夢見るずくなし

 

諏訪湖花火大会

No,191 comment 7


恒例の諏訪湖花火大会が昨夜行われました。
天気予報外れて、大雨にならずなんとか最終まで濡れずにすみました。
この写真は諏訪湖ならではの水上スターマインです。下に見える半円の物ですが、半分は諏訪湖の鯉に見せてるって?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘほんと?
右下に影を映し出しているビルの大きさと比べてください。いかに大きいかを実感していただけるかも・・・♪

2005-8-15-2.jpg


2005-8-15-2.jpg


2005-8-15-4.jpg
そして花火大会の最後はナイヤガラの滝です。みごとに降り注ぐ花火の列の上に大きな花火が上がりました。
そして、この時雨が降り始めました。ヾ(´▽`*)ゝ 。
ここ何年も煩い外を無視してテレビなどみてたりしましたが、今年は久しぶりに最後の花火を見ました。

2005-8-15-5.jpg


2005-8-15-6.jpg
【2005/08/16 06:33】 日常 | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


たまや~~~っ!!

迫力満点!!で見事な花火[るんるん]
間近で見る花火は胸にド~~ンと響くんですよね。
そろそろひとなつが終わり秋風を感じてきそう……。
2005-08-16(08:16) : ARA URL : 編集

すご~~い!

ありがとうどりーみーさん すごい花火見せてくださって。遠くに上がる花火もしばらく見てないので
ド迫力の画面にびっくりしました テレビの画面だとすぐ消えちゃうしね
花火大会イコール渋滞のイメージなので随分長いこと
花火を見に行ってなかったです どど~~んとおなかに響く音が甦ってきました
2005-08-16(09:55) : きゅうり URL : 編集

ARAさん、そ、そう
何故か8月16日には涼しい風が吹いてきますよね。そしてコチラでは昨日は半袖だったのに今日はセーターと言う日が突然やってきますよーヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ[ぷぷぷ]

きゅうりさん、
やっぱり、音というのも迫力を盛り上げますよね。物凄い地響きで一ヶ月くらいは諏訪湖の鯉も怯えていて隠れているそうです[ぷぷぷ]
そうそう。物凄い渋滞で9時に花火が終わって12時になっても、まだ動き出せない車も居ますよ。でも近頃はカーナビが渋滞を緩和してくれているようですね。
2005-08-16(18:39) : どりーみー URL : 編集

諏訪湖の花火って湖だけに、川とは違って迫力ありますね 画面を拡大して見とれています。
ナイアガラの滝もスゴイ!
もち、写真の腕もお見事です。『拍手』
2005-08-17(10:33) : 0 子 URL : 編集

Oこさん、諏訪は盆地なんですよー[うきうき]。
それで音の逃げ場が無くて山々に反響して物凄い音になるんですって♪

どうりで大きい音だと思いました[ラブ]
2005-08-18(12:03) : どりーみー URL : 編集

はじめまして^^

はじめまして
コメントありがとうございました。
素敵な花火写真ですね。
近所の方にはかなわないです。
諏訪湖の近くに住んでいらっしゃってうらやましいです。
2005-08-20(22:57) : どりーみー URL : 編集

ようこそ

[驚く]Naniさん、
あの夜は結構涼しかったですよね。

遠景の花火、諏訪湖に写って見事に撮れていましたね。
また、遊びに行かせていただきます。
2005-08-21(11:18) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/191-fd4151f1
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner