夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

レンズキャップストラップ

No,685 comment 4

みなさんはレンズキャップがなくなって捜したこと張りませんか?
私は時々無くてとても捜します。最近は小さな袋をつけてそこへ入れるようにしていたのに、昨日もまた無くて
捜しました。結局ピアノの上に有ったんですが、何とかしたいと思っていました。
もっと性格がきちんとしていれば問題ないのでしょうか、いざ撮る時はターゲットに夢中になってしまうのですね。

ちょっと前、うちに来たお客様のカメラが本体とキャップが紐で繋がっているのを見て目から鱗でした。
早速やってみようと検索していたら
http://homepage1.nifty.com/fukucame/daisaku/d109.htm
を見つけ参考にさせていただきました。
クリップの先端を切断したU字金具をキャップに開けた穴に通して先端を曲げました。
そこへ何かかっこいいものをつけたくていろいろと捜しましたが、結局これに決めました。
2010-9-27-5.jpg
私は今まで存在され知らなかったのですが、ブーツアクセサリーというもので片方のブーツの足首に飾るものらしいです。
あとひとつ良いかもと思ったのは眼鏡につける紐です。こちらは布製もあるので、カメラに傷が付く心配が無くて良いかもしれません。
2010-9-27-7.jpg

これで撮ろうと慌てて外し、そのままカメラにぶら下がっていて無くならないで済みそうです。

【2010/09/28 06:09】 カメラ | comment 4 |トラックバック(0) |

デジタルフォトフレーム

No,684 comment 2

前々から考えていた母に贈りたい物、「デジタルフォトフレーム」を娘たちが敬老の日に贈る物として提案。
先日、娘と一緒に持って行きました。
この写真は母が育てている植物をその場でカメラで撮って、そのSDカードをデジタルフォトフレームにさしこんで見ている所です。ちょうどカポックからサボテンに画像が変わるところですね。

2010-9-27-1.jpg
難しい所も無く付いている小さなリモコンで操作できます。
そして、現在は見てもらいたい画像を新しいSDカードに入れているところです。
パソコンを贈るのも大げさだし、DVDプレーヤーは姉が贈ったし、と悩んでやっと捜したデジタルフォトフレーム。すごく良くて帰り道、自分たちにも欲しいという衝動にかられた私と娘。パソコンがあればいいんだよね。とやっと自分に納得させました。
でも・・・SDカードを編集していると、どう写るのか、また動画も写ると言うけどどんな風なのか確かめながら作りたい気になります。

2010-9-27-3.jpg

さて、さて、一気に秋めいてきましたよね。
トンボもようやく羽を休めています。ミョウガなどもやっとちかごろ収穫できるようになりました。やはり暑過ぎて芽を出すのを躊躇していたのでしょうか?
噂ではかの野沢菜も暑過ぎて芽を出さなかったとか・・・
涼しくなると淋しい気もしますが、ヤレヤレ・・といったところでしょうか?
そうそう、そういえば、昨日銀杏並木が黄色く色づいていました。
秋を忘れた訳ではなんだね。と思いつつ車を走らせました。
【2010/09/27 10:25】 日常 | comment 2 |トラックバック(0) |

豪雨

No,683 comment 14

きょうはものすごい雨でした。お彼岸のお中日なのでお墓参りに行きたいのにどうしようと思いました。
2010-9-23-1.jpg
折角咲いた3番咲きの薔薇も雨に打たれていました。
朝から雷も鳴って停電するほどでした。
この夏はニュースでも方々で豪雨が報道されていましたが、ほんとに降り方が尋常ではないですよね。

お昼前に少し小止みになったので大急ぎでお墓参りに行って来ました。
その後はまた激しく降ったので、雨の合間に行って来てよかったと思いました。

夕方、
2010-9-23-2.jpg
恐いような夕焼けです。
明日はお天気になるでしょうか・・・


皆さんはプラウザは何を使っていますか。
私はテンプレートを作ったりしていますので、IE8とIE6、Mozilla Firefoxを使って出来上がりを確かめていたんですが、YouTubeに続き、ウィルスバスターでもIE6をサポートしていないことで、遂にIE6とお別れしました。世間からぼろくそに言われていたIE6ですが、使っている人はとても多いので捨てがたく思ったのです。
それに素人まがいの私にはその悪さがわかりませんでしたので、 いよいよ切り替えるときは淋しい気がしました。
そんな訳でやはり評判が悪いIE7は結果的に使わなくて過ぎていきます。
【2010/09/23 19:44】 日常 | comment 14 |トラックバック(0) |

お諏訪祭り

No,682 comment 6

2010-9-19-2.jpg2010-9-19-4.jpg
今年は御柱の年。一年中御柱一色に染まりました。
私たちの住んでいるところの小宮は八剣神社ですが、その御柱は丁度同じ日に行われるお諏訪祭りと合体との事で盛り上がりました。
地域で御柱を引いた後、高島城にひきつけられるとの事で、夜高島城を見に行きました。
目的は たくさん並ぶというB級グルメの店で何か食べることでした。
やきそばやたこ焼きカレーパンなどいっぱい買ってきて家で食べました。

その時のライトアップされた高島城の様子

時間でいろいろな色に代わりとても綺麗でした。
青のはボケちゃいました。え~ん。
この外に緑にもなりました。



2010-9-19-1.jpg
2010-9-19-3.jpg

こちらは芝生一面に1000個も置かれたキャンドルです。幻想的でした。
2010-9-19-5.jpg

【2010/09/20 23:54】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

殻付きアーモンドノンオイルってなにもの?

