夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ボトルカバー

No,851 comment 4

水筒というべきか
近ごろ熱中症対策で叫ばれている水分補給用に鞄に入れて持ち歩くボトルのカバーを作ってみました。

2015-8-25-1.jpg
最初は向かって右の黒いのだけでした。これは350㏄です。
そして100円ショップで白地のカバーを買いました。かかとのない靴下みたいなものです。

でも欲張りにもう一種類の飲み物持っていきたくて、ピンクのを買いました。
小さくて200㏄なんです。
可愛いけど色がちょっと派手なんです。

鞄に入れるには黒とピンクでは上手く収まらないんです。
そこでもう一個ピンクのを買いました。二つ合わせても黒いのの値段には届かない安さでした。


2015-8-25-2.jpg

入口にはゴムひもを入れました。胴体をもって下げるだけで入口が現れます。
生地はいづれも着るものだったものをリサイクル、グレイの方には ハート型のレースを 裏と表に付けました。
こうして見ると200ccの方は高さだけでなく太さも細いんですね。

2015-8-25-3.jpg

どちらも500㏄のペットボトルを入れられます。


2015-8-27-2.jpg
ついでに350㏄の方も作っちゃいました。


さて持ち歩くのは200㏄のを二本です。鞄に入っている時は寝かせて二本並べられます。

2015-8-27-3.jpg
何が入っているか覚えるのに
紺の方を花野菜・・・(花模様の方に野菜ジュース。)
グレイの方をハートポカリ・・・(ハートの方にポカリスエット)です。

因みにこの鞄は3ウエイバッグでショルダーやリュックにもなります。
いろいろなところへ持って行けますね。

これで不足気味の野菜と熱中症対策のスポーツ飲料が大丈夫・・・のはずです。うふふ


【2015/08/27 05:38】 手作り | comment 4 |トラックバック(0) |
  HOME  
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
