夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

マイバスケット

No,805 comment 6

近年、レジ袋の廃止に向けていろいろな袋など買っていました。
布製の保冷材がついた物から、レジのかごの大きさで会計の時かごの中に入れて店員さんに入れてもらう布製のものなど・・・とてもたくさん買いました。
でも布製の物はだんだん汚れてきて、洗うのも結構たいへんなんですよね。
そこでマイバスケットを探していたんですがなかなか見つからず、小さめなランドリーかごにしてみたんですが、店員さんが会計前のかごから移す時、「ちいさい・・・全部入るかな」と独り言を言うんです。


そしたら有る店に有ったんです。夢のように探していましたから飛びついたんですが、今度は色が気に入らないんです。1回も使わなかったです。
まぁ300円くらいですから、いいんですが・・・よくないか(苦笑)

そしたら先日、買い物の店で姪に遭ったら白くて取っ手がピンクというのを持っていました。白なんてすごい。大好きです。

でももう沢山あるからどうしようと思ったんですが
聞いた店に行ってみましたら、わーい。白くて取っ手がみどりの物もあったんです。
まぁ300円くらいなんですがね。って。安物買いの銭失いでしょうか。おほほ
安い訳は「マイバスケット」という文字の前に「店名」が書いてあるんですね。歩く広告ということなんでしょうね。
確かに私も姪の持っていたのを見てその店に行ったわけですから、思惑通りですね。

でも、すみません。私、消してしまいました。ペコリ
そしてそこへみどり系のシールを貼りました。
どうでしょう。えへへ・・
2013-3-19-1.jpg
シールがかごくらいの値段でした。汗
でもでも
大満足です。
このかごは店の会計前のかごより一周り大きいのですよね。買い物の時は重ねていても良いらしいです。
2013-3-19-2.jpg
汚れも毎回、塗れタオルで拭けばよさそうですね。
長く捜していただけにとてもうれしいです。

【2013/03/19 22:22】 日常 | comment 6 |トラックバック(0) |

超久しぶりのウォーキング

No,804 comment 6

ようやく春めいてきましたね。
とても久しぶりにウォーキングに出てみました。

途中、車をレッカー移動する会社に面白い車が有りました。
このほかにはつぶれた車が多かったです。
2013-3-17-3.jpg

我が家の敷地にゴミを捨てる人がとても多いのですが、この看板良いですよね。とても大きな文字、特に監視カメラと言う文字に捨てようとする人はビビりそうですよね。
2013-3-17-4.jpg

この家の飾り物(オーナメント)の多さにびっくりです。クリスマス系が多いようですが
すごいなぁと感動です。2013-3-17-11.jpg


川の岸に釣りをしている人が二人いました。


2013-3-17-7.jpg

お話を聞いて写真を撮らせてもらいました。これは上がってくるところです。
2013-3-17-5.jpg
鮒なのですが25cmから30cmくらいあります。とても大きいですね。



2013-3-17-62.jpg

ところがこの後、すぐに川に返してしまうんです。
驚きました。
ただただ釣るだけが楽しみなんでしょうね。
見ている間にもひっきりなしに上がってきます。
いやしい私は釣ったものを返すなんて・・・もったいない・・・物も、時間も、と思いました。
確かに川の色を見ると食べたくないかもしれませんが、釣り人の気持ちはちょっと解りません。
【2013/03/17 17:56】 ウォーキング | comment 6 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