No,681 comment 10

以前知り合いの園長先生にパペットをお贈りしてお礼にいろいろ頂いたのですが(以前の記事)その方からまたまた頂いてしまいました。
2010-9-17-2.jpg
名前は「殻付きアーモンドノンオイル」と言うものです。
殻が付いているアーモンドって初めて見ました。殻は固いので剥くのでしょうが、食べてみるとなんだか後を引く美味しさです。
その梱包の中に入っていたチラシ?に驚きの言葉の羅列。

2010-9-17-3.jpg 画像は拡大出来ます。(拡大された画面をクリックすると戻ってこれます。)


”老化予防のビタミンE含有、ボケ予防、美肌効果、ミネラルビタミンB、脳梗塞、しわ、たるみ、つや、心疾患、糖尿病予防、体脂肪減少、悪玉コレステロール、活性酸素、ダイエット効果が高い食物繊維、・・・・”
 

ふぁー(ため息)
これって本当?これが本当なら凄く良いですよね。すべて気をつけなければと日頃思っていたことです。
これは魔法の食品。明日になったら、若く美しく健康に生まれ変わっていますように・・・なんてね。あはは

それにしても「ただより高いものは無い」と言われるとおり、ご注文でお作りしたパペットの代金を頂かなかったばかりに、かえって申し訳ないことになってしまったと思います。ほんとにお心遣いありがとうございます。
【2010/09/17 08:27】 日常 | comment 10 |トラックバック(0) |

秋の気配

No,680 comment 2

2010-9-14-4.jpg
ようやくようやく秋の気配がしてきましたね。長い永い夏でした。
秋の高い空にノーゼンカズラが映えています。

2010-9-14-3.jpg
シュウメイ菊も綺麗です。
(写真撮影は2010年9月14日です)

【2010/09/16 09:50】 | comment 2 |トラックバック(0) |

芝がようやく青くなってきました

No,679 comment 4

一昨年、芝を美しくしたいと考えて頑張って手入れをしていたんですが、なかなかでした。
今年の春、木を切って日が当たるようになったことと、こまめに水を上げるようにしたことでようやく良くなって来ました。
2010-9-14-1.jpg

下の写真は2008年6月5日のものです。

当初はその年の8月ころには青い芝生をと夢見ていたのですが、2年もかかり、しかも私の努力ではなく、お天道様のお陰とゆうことですね。
お天道様はほんとうにありがたいものですねぇ。

大切なものは二つあると聞いたことがあります。先ず目ですね。とても大切な”目”は心臓よりも先に出来るとか?大切なので二つですね。そのほか二つのものは耳や肺を初めとしてたくさんありますが、
私は「大切なものは二つある」と言う理論には意義があります。だって最も大切な心臓がひとつしかありません。
命もひとつです。
そして最たるものは太陽です。
みなさんは、これらのものが二つだったらと思うことが有りませんか?うふふふ・・・変なこと考えている私です。
【2010/09/15 09:25】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

ゴーヤが盛り

No,678 comment 2

葉の陰で気が付かないでいたのですが、実が黄色くなると流石に目に付き、慌てて採って来ました。
2010-9-14-5.jpg
まだ青い所があるこの状態(上のゴーヤ)ではかろうじて食べることが出来ます。
ゴーヤの実は青いうちは苦くして鳥などに食べられないようにしているらしいですね。
これより時が経てば中の種が真っ赤になるんですが、そうすれば甘くなって鳥に食べてもらい種を他に運んでもらうとの事ですね。

改めて葉っぱをめくってみるとかなりゴーヤが生っていて嬉しい限りです。写真で解かりますでしょうか?
2010-9-14-2.jpg
慣れないため収穫に最も良い時期がわからないので、毎日見張って少し黄色がかったらすぐに採りたいと思います。

【2010/09/14 09:25】 ゴーヤ | comment 2 |トラックバック(0) |

友達と食事

No,677 comment 8

「今日、暇」
というメールが友達から来て、さっそくにいそいそと出かけました。
食事目的です。
2010-9-3-04.jpg
これはつけうどんです。こしがあってとても美味しかったです。
2010-9-3-05.jpg
これは友達がたべたジェラード。
2010-9-3-06.jpg
私はこっち、豆腐に黒蜜ときな粉をかけたもの。
思いのほか小さくて一辺が3cmくらいなのに450円とは驚きました。
貧乏性ですね。(笑)

朝夕は少し涼しくなってきましたね。
やはり秋の来ない夏は無い・・・こんな格言なかったですね。


食事の後
ホテル、リゾナーレのショップに行きました。
URLを入れておきます。

risonare1.jpg

外部から入って買い物だけもできるので楽しいですね。
2010-9-3-11.jpg
2010-9-3-10.jpg
私たちは
ブックス & カフェと言う所に入りました。
本よりも食い気でした。
2010-9-3-15.jpg




【2010/09/07 06:37】 美味しい物♪ | comment 8 |トラックバック(0) |

緑のカーテン

No,676 comment 8

greenk1.jpg
greenk2.jpg
ゴーヤの緑のカーテン、良い感じになりました。
目隠しにもなるし、涼しいし、おまけに実が食べられると最高ですね。
願わくはもう少し実が大きくなって欲しいのですが・・・

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですよね。ゴーヤには嬉しいのですが、体は限界です。

【2010/09/02 19:35】 ゴーヤ | comment 8 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
