夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダーと蜂

No,523 comment 6







我家にラベンダーが2種類有るんですが、そのうちの早咲きの方が満開です。
これは鉢に植えてあります。

rben5.jpg

rben3.jpg

rben1.jpg

嬉しいことにミツバチさんが遊びに来てくれています。

噂では今年は蜜蜂の数が減っているということですので、見れて一安心です。

【2009/06/29 14:16】 | comment 6 |トラックバック(0) |

山アジサイが咲いていました

No,522 comment 8

昨日は突然工房を見たいと言う電話があって行って来ました。
この間植えた山アジサイが咲き始めていました。
昨年挿し木をして今年が初めての花です。
この後最後には真っ赤になる・・・・予定です。2009-6-20-2.jpg


今年も綺麗に咲いているエゴの花です。
もう半分は花を地面に落としていました。
2009-6-20-1.jpg



【2009/06/20 12:59】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

越冬していた睡蓮

No,521 comment 4

20096-13-1.jpg
庭のメダカがいるところへ昨年入れておいた睡蓮が冬越しして咲きました。
昨年はつぼみが付いている状態で買ってきたのに、移動に驚いて居て駄目だったんです。
冬の間はすっかり凍っていた水溜りだったのに、植物もメダカも偉いですね。
メダカもその後の水替えで数が減ったんですが、数匹が元気です。


下は苺ですが、花と苺それぞれにピントを合わせて撮った2枚の写真を使ってみました。
止まっていたらリプレイを押してみてね。







それがどうした?って感じですね。えへへ




【2009/06/19 05:31】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

魅惑的なドライフラワー

No,520 comment 12

昨年、通りがかりの家の庭で咲いていた鈴なりのような白い薔薇を見て、やっぱり私は白い花が好きだなぁとつくづく思いました。

春から薔薇の苗を見ているのですが、とても高いです。

思いあぐねた末に、挿し木をすることにしました。
鹿沼土に挿して毎日何回も如雨露で水をかけています。
上手くいってくれればいいのですが・・・

そして今回は残りと呼ぶべき花の部分を花瓶にさしていたんです。
もうそろそろ終わりかなと思ってふと目をやって、驚きました。

まるで布か粘土などのアンティークみたいで、なんとも魅惑的な物になっているではありませんか。
2009-6-5-2.jpg

やろうと思っているときは、そう上手く行く訳でもないのに、と見とれてしまいました。
2009-6-5-4.jpg

若いぴちぴちしたものもいいけど、年を経ても魅惑的なものは人間にもあてはまりますでしょうか・・・・


先日採れた苺、デザートで食べました。
もう、市販のものが高くなってきている今、ありがたく美味しく頂きました。
2009-6-5-1.jpg
満足♪満足♪



【2009/06/05 19:57】 日常 | comment 12 |トラックバック(0) |

苺がなりました

No,519 comment 10

2009-6-2-5.jpg
見て見て。♪
昨年植えた苺にやっと実がなりました。
とても甘い種類なんです。
美味しいことは虫も知っているらしくまだほんの先が色づいてきたころ、何者かに食べられてしまいます。
初めは鳥かと思ってネットを被せたのに、駄目でした。
犯人はいったい何者でしょう?

ところで、生り物のためにはミツバチが重要な役割をするそうなんですが、とても数が少ないそうですね。これからのトマトも心配です。


さて次の写真は何故か元気な我家のアジアンタムです。
みなさん、難しいとのことですが・・・


3月1日にはこれ↓



きょうはこうなりました。↓
2009-6-2-6.jpg

あと、新しく木立ベコニアの中にも生えてきました。
すごい生命力です。
2009-6-2-7.jpg

これって自慢?

いひひ
唯一の自慢で~す。



【2009/06/02 17:46】 日常 | comment 10 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
