夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇の花1本

No,128 comment 7

bara3.jpg


以前、千 昌夫の歌謡ショーが当たったところで、またくじ引きがあって、今度は薔薇の花束だって言うんじゃな~い。♪
わー今度は当たって欲しいと思ったんですが、はずれだって言うんじゃな~い。残念。
でも残念賞はこの薔薇が1本でした。一本でもいいの♪
嬉しかったですぅ。ヾ(´▽`*)ゝ
写真はセロファンに薔薇が映っていて面白いと思いました。

今日のNHK「生活ほっとモーニング」
末期癌の患者が人間らしく自分らしく、最後まで、自分の選んだ生活をしたいと訴えた内容でした。
医者は自分の取得した技術や知識を網羅してなんとか助けたいと努力するけれど、再発した場合、それはあきらめにかわり、すっかり興味が失せてしまうんだそうです。
でも、患者自身は生きている。死までの間に、自分自身に死の覚悟を、家族に自分の死を受け止める覚悟を与えなければならない。医療以外のことが患者に必要なんだと訴えていた。
癌の末期患者がいるという生活を家族にさせたくない。普通に生きたい。
その家族は素晴らしくそれぞれが自分の足で立っていた。
子供は離れたところで働いていたのですが、
今、親といっしょにいたいと自分で考えて仕事をやめて帰ってきたし、だんなさんは、奥さんの思い通りにさせてくれた。
家族それぞれが、患者が亡くなった後の覚悟を受け入れていく様子に、 私は頷きながら泣けました。
いつかは来る、死、でもきょうや明日ではないと思って 恐怖から目をそらしている私。

番組HP
【2005/03/15 21:33】 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


2重のプレゼントね

千 昌夫の歌謡ショーが当たって
今度は薔薇の花ですかぁ
残念賞でも もらえないよりはぜんぜんいいっすよぉ(笑)
百万本の薔薇を持ってみたいけど
1本の薔薇も十分とってもきれいですよね。
イエローはマイカラーなんですよん(〃∀〃)♪

2005-03-16(09:11) : ARA URL : 編集

織アイコン かわゆいよぉ~~っ
(*≧m≦*)ププッ
にんまりしてる わ・た・し です♪
2005-03-16(09:12) : ARA URL : 編集

15日の生活ほっとモーニング見ました。医師不信のわたしはやりきれない気持ちでした。
誰にも必ずやってくる〈死〉ではありますが 世のお医者さん方にはもっと真摯に向き合って欲しいと思っています。医療についても同じです。技を マニアル通りにこなしていかれては患者はかないませんよね。

あの患者さん 立派ですね 感動しました。  
2005-03-16(09:52) : きゅうり URL : 編集

ARAさん

ARAさんのツキには敵いませんが、
もらえるのは嬉しいですよね。
イエローはARAColorなんですね。♪
訳があるんでしょうね?ヾ(´▽`*)ゝ

織君と解ってもらえて安心しました。
近頃とても色が白っぽくなってきましたね♪
2005-03-16(11:40) : どりーみー URL : 編集

きゅうりさん

きゅうりさんも大切な方の時、かんじられたんですね。
私の父の時は、本当に腹が立ちました。というより悲しいですね。
もう終わりの時だから、家族を呼べといいながら自宅に帰っていた医師、信じられません。駄目と解っていても、
患者の家族にとっては生涯にたった一回の肉親との別れです。演技でもいいから、もっと真剣にやって欲しいですよね。
本当にあの患者さん、立派でした。
患者と雑誌対談していた医師は茅野市の病院の医師で地元でも評判良いです。ヾ(´▽`*)ゝ

必ず来る死、逃げていないで準備しなくてはならないですね。今はとても恥ずかしくて死ねないです。
2005-03-16(11:52) : どりーみー URL : 編集

>今はとても恥ずかしくて死ねないです。 思わずブフッとなりました。
其の後「ほんとだ!」とあわてました。
私こそ このままでは当分死ねません
2005-03-16(18:28) : きゅうり URL : 編集

ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
今回の件では、弱い自分を見直して、じっくりと自分を見つめなければと思いました。
きゅうりさん。よろしくね♪
2005-03-17(14:23) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/128-cb195568
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
