夢見るずくなし

 

遅い母の日

No,162 comment 7

hahanohi.jpg
やっとやっと、母にプレセントを上げれました。
本当は母の日の次の日、しようと思って出かけたのですが
途中で工房の草取りをしていて遅くなって帰って来てしまったのです。
きょうは久しぶりに母が来てくれたので、 家具屋さんにいっしょに行ってもらって、 この椅子を買いました。
ピロの下が空いているので肩が落ちて凄く気持が良いんです。それと、足腰が痛いので、立ったりするのに椅子の方が楽ですよね。
応接セットなんかの場合でも、 日本人て、最後には床に座ってしまうって事ありますよね。
この椅子には足を乗せるところが付いているのでその点でもOKです。椅子の上に正座とか「あり」ですものね♪
(正式には、背もたれの無い椅子らしいのですが)

ほんとにいいものがあってよかったです。
でも遅い母の日でした。ヾ(´▽`*)ゝ




banban1.jpg
お昼には、お店に行きました。私のワンパターン。「大好きバンバンチー麺」です。
ほんとに美味しかった美味しーい(*'‐'*) じゅるー♪
【2005/05/23 21:09】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


えら~い!!

親孝行いっぱい出来ていいですね
手編みの羽織の時も感心しましたけど
どりーみーさんって偉い!!
わたしはどちらかと言うと 親にして貰った事のほうが多いように思えてなんか悲しくなってきました。
せめてあの世から心配をさせないのが今出来る親孝行ですか

バンバンジーも美味しそう (^。、^)ジュルジュル~
いい母の日でしたね♪羨ましいです

2005-05-23(21:45) : きゅうり URL : 編集

こんにちは。
うわぁ~~ステキな椅子ですねぇ~~。とってもオシャレ~~(^^)

足を乗せるスツールがまた便利・・・
これは、ちょこっと座ったりもできるし・・・すごく良いですね~~。

お母様とどりーみーさんが向かい合って楽しくオシャベリしている姿が想像できちゃいます。
(って、お姿を見たことないので、あくまで想像~~~!^_^;)
2005-05-24(08:08) : ちょこべー URL : 編集

お母さまの喜ぶ様子が
目に浮かぶようです。
どりーみーさんのお母さまに対する
優しい気持ちがほわ~~~んと伝わってきましたよぉ(〃∀〃)♪

バンバンジー麺 おいしそうだね
食べてみたい!!
2005-05-24(10:24) : ARA URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい

きゅうりさん。
親孝行と言っても
実は母からはもっと貰っているんです。その何百分の一くらいの孝行です。
それなのに喜んでもらえて、ほんとに恐縮なんですよー。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ちょっと要領のいい私、--次女ですからぁヾ(●~▽)ゞおほほほ

きゅうりさんのお母様はあの世にいらっしゃるんですね。
でも、きっと生きてる時に充分なさったんだと想います。
私、近頃思うのですが、人間には運命と言う物があって、それを無意識に感じているんではないかと、
我が最愛の娘に、私は何かに動かされるようにそれはそれはがんばって愛を注いだんです。
他の兄弟には申し訳ないと思いながら、なぜかそうなって行ったのね。
友人からも後で言われたんですが、それは多分早く別れる運命を無意識に感じ、一生分を短い間に注いだのではないかと私も思います。


ちょこべーさん。
アンティークの店でもあればもっといいもの捜せるかもしれませんね。
この椅子は籐の部分もとてもすべすべしていていい感じです。
そうそう、もうひとつは初めはセットの足載せかと思っていたんですよ。
買う時になって、別料金だったので、おそろいの椅子だと気付きましたヾ(●~▽)ゞ
そうですね。母とのおしゃべりはほんと、楽しいです。
ヾ(@~▽~@)ノ


ARAさん
そうなんですよ。凄く喜んでくれて、
この写真を撮っていると、自分が座っって写真に納まろうと座ってくれました。
きっと母の家族が帰ってきたら自慢しただろうって思います。
親孝行できて良かったです。
遅かったけどヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

ARAさん、ほんとにバンバンチーメンは美味しいんです。
もし、機会がありましたら、「諏訪城南店」にどうそ。
同じチェーン店なんですが、何故かー(ーーもしかしたら水??--)
「諏訪城南店」が一番美味しいと地元では皆言ってるのよー♪
2005-05-24(11:53) : どりーみー URL : 編集

こんにちは♪

とっても座り心地よさそうな椅子ですね~♪
お母様はこれから毎日この椅子に座ってどりーみーさんの事を思われるんでしょうね~♪
それにお店にお母様と一緒に行って椅子を決められるなんて羨ましいです。
これからもお母様との時間を大切にしてくださいね(*^.^*)
2005-05-24(21:33) : yosi URL : 編集

私は、もう母も姑もこの世にはおりません「孝行したい時には親は無し」といいます。お母様がご健在のどりーみーさんはホントにお幸せです。これからも沢山親孝行してね。おっしゃる通りその何倍もの幸せをお母様から戴いているのですもの・・・
素敵な母の日を過ごされて本当に
おめでとう。お話を聞いて私もとってもいい気分にさせて頂きました。
2005-05-25(10:37) : 0子 URL : 編集

yosiさん、
こんばんは、 母は顔を見せてくれと常々言っています。先行きは短いでしょうから、大切にします。母とは、誰にとっても最高な人ですものね。
ありがとうございます。
いっしょに決めれて楽しかったです。ヾ(´▽`*)ゝ

O子さん、こんばんは
みなさん、もうお母様がいらっしゃらないのですね。私は幸せです。
なるべくいい思い出をつくっておきたいと思います。生家の近くに工房があるので。。。といっても歩けば30分くらいは掛かるのですがーーー
なるべく側に行っておこうと思います。
ヾ(●~▽)ゞ
2005-05-25(20:55) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/162-9b26c90e
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner