夢見るずくなし

 

久々の人形

No,190 comment 6


約2ヶ月遅れでやっと仕上がった人形です。
毎年、娘の誕生日にその年の様子を人形にして残して置きたいとお考えになった素敵なママからの依頼の人形、7作目、「ちはちゃん成長の記録6歳」です。 
HPからWEB絵本も読んでね。(といってもあまり精力が無くてたいした物ではないんですが)

なかなかはかどらなかったのは、このチャイナ服に悩んでいたからです。なんといってもイメージが固定せず、やっと漕ぎ着けました。
素敵なママは「そっくり」と喜んでくれました。
聞くところによると、毎年の分を個々にケースに入れて大切に飾っていただいているようです。
以前はお嫁に行く時、持たせるとおっしゃっていましたが
今回、「絶対持たせない、私が持っていたい」と気持が変ったらしいですヾ(´▽`*)ゝ
もちろんそのほうがいいって私の周りでは以前から言ってたんですがと笑いあいました。
来年は小学生です。
なんだか人形自体が生きているように思いませんか?ヾ(●~▽)ゞ

【2005/08/12 15:37】 doll | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


かわいいっ!

ちはちゃんのWEB絵本拝見した事あります 感動しました そしてまた一頁が加わり 6歳になったちはちゃんはバレーのレッスンを始めたのですね
絵に描いたようにシアワセなちはちゃんの成長を一緒に見守らせていただきたいと思います
2005-08-13(16:39) : きゅうり URL : 編集

きゅうりさん
やっとこさ、人形を作りましたよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
一年にひとつでも、継続して出来る人形制作をこんな私にご用命くださったちはちゃんのママに感謝です。
話によると周りのお友だちの中には羨ましがっている方もいるようです。ここまで来るのに7年かかっているわけですので、可能な事とは言えその友だちが
「家の子の0歳から6歳まで作ってください」というの
は、何だか許せないと仰っていました。とても良く解る話ですよね。
2005-08-14(08:07) : どりーみー URL : 編集

はい とても良く解るお話と思います
一年イチネンその時の気持ちを込めて作られたお人形(と言うか ちはちゃん)だから価値があるんですから。
3歳のちはチャン人形と向き合えば
時はそこに戻ってしまう・・・
これを考えたママも凄いけど
願いをかなえたどりーみーさんも凄いです[お祝い]
2005-08-14(12:10) : きゅうり URL : 編集

こんにちは~♪

久しぶりのお人形ですね[うきうき]
かわいい~!!!
衣装のチャイナ服も、とってもいい雰囲気です(*^▽^*)!!

それに、毎年の成長記録に、1年に1体っていうのがスゴいですね!!
いい仕事なだぁ~・・・(´∀`*)。

Web絵本のページも見せていただきました。
どりーみーさん、すごすぎます[驚く]
こんなものが作れるんだ~!!!とただただ感動・・・☆☆☆

本当に、びっくりしました。
ステキなものを見せていただき、ありがとうございました^^。
2005-08-14(13:45) : まつ子 URL : 編集

いいですねー!(゚∀゚ )これ!いいなぁ・・・

私ももし、赤ちゃんができたら、これ作って(作ってもらって?)お嫁さんに行くときにあげたいなぁ(*^_^*)


やっぱりどりーみーさんお上手ですねぇ。((。_。)((。_。)ウンウン 
2005-08-14(17:37) : ひろ URL : 編集

おはよy♪

きゅうりさん、
私ね、こうゆうの、ちょっと苦手なんです。っていうのは出来てる物を気に入って買って頂くのは良いんですが、注文だと注文してくださった方の思っていた通りにならない可能性があるでしょ。それが怖いんです。
[汗]お代官様、小心者のどりーみーでごぜえますだ。[ぷぷぷ]


まつ子さん、チャイナ服のチャイナボタンをどうしようと思って悩みましたが、結局アジアン結びの本を買いました[ぷぷぷ]
WEB絵本は初めのうちは長いものを作っていましたが、短くて衝撃的がいいなと思っているんですが、やる気が峠を越えてしまっていて[汗]なかなか取り組めませんでした。[泣く]いけませんわ[モジモジ]


わー。ひろさんは
これからBABYという若い方なんですね。
この事を初めに思いついたっていうことが凄い事ですよね。コロンブスの卵[キラリ]
私も自分の子供には出来なかったです。トホホ
2005-08-15(07:43) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/190-f28042a0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner