夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

私が白と黒が好きな訳

No,771 comment 6

先日生家に行ったら、姉が昔の物を整理していた。
何気に見ていると、ドキッとして目が釘付けになったものがありました。
それがこの人形に着せてみた着物です。くちゃくちゃの皺だらけで丸まっていたんですが、なんだか懐かしいような気がして、母に聞いてみるとやはり私が赤ちゃんの時着ていたものだったのです。
2-12-5-24-2.jpg
何も考えていないような赤ちゃん、きっと着せてもらったものを体が覚えているんでしょうね。?
これを着て夢見て眠っていたんでしょうね。きっと・・・
そして白と黒が好きになったのかもしれませんね。

2-12-5-24-3.jpg
ほら、猫もね。白黒です。
あらら、この写真は少し紺色に見えますが・・・

花も白が好きです。
その一つ、我が家の白い藤も満開です。
2-12-5-24-1.jpg

【2012/05/24 08:23】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

遅ればせながら「母の日」

No,770 comment 4

2012-5-19-1.jpg
先週の今日、一日早いけどと言って娘が母の日のプレゼントを持って来てくれました。
なんでも昔私が「カーネーションより・・・」と言ったらしくて、それをインプットして娘が毎年いろいろ珍しものを探してくれます。

今年の物は
「ケルベラ」というものです。初めて見ました。上手く育てられるか心配です。

娘よ。ありがとう。♪
【2012/05/19 09:35】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

リフォーム その3 棚の片割れ

No,769 comment 8

食品庫から出た棚の台所に使った片割れ、90cm弱の物を工房へ持って行って有ったのですが、3日がかりで組み立てました。
食品庫に有った時は壁に立てかけた縦板に棚板を入れて、ピッタリのサイズなので倒れることがないのですが、単独だと倒れてしまうのですね。台所では一方は食器戸棚に立てかけ、反対側はツッパリ棒で立たせました。

こちら工房の方は自立させるために、裏側にラティスをくっつけました。
2012-5-11-10.jpg
初め、壁にくっつけていましたが、考えて玄関から入ったらラティス側が見えるようにし玄関から入って左側へあがるようにしました。
2012-5-11-3.jpg
写真、見えているラティスが棚の裏側です。
(玄関のすのこが白いことを後でお話ししますね。)
この写真で解るように、玄関の扉は白なのですが、なぜか中に有るトイレの扉が薄茶で私は初めからとても気になっていました。
2012-5-11-1.jpg
そうなんです。キッチンセットも白いのでトイレの扉が尚更気に入らないのです。

扉一枚分の壁紙かふすま紙を探したんですがいいのが有りません。
やっと床に貼るものを見つけて買ってきました。
ドアを外し、ノブも外して、貼って見ました。明かりとりの小窓の枠には白いペンキを塗りました。
2012-5-11-2.jpg
「わー。良い♪」と叫んでしまいましたが、みなさんどうでしょう?
話が戻りますが、扉に貼った残りを玄関のスノコに貼ったというわけです。

棚が来たおかげで、かなり模様替え出来ました。棚の手前は机っぽくも使えます。真ん中にあるのはベンチチェストです。
2012-5-11-6-2.jpg


写真で見るとバックがラティスだと人形が目立たないかもしれませんね。
2012-5-11-7.jpg
こちらには窓にしょうじを置いてみました。
2012-5-11-11.jpg

2012-5-11-5.jpg
前回の模様替えの時組み合わせに使ったボックス家具をまとめて階段前に置きました。
最後にロフトです。
2012-5-11-9.jpg
こちらはもう少し手を入れたいです。

今年の夏はちょくちょく出かけてのんびりしたいと思っています。
誰か遊びに来てくれればいいな。
【2012/05/11 21:06】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

さくらんぼの花

No,768 comment 6

2012-5-7-1.jpg
2008年07月に植えたさくらんぼ、今年花を見つけました。
買ってから4年目ですね。花が咲いたら実がなるんでしょうか?
あまり期待せずに待とうと思います。

さくらんぼというだけあって幹はほんとに桜の木のようです。花も似ていますね。

さくらんぼカテゴリの記事は何とこれで二つ目でです。
次は実を載せたいものです。
【2012/05/07 16:57】 さくらんぼ | comment 6 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
