夢見るずくなし

 

向日葵の成長

No,188 comment 8



私の生家で向日葵の花を出荷しています。ちょっと小さな花で花びらの色がこげ茶とか薄い黄色とかあるんですよね。



去年、姉からその種を貰ったので、今年は春先から、温室に種を蒔いて
期待していました。

ところがどうしたことでしょう。ご覧のようにただの向日葵??

多少、感じるならばヾ(´▽`*)ゝ 少し花が小さいかもしれません。

草丈は3m近くになっています。

それと薄い黄色と

2005-8-3hima2.jpg

これ↑

ちょっとこげ茶がはいっています。



2005-8-3hima7.jpg


こちらは自然に生えてきた普通の向日葵です。てっぺんに大きな花が一個咲きますよね。



2005-8-3hima4.jpg

みつばちさん、こんなところに居ないでトマトの方でお仕事ですよヾ(>▽<)oきゃはははっ



多分ですが、原種にもどってしまうのでしょうか??

残念(ノ_・、)グスン



2005-5-5種まきしました

2005-5-5hima.jpg



2005-5-10発芽しました。

2005-5-10hima.jpg



2005-5-16の様子

2005-5-16hima.jpg



2005-5-21。さすがのひまわり、朝顔を追い抜き。。。

2005-5-21hima.jpg




2005-5-26。そろそろ畑に植えた方がいいかも♪

2005-5-26hima.jpg



<中略>


突然ですが2005-8-3の様子、こんなに大きくなりました。

2005-8-3hima1.jpg



畑一面の向日葵です。後始末がたいへん。ヤレヤレ。。。とほほ

【2005/08/03 12:12】 | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


ヒマワリの花綺麗に大きく咲きましたね
先祖帰りというのでしょうか?
我が家のたらの木も とげが無い筈だったのに20年たった今はもうトゲトゲで自然の木と全く変わりません
それにしても一年で原種に戻るとは気の早いヒマワリですね  

やっぱり夏はヒマワリですね!
ヒマワリは大きい方がいいですね!
(後始末が .:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ と大変でしょうけど・・・)
2005-08-03(16:56) : きゅうり URL : 編集

きゅうりさん、
やっぱり、もどっていくんでしょうかね。とてもがっかりしました。

たらの木もとげの無いタイプってあるんですね。はじめて聞きました。
いまは棘棘ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
残念。でもたらの芽が取れるならOKよ~ん。
2005-08-03(17:47) : どりーみー URL : 編集

ひまわり畑のひまわりすごい[わーい]
ずいぶん大きく育って・・・・でも5月ごろから種まきして育てるんだ[メモ]これまた大変、何でも可愛がって育てないとこういういい花や野菜は出来ないってことよく解りました[拍手]
2005-08-03(21:27) : 0子 URL : 編集

ひまわり、大きく育ちましたね。
何年か前、ハムスターのひまわりお庭に捨てたらお花が咲いたのを思い出しました。
元気にさせてくれる花ですよね。
2005-08-03(22:23) : ちっぴー URL : 編集

どりーみーさん おはよぉ~♪
トラバ ありがと(〃∀〃)♪
ひまわり畑 すご~い!!
原種に戻ったりいろんな意外性が
また面白かったりしますね。
手間かけた分ちゃんと咲いてくれる・・・嬉しいね。



2005-08-04(08:09) : ARA URL : 編集

0子さん、
おはようございます。
ただの向日葵なら毎年生えてくるって言うのに、大切に手間暇かけてしまいました[ぷぷぷ]
でも、これはこれでま。いいか[ラブ]

ちっぴーさん、私もハムスターを飼ったことあります。ハムスターの餌、向日葵の種ですよね。蒔けばちゃんと育つんですね。へぇ~。そうなんだ[うきうき]

ARAさん。
トラバしちゃいました。[歌う]
まさかこんなに畑を占領されるとはね[ぷぷぷ]
ま、いいとこだけ見てあげるのが大切ですよね。
2005-08-04(09:36) : どりーみー URL : 編集

こんばんは~♪

なんとまぁ・・・みごとなひまわりですね!!!
広い大地にのびのびと・・・いいなぁ~(≧▽≦)!!
これぞ『ひまわり』って感じですね♪

うちの、西日しか当たらないベランダで育てているヒマワリは
茎も細く、花も小さいんです~(T▽T)。
(それでも咲いてくれたからよしとしよう^^;)
2005-08-08(02:08) : まつ子 URL : 編集

[うきうき]
まつ子さん、やっぱりひまわりを育てているんですね。それもベランダで?凄い。ひまわりって大きくなるってイメージなのでびっくりです。
それでも咲いてくれるんですね。植物に敬服です[わーい]
2005-08-09(04:55) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/188-15d72c88
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner