夢見るずくなし

 

夕飯

No,107 comment 6

20050204212726.jpg

今夜は「親子丼」でした。
横のは、子供のリクエスト、「長いもにビミサンをかけたもの」です。
それから「白菜漬け」と「豆腐とわかめの味噌汁」でした。
いつもながらの手抜き料理です。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ちょっとご飯が少なめな時は丼にするといいですね。ヾ(●~▽)ゞおほ
20050205101917.jpg



は~い(~▽~*)ノ
これがビミサンです。
やっぱりご存知ないですね。
知り合いで埼玉にいる方が、無いので送ってということで再三送っていますが、やっぱりないんですね。
会社は山梨県甲府市です。「KKテンヨ武田KTS」という会社で作られていて、かつお味濃縮だしつゆ、といったところでしょうか?
私はいろいろに使っています。おでん、てんつゆ、冷麦やお蕎麦のたれ、生卵かけご飯ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘなどです。

親子丼のように丼物のときは他メーカーのこんぶ味を使います。

【2005/02/04 21:34】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


またまたぁ~♪
手抜きじゃないじゃなぁい。
ビミサン って、なぁに?

どんぶり系メユウーは けっこう手間ですぅ。
でも、モリモリ喰うのにいいんだよね。

後かたづけが楽(o^-^o) ってのもいい(o^-^o)
2005-02-05(09:18) : ku-nel12 URL : 編集

私も同じ質問~!
ビミサンてなんですか?

なんか、ど~んと丼ものがあって
それを、パクパク食べてもらうと
気持ちいいですよね^^

ごちそうさまですぅ~。
2005-02-05(09:41) : すぐり URL : 編集

ビミサンの写真をUPしました。
とてもおいしいですよー。煮物にもいいそうです。ヾ(@~▽~@)ノ

丼の時はお皿の数が少なくていいですよね。
作るのは簡単だけどあとかた付けが大変なのは焼肉ですね。

みんなパクパクたべていました。長いもも見る間に終わってしまいました。
みんなが引き上げてからの後片付けは楽な方がいいですね。
家族が満腹でしあわせに浸っている時、たいへんな後片付けは悲惨な気分になりますもの。ね。ヾ(´▽`*)ゝ
2005-02-05(10:53) : どりーみー URL : 編集

初耳 初目(?)

美味さんの洒落かいな?っと勝手に
考えてしまいました。不思議な名前ですね。
山芋におかかとお醤油 おいしいですもん ビミサンだったら超美味しそう!!
2005-02-05(11:33) : きゅうり URL : 編集

きゅうりさん。
ほんとにヾ(●~▽)ゞおほほほ
私もシャレでつけた名前だと思いますよー。
他のメーカーのかつおタレより断然おいしいと私は思います。
山芋におかか、やっぱりやるんですね。簡単で美味しい。ヾ(´▽`*)ゝ

娘が今夜(やるのかな?当てにならない)山芋とトマトのグラタンを作ると言っていますが、、、、
2005-02-05(18:00) : どりーみー URL : 編集

ビニサンってなにかと思ったら
だしつゆだったんですね。

我家もお醤油じゃなくて
いつも生協で購入している「味道楽」というめんつゆ使ってます。
とにかくお醤油がわりに目玉焼きや
おひたし、納豆とかにもな~んでもかけます。

2005-02-05(20:44) : ARA URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/107-d1c294fd
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner