夢見るずくなし

 

編笠山

No,133 comment 4

amigasa.jpg

八ヶ岳の中の一つの山。編笠山です。  
八ヶ岳の一番南端で、何の邪魔も無いのでスロープを長く長く伸ばしています。昔、昔、八ヶ岳はこの稜線をそのまま天に伸ばしていった高さがあったという伝説が有ります。すごく高い山だったんですね。♪
ある日遠くに見える富士山と話している時、背比べをすることになったんだそうです。勿論八ヶ岳が勝ちました。
そしたら、富士山が悔しがって八ヶ岳を脚で蹴ったんだそうです。かわいそうに八ヶ岳は頭が八つに割れて今のような姿になったんだそうですヾ(´▽`*)ゝ
編笠山の残雪、白い部分が金魚に見えるでしょうか?
地元では右を「昇り金魚」左を「下り金魚」と呼んで農作業のバロメーターにしています。


bbs.jpg

友だちから教えてもらってcgiをいろいろやって来たんですが
いよいよ最終段階、今まで手付かずにいた普通の掲示板のスキンを作ってみました。
Blogを始めてから、BBSにも絵文字挿入を取り入れてみました。
Blogとは少し違うところもあるので、何回も何回もstrolさんに質問して、それでもも解らず、遂には○○○と書いてある次の行に△△△と書いてくださいとまで、教えていただきました。お陰様でできました。
そのスキンを今回テーブルごとに背景を選択できるようにして見ました。
やっている時が、とても楽しいです。ひとり遊びです。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
テストも兼ねて何回も投稿するんですが、
「今度はどうでしょう?」
「あれ?背景が無いんですがどうしたんでしょう?」
「あのねぇ。画像をサーバーにアップしないと表示されないんですよ。」
「あー。そうでしたね。教えていただいてありがとう。Upしましたから、今度はいいかな?」
「あ。出ましたね。お疲れ様です」

な~んて一人でやっていました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
で、できたんです。結構いいかも?
もし良かったら投稿してみてね♪
http://www.marinenet.co.jp/dmforest/emoji/clever.cgi
【2005/03/25 12:07】 日常 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


憧れの八ヶ岳が見られて嬉しいです
空もきれいですねぇ~
山に金魚が見えてきたら 何かの種まきをするとか・・・
昔から色々言い伝えがあるのでしょうね?
2005-03-25(14:38) : きゅうり URL : 編集

きゅりさん、こんにちは
八ヶ岳はこの間生家に行ったときのものです。少しだけ離れている諏訪ではこうゆうふうには見えないのです。
曰く「ふるさとの山に向かいていふことなし。。。」
残雪は、きっと何か決め事があるんでしょうね。詳しい事は解らないですがヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
2005-03-25(15:12) : どりーみー URL : 編集

普段お山の見えないところにすんでる私にとっては
こういう雄大な景色は
すがすがしくほっとするものがあるんですよねぇ

本格的にCGIをやってたんですね
相変わらずどりーみーさんは
すごいですね(〃∀〃)♪
2005-03-26(12:29) : ARA URL : 編集

ARAさん、まじ?お山が見えないって?そんな状況があまり理解できないのですよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
頭では解るんですが視覚的に理解出来ません。いつも北海道の方が画像を届けて下さるんですが、いつも「山が無いんですがどうしたんですか?」と思ってしまいます。
それに慣れてくると今度は諏訪湖の写真を撮ろうとしても山が邪魔だなぁと思うようになりました。でも埼玉県でも山が見えないなんてほんとにびっくりしましたヾ(>▽<)oきゃは
BBSに書き込みヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。
あー。CGIって言ってはいけなかったですね。スキンです、ごめんなさい。
2005-03-26(13:27) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/133-52ab817d
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner