夢見るずくなし

 

羽織

No,134 comment 5

hahano2.jpg

先日、生家に行ったら、母の脇にこの羽織がたたんでありました。 「あっ!」 
と私はすぐに思い出しました。でも全くその瞬間までは忘れていましたから、思い違いだといけないと思って
「これ誰が編んだの?」
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

これって聞かれた方は「言わせるんかい?」ってところですよね。
そうだそうだ、これ、私が編んだんでした。母がまだこんなに大切にしていてくれたなんて、本当に嬉しかったです。

母はお友だちとの集まりやお泊りの時、時々これを着ていくんですって。そうするとみんなが羨ましがるって話していました。
だいたい、1200以上のモチーフでしょうか?
我ながらよくやったなぁと思いました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
主人に話したら
「暇だったんじゃない?」
って、オイオイ。暇だから寝てる人もいるんじゃな~い?
ヾ(●~▽)ゞおほほほ
【2005/03/27 11:00】 手作り | comment 5 |トラックバック(0) |

コメント


行間が愛でしっかり埋まった素敵な文を読ませていただきました。
わたしも母にはオシャレしてもらいたくて色々プレゼントしましたがこんなに心のこもった品を贈った覚えはまったくありません。孝行をしたい時には
親は無し・・・
2005-03-27(13:20) : きゅうり URL : 編集

1200枚のモチーフに愛を込めて♪
お母さまの自慢の羽織なのですね。
私も、こんなに素敵な母親孝行しとけばよかったな~と、本当に思います。
2005-03-27(20:37) : すぐり URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノ

おはようございます。
私もこんなに長い間、母がたいせつにしていてくれていて本当にびっくりしました、ヾ(●~▽)ゞ
それに長生きしていてくれて本当に嬉しいです。
2005-03-28(08:06) : どりーみー URL : 編集

1200枚ものモチーフ 気が遠くなりそう
そんな作業をお母さんのことをおもいながら編んでいたのですね
お母さんにとってどりーみーさんは
きっと自慢の娘さん・・・なんですねいいなぁ こうゆう母娘関係ってうらやましいです(〃∀〃)♪
2005-03-28(10:08) : ARA URL : 編集

ARAさん、
そうなんですよ。1220位はあるかと、画像で計算したんですが、若い時で、編みたいけど自分が着る年ではなかったんだと思います。
この時期はレース編みなんかもたくさんやりましたよヾ(●~▽)ゞ
2005-03-28(12:30) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/134-3136594c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner