、二人ともケーキをご飯代わりにしました。

満足満足。
【2008/12/24 20:36】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

金魚の様子

No,480 comment 4

実は大変なことになっています。
オランダの尾ぐされ病がどんどん進んで、まるでらんちゅう位になってしまいました。
らんちゅうも少しなっているんですが。なぜか黒出目は大丈夫なのです。
こまめに水替えをして様子を見ようと思います。
使っている薬はグリーンFゴールドリキッドと塩、水換えをしている間、薬欲です。

美しい尻尾だったのに私のせいだね。ほんとにごめん。
でも頭はすごく立派です。

最初の写真。セイブンギョ、お腹が白くなってきたような気がするんですが。どうなんでしょう。

画像をクリックすると拡大されます。拡大した画像をクリックで元に戻ります。




【More Open】
【2008/12/22 23:48】 金魚 | comment 4 |トラックバック(0) |

dollちはちゃん

No,479 comment 5

久しぶりのちはちゃんのお知らせです。
今年は小学校3年生、ピアノを習っているそうです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
p17.jpg

【2008/12/12 23:39】 doll | comment 5 |トラックバック(0) |

懸賞に当たった♪(私じゃないけど・・・)

No,478 comment 6

2008-12-6-1.jpg
主人が、缶ビールについてるシールを台紙に貼っている姿は見ていたけど、
こんなにすごいものが当たったらしく、今日宅急便で届きました。
牛肉300gが3個とウインナ2パック350g缶ビール6本です。

宅急便というと近頃危ない事件がありましたよね。
犯人が捕まったからもう良いんでしょうが、テレビで「覗き穴から見て確かめてから戸を開けない」といけないと言っていましたよね。
でも私は、誰から来たのか確かめる事もなく、署名や、捺印とかやっちゃっています。疑ったらきりが無いけどすごく不安ですよね。
みなさんはどうしていますか?

きょうは、すき焼きです。わーい



ところで生キャラメル今までに10回くらい作りました。
今ではお茶の子さいさいで作っています。本物を知らないままです。(苦笑)
2008-12-6-2.jpg

口に入れたらとろけるというキャッチフレーズですのでその点を重視して、オブラードに包んでいます。
近頃では私はあまり食べなくなりましたが、主人が毎日消費してくれます。需要があってこその供給ですよね♪
















【2008/12/06 15:41】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
