夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンと猫

No,793 comment 0

2009-12-25-2.jpg
寝子ちゃん。「ママァまた、パソコンなの?ここから見てても大丈夫?これ終わったら遊んでね」

先日、さんまの「ホンマでっか!?TV」というのを、見ていたら、なにやら「女性が男性より長生きする訳」というのをやっていました。ご覧になりましたか?
それは男性のわがままに女性は耐えている時期があって、それを取り戻すために与えられている時間という意見の人、また、孫の世話をするためという意見の人などいろいろ面白かったです。
孫の世話という人の意見では、痴呆症になってしまうのは女性の方が多くて、それは何故かというと孫の世話をさせてもらえないからで、それはペットとかでは代用できないということでした。
あ~ん。私は結構ペットで代用しようとしていました。・・
それにパソコンでは痴呆症の予防にはならないということですし・・・・だめか・・・笑


【2009/12/25 14:56】 | comment 0 |トラックバック(0) |

女性が男性より長生きする訳

No,575 comment 4

2009christmas.jpg
今年もあと一週間になってしまいました。
近頃の私、結構人形を作っています。ひとつのことに熱中するタイプなので、こんどは作ったものをネットにアップするのが面倒になってしまいます。
やはり、コピーロボットをサンタさんに頼めばよかったです。笑



【More Open】
【2009/12/25 11:27】 色々(猫も) | comment 4 |トラックバック(0) |

白鳥に遭遇

No,574 comment 6

空中に雪が踊り降りて来る中、諏訪湖に白鳥を見かけました。







ここはカメラマンが待っているところでもなく、以前写真を撮ったところでもありません。


浅瀬に立っているのも珍しいと思いました。
2009-12-18-2.jpg

手前のグレーのは子供ですよね。
すると後の2匹は両親なのでしょうか?
2009-12-18-1.jpg
遠いシベリアから毎年同じところへどうやって来れるのでしょうか?偉いですね。
白鳥は5匹くらいしかいませんでした。
あとのは餌を求めて違うところへ行っているらしいです。
【2009/12/19 11:07】 ジョキングコース | comment 6 |トラックバック(0) |

ヨミガエル・カエル着ぐるみ

No,572 comment 6

昨年の秋、年上のいとこがくも膜下出血で倒れ、三ヶ月意識不明で昏睡状態が続いていたそうですが、突然目覚め、それからのリハビリがすごく上手く行ったということです。

それから一年経った今年の秋、そのいとこがふるさとでもあるこちらに来たので、逢いに行ったんですが、
ほんとにそんなことがあったとは信じられないくらい良くしゃべるし、食べるし良かったと思いました。

その時、あの有名な鶴太郎さんの絵をお土産に呉れたんです。

お礼に何かと考えていたんですが、
彼女は、このような状態で生き返ったのはほんとに数パーセントしかいないと医者から言われたといっていて、それも倒れるところを見ていただんなさんがすぐ病院へ搬送したからだそうです。二階のベランダで洗濯物を干している時倒れたんだそうですが、それを庭で偶然隣の旦那さんと立ち話をしていた旦那さんが見ていたんだそうです。
同じ家の中にいてもすぐに気づくとは限りませんよね。
ほんとに運が良かったんだと思います。
そんなことを思えば生き返ったことをほんとに嬉しく思い、生き返る=蘇るということでカエルを集め始めたといっていたので、カエルの着ぐるみをあげることにしました。

着ぐるみは4人作りました。そのうちのひとつです。詳しくは↓こちら

カエルの着ぐるみを着ている小さな男の子です。1~4まで番号をつけてみました。1と3には天使の羽が付いています。髪の毛はキューピット風にと思いましたが、笑さに有らず、まるで江戸時代の赤ちゃんみたいです。↑は2と4です。↑は2と4後ろ姿です。きょうの写真は4番です。髪の毛がBOY風に見えますでしょうか?あらが見えるのでけっこう難しいです。...
着ぐるみ・カエル



2009-12-15-9.jpg


クリスマスも近いので
今年取れた鷹の爪を、庭で選定した藤のつるを丸くしてリースにしました。
緑のビロード風なリボンを巻き、ちょこっと飾りもつけました。
台所などにセロハンをかけたまま飾っておいて、鷹の爪を使ってもらえればいいなと思います。
2009-12-15-12.jpg


2009-12-15-11.jpg


【2009/12/15 17:43】 手作り | comment 6 |トラックバック(0) |

たんぽぽ

No,571 comment 6

2009-12-13-2.jpg
諏訪湖ジョキングロード、岡谷のあたりから見える八ヶ岳です。
私の生まれたところはあの山のふもとです。
下の写真は一番右側の山を生家の近くで撮ったものです。

離れていてもふるさとの山が見えるということが嬉しいです。

諏訪湖に白鳥が来たとニュースで言っていたのに全く見かけません。
昨日は10時頃、ものすごくカメラを持った人が群がっていたので、ドキドキしながら近づいてみると白鳥待ちの人垣でした。
今はいないみたいということでした。いったいどうしたことかと、ネット検索したら、どうも昼間は上川のほうへ行っているらしいのです。
朝早くは諏訪湖にいると思い、今朝は7時に家を出て行ってみましたが、いません。カメラ人の群れさえいません。
きっともっともっと早いのでしょうね。空が白んできた頃とか・・・

以前の記事を見てみると
http://syumi.blog1.fc2.com/blog-entry-380.html
まだ時期が早いのかもしれません。
そのうちめぐり合えるのを楽しみにしています。

2009-12-13-1.jpg
暖冬のせいかたんぽぽが一面に咲いています。
でも夏のたんぽぽに比べて慌てている様子がわかります。背を伸ばすことよりも何よりも先ず花を咲かせようとしているのでしょうか。



【2009/12/13 16:04】 ジョキングコース | comment 6 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
