夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

コレはもしやさくらんぼ?

No,816 comment 7

2013-5-14-1.jpg
さくらんぼっぽい物が3個生っています。
今年は一本の木の方に花が2個しか咲いていなかったので、がっかりしながら私の指で受精作業をしたんですが、
その触ったところに生まれたようです。
もっとまじめに筆などでやればよかったと今頃思っています。
昨年は結局ならなかったので、初生りです。はたして赤くなるでしょうか。ドキドキ

2013-5-12-2.jpg
もう一枚は先日行った自然農園というところで買ってきたた肉食植物とブリキの鉢カバーです。
このアンティークぶりには脱帽です。
ケープブランコという名前の方はまるで薔薇の花のような形です。



投稿後訂正
受精作業→受粉作業
肉食植物→多肉植物






【2013/05/14 13:00】 さくらんぼ | comment 7 |トラックバック(0) |

母の日

No,815 comment 8

娘が
母の日にと言って薔薇を持って来てくれました。
2013-5-12-1.jpg
毎年忘れずにとどけてくれるなんてほんとに幸せです。
カーネーションではなく薔薇、しかも白です。私の好みを解っていてくれますね。
とてもいい香りで、み~みも大興奮でした。

お礼にバンバンチーメンを食べに連れて行きました。
私と娘はとても好みが似ています。
色も、花も、着るものも、持ち物も・・・
親子だからかしら
あっ、バンバンチーメン食べに行ったのは主人抜きでした。
食べながらの話も楽しかったです。



【2013/05/12 22:30】 日常 | comment 8 |トラックバック(0) |

山桜でした。

No,814 comment 8

昨日、小さなデジカメで撮った写真。どうしても何の花か気になって、今日もう一度写真を撮ってきました。
一眼レフ望遠レンズです。200倍で撮りました。2013-5-8-2.jpg
2013-5-8-3.jpg
いかがでしょか?桜っぽいですよね。
そして決め手の幹はこんな感じ
2013-5-8-1.jpg


検索の結果。多摩の緑爺の「多摩丘陵の植物と里山の研究室」様の
ヤマザクラ(山桜)http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/yamap/yamazakura.html
を拝見すると幹がまったくそっくりでした。
これでやっと気が納まりました。ヤレヤレ・・・
【2013/05/08 12:35】 Forest | comment 8 |トラックバック(0) |

森の木

No,813 comment 4

久しぶりに工房に行ってみました。草刈りでもする頃かと思ったんですが、今年は寒いせいかまだ草丈は短かったです。今日は寒くて作業は出来そうもなかったのでほっとしました。
今まで全く気がつかなかったのですが、大きな気に白い花が咲いているんです。
2013-5-7-1.jpg

2013-5-7-2.jpg

高くてどうゆう花か解りません。
2013-5-7-10.jpg
ボケていてすみません。
望遠レンズを持っていけばよかったです。
2013-5-7-4.jpg
解る方いらしゃったらお願いします。ちょっと桜に似ているような気もしますが・・・白すぎますよね。

足元にはスミレです。
2013-5-7-3.jpg
そして芽吹いた落葉松です。若緑で綺麗ですね。
2013-5-7-6.jpg
聞こえるのはケーンケーンと鳴く雉の声。
森の目ざめですね。

そしてこれは工房の森ではないのですが、
近くで咲いていた桜。とても青空に映えていました。
2013-5-7-7.jpg

【2013/05/07 22:02】 Forest | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
