夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ノーゼンカズラ

No,186 comment 4


もう。7月が終わりなんですね。早!!
ノーゼンカズラが満開です。色々な花が咲き乱れていい季節ですね。


近頃、ちょっと心配な事があるの。(ノ_・、)グスン

主人のお父さんなんですが、先週の木曜日に入院中の病院から子供たちが呼ばれて、主人が行ってきたんですが、もう長くないといわれたんだそうです。
金曜日に私も行ってみたんですが、
そうなのかなぁと思えたんです。
酸素マスクをやっているので言葉が良く解らないので、私は、文字盤を使って話をしたいと思ったんです。でも病院なのにないんです。
私が作りますと言ってるのに、看護士さんが、書いてくれたんです。でも小さな横書き、、、それって有り?
大きなひらがな、縦書きで、こまの中に入れるとかして欲しいですよね。年寄りは見えないんじゃない?
でも仕方なく、お父さんに見せたら、震える手で持って真剣に見ていた。
そこへ家人がきて「疲れているから」と止めさせられてしまった。 残念。
もし病院のいうことが本当なら尚更、文字盤を使ってでも話をしてあげたかった。

でもみんな、しゃべれないってことは何も考えていないと真剣に信じているんですよね。
その時、逢った家人によると
私が帰ったあと、「家に帰る支度を持ってきてください」と言われたんだそうです。
まだ全然、息があるうちにそんなこといわれて
「解りました」
なんて、みんなで納得しているんです。

病院に対して怒っているのは私だけだった。
とても信じられないです。
【2005/07/31 18:54】 | comment 4 |トラックバック(0) |

コメント


ノーゼンカズラ 初めてみた時から大好きです 昔(?)はなかったお花ですよね オレンジ色が夏に空に良く似合うと思うのはわたしだけかな?

病院への怒り理解できます
問題は心にあると思うんですが目に見えない 手で触れられないことなので どう話したらいいか・・・
簡単だけど難しい事です
病院にとって患者はなにか?って聞いてみたいですね

お父様のご回復を祈っています 
2005-07-31(21:52) : きゅうり URL : 編集

ダイスキなオレンジ色で
あっちこっちで華やかに咲いてますね~♪
きゅうりさんのいうように夏の空にぴったり!

どりーみーさんのお気持ち察します
病院側はきちんと
心のこもったケアをしてほしいな
と思います。
2005-08-01(09:56) : ARA URL : 編集

ノーゼンカズラいまあちこちで咲き誇っています
オレンジ色の花はまさに夏の花なのでしょうか?

お身内に病の方がおられるのは、体験者のみ分かることです。お察しいたします。
私も病院というより医者と看護婦(士)とやりあった
経験者の一人ですから・・・
ご回復をお祈りしております。お大事になさってくださいね
2005-08-01(14:03) : 0子 URL : 編集

[おじぎ]
こんばんは、ご心配頂いています。
きょうは病院から呼ばれて、私も行ったのですが、かなり衰弱しているようでした。私は子供と行ったので先に帰った来たのですが、主人が10時頃まで帰らず心配していました。
何も手に付かないって感じです。
でもきょうは、大丈夫でした。
あの時あんなこと言ったのにって、後で笑えるようであればいいんですが、

みなさんも経験あるんですね。
病院では、日常的な事かもしれないですが、もっと患者の身になって欲しいですよね。

2005-08-01(23:45) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/186-bc2913bb
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
