夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

お彼岸の花

No,132 comment 11

hana322.jpg

昨日のお墓参りに持っていった花です。
だいぶ賑やかになりました。

「天国の階段」
韓国ドラマがトテモ流行っているんですが、
冬のソナタはほとんど見ませんでした。
ところが木曜日の昼過ぎに毎週なにやらやっていたので、なにげに見ていたところ、それが「天国の階段」という韓国ドラマだったんです。結構はまり込んでみていたんですが、先週の予告では 目が見えなくなった義理の妹に角膜をあげたいと医師に言ったところ、生きてる人間からは取れないと言われて、「死んだ人間からならいいんですね」って、、、
余りの事に待ちきれず、地方局の木曜日の放送ではなく、フジテレビの土曜日のを見ました。

義理の妹に恋愛感情を持っていたのですが、妹が別の人と愛し合っているのを応援する悲しい義兄の心情は本当に悲しかったのに、更に目を妹に上げるために自殺したんです。
これほどの愛ってあるでしょうか?
激しい愛でした。
【2005/03/22 10:00】 | comment 11 |トラックバック(0) |

コメント


ちょっとだけご無沙汰しました
偏頭痛らしく頭と顔の半分がビビビーッと痛くってゴロゴロしていました。

綺麗なお花でお墓を飾ると気分がいいですね どりーみーさんの気持ちをイッパイこめて お供えしたんでしょうね。これも愛です。
2005-03-23(12:53) : きゅうり URL : 編集

お花きれいですね
きれいなお花で埋め尽くされ
そこだけぱっと華やいだことでしょうね

韓国ドラマ「冬ソナ」はたまたまネットで1話を見て、それからしばらくしてテレビ放映され毎週、欠かさずテレビで見ました。
あのユジンの声のイメージがチェ・ジウの声とぜんぜん違うので違和感があって、なかなか慣れなかったなぁ(笑)
なぜか「冬ソナ」以来、韓国ドラマはぜんぜん見てないんだわ…。
2005-03-24(07:36) : ARA URL : 編集

きゅうりさん。偏頭痛ですか。大丈夫じゃないですね。頭が痛いなんてこと、私には縁が無いんですが、たいへんですね。冷やし勝ちですが、暖めればいいと聞いたことありますよ。
お大事にね。
もう花を供えるくらいしかしてあげることがないんですよね、(ノ_・、)

ARAさん
冬ソナ見てらしたのね♪みんな夢中なので、一回くらいは見たいと思ったんですが、、、ヾ(●~▽)ゞ
チェジュウの声は田中美里ですか?
原画を見た後では違和感があるかもしれませんね。それに翻訳者によってもだいぶ違った物になってしまいますね。
きょうは木曜日ですので、またもう一回天国の階段を見ます♪ヾ(@~▽~@)ノわぁい
2005-03-24(12:00) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさんの想いが一杯の素敵なお花ですね。墓前にも春がやってきたような^^

アイコン、「もも」だったのですね
かわいいよ~ん。ありがとうございますm(_ _)m。感激!!!ですぅ。

2005-03-24(20:37) : すぐり URL : 編集

あー♪気に入っていただいて良かったです。

ヾ(´▽`*)ゝ
2005-03-25(12:56) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、初めまして。おきと申します、この度は、ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ拝見致しました。器用な方なんですね。凄いです☆ ひょっとして、長野県在住ですか? 
2005-04-06(16:24) : おき URL : 編集

おきさん、ヾ(@~▽~@)ノわぁい
来ていただいてありがとうございます。
え!長野県の者ですが?
何かご縁のある方でしょうか?
もしかおきさんも?
それとも、ご旅行とかで?ヾ(´▽`*)ゝ ネホリハホリ
Blogはちょっとテンプレートに凝って作ってしまいました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
褒めていただいて嬉しいです♪
2005-04-06(20:37) : どりーみー URL : 編集

実は、長野県出身です。実家がありますので、たまに帰ります。今や東京にいる年数の方が長野より長くなってしまいました。「寒天パパ」を見るととても懐かしく、思わず手に取ってしまいます。
2005-04-07(00:11) : おき URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
かんてんパパのある辺なんですか?
井の中の蛙で良く解らないんですが、野沢菜茶漬け、ビミサンもそしてテンホウも県内だけと聞きましたが?

嬉しいです。東京に出て、故里、信州を懐かしく思っているって、一番ドラマになりそうな絵ですね。
同郷のよしみでどうぞこれからもノヽ口―ヾ(*~~~*)ノ~∃ □ =ノ 勹
2005-04-07(09:22) : どりーみー URL : 編集

長野の東側です。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2005-04-07(15:27) : おき URL : 編集

東側ですね♪
嬉しいです。こちらこそよろしくね♪
リンクさせてねヾ(´▽`*)ゝ
2005-04-07(16:40) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/132-19320055
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
