夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

「キャリコ」

No,15 comment 8

20041110083023.jpg


名前は「タモリ」です。

両目が黒くて、サングラスをかけているようなのでーす。
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ、納得でしょ?

種類は「キャリコ」です。光っている鱗以外の鱗は透明なのです。時として鰓までも透明なものは、中の血が透けて赤紫に見えるので、トテモ綺麗です。


楊貴妃


楊貴妃対面

これは10年以上前に飼っていたキャリコです。
肌はピンク、鰓は赤紫、水色、赤、黒の模様が散らばって、目は黒、キラキラと白く光る鱗がところどころにありました。
名前は「楊貴妃」でした。
美人薄命、
それから長い間、捜し歩きましたが、未だ似ている物にさえ巡り会う事は出来ません。
(ノ_・、)グスン
【2004/11/10 08:37】 金魚 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


ほんとだぁ!

タモリ に似てるぅ~(*≧m≦*)ププッ
どりーみーさんは名づけの天才ね!

ピンクっぽいの『楊貴妃』ですかぁ
すごく貴重なものなのでしょうか
また会えるといいですね。
2004-11-10(20:08) : ARA URL : 編集

***(●~Д~)σ∂(~∀~●)***

名前は主に子供が付けたんですよー。

『楊貴妃』は私が名付けましたがヾ(´▽`*)ゝ 。
彼女は二度と現れないと思います。人間と同じで、個々を大切にしなくてはいけないと教えられました。
熱帯魚は何を飼っていたんですかぁ?
2004-11-11(07:29) : どりーみー URL : 編集

名前がユニーク

私も名付けが上手!って思ってました。
いろんな種類を飼ってるんですね。
2004-11-11(13:19) : yuppe URL : 編集

名前、楽しいよね♪

yuppeさん、
オランダが4匹とコメットが2匹と黒出目が2匹とキャリコが1匹、それにリュウキンが1です。
中で好きなのはオランダですよ^。~
2004-11-11(16:44) : どりーみー URL : 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2004-11-12(10:06) : : 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2004-11-12(10:08) : : 編集

ごめ~ん

なんか コメント失敗の連続です(汗

息子が熱帯魚を飼ってたのですが
アロワナとかグッピーとか
エンゼルフィッシュとか
なんかいろいろいましたよ。
おっきい水槽にアロワナが所狭しと泳いでるのはなんかびっくりでしたねぇ。
今じゃツリキチ息子になっちゃいましたが…

2004-11-12(10:12) : ARA URL : 編集

アロワナですかぁ。猛烈大きくて値段も高い
ですよね。飼ったことないですが、

>今じゃツリキチ息子
やっぱり、魚が好きだったんでしょうね


私はホントは金魚が好きなんですが、実は飼うのがとても難しいのです。
熱帯魚と違って体を改造してあるし、
細菌の生きれるのと同じ温度ですし
なかなか大変だったんです。

それで一時熱帯魚を飼っていました。
ディスカスの場合は30℃ですので細菌も水草も生きれないんですね。だから病気も少ないのでしょうね。

でも金魚の方が可愛いです。今回金魚を飼えて嬉しくてしようがないです。
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

左のFlash面白いでしょ。ちょっとしっぽが透けすぎですがぁ。
2004-11-12(12:20) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/15-5df79edb
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
