夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクサルビア

No,200 comment 7


昨年の暮れにアイビーさんのカウプレで当たったハーブの寄せ植えの中にあった「ピンクのサルビア」です。
冬の間家の中に置いて、春遅くに地植えにしました。
それが見事に活き活きと咲いてきました。
すごく可愛くて綺麗♪
はるばる旅をしてきて我が家に咲いているんです。
見も知らない人たちのネットの世界ですが、
とても楽しく嬉しいことですね。



きゃー。とても大変な事になっています。 HPのcgi系のサーバーがダウンしてTOPページが惨めな事になっています。 もうくたくたですが、ただいま製作中なんです。








ほぼにちブログさんの記事に
[ コーラルニンフ ] : シソ科で別名がサルビア・コクキネア

書かれています。ありがとうございます。トラバさせていただきます。
(メモ2005-10-15)
http://shinshu.fm/MHz/86.31/archives/0000079304.html
【2005/09/05 09:03】 | comment 7 |トラックバック(1) |

コメント


お久しぶりです。
見るたびにデザインが変わってる気がしますが・・・
今のもとても可愛いですねぇ~~。
なんでも出来ちゃうって、スゴイですねぇ~。

留守中は、mocoにコメントありがとうございました。
また、少しずつ書いていこうと思っています。
気が向いたら、また遊びに来てくださいね!

ピンクのサルビア、とっても可愛いですね~。
初めてみました。赤いサルビアは夏の花のイメージですが・・・ピンクは、初秋って感じ・・・。とっても素敵ですねぇ~。


2005-09-05(11:34) : ちょこべー URL : 編集

ピンクのサルビアかわいいですね[ラブ]
紫もいいけどピンクの方が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

赤はいまいち好きになれないのです。
2005-09-05(16:18) : きゅうり URL : 編集

[わーい]ちょこべーさん、お久しぶりです。
良かったわ、♪生き返ってヾ(´▽`*)ゝ [キラリ]
ちょこべーさんとこのペットは凄く長い記事を書いてくれるわね。お話してしまいました。

テンプレート作るのも結構息切れしてきました。
そろそろ飽きてきましたヾ(>▽<)oきゃ

ピンクのサルビア、私も去年初めて見ました。
とっても可愛いです。
また遊びに行かせてね。

きゅうりさん、[歌う]
むらさきのもいいわね。赤いサルビアとブルーサルビアと黄色のマリーゴールドの花畑を去年まで作ってたわ
よ。

2005-09-05(19:51) : どりーみー URL : 編集

とっても優しいピンクで可愛く咲いてくれるけど
一度植えたら毎年あっちこっちで咲き出して
我家はたいして広くない庭なので
ここ何年か邪魔者にしちゃうほど[汗]
頑丈っていうか根強いんでしょうかね(笑)

はるばる旅をしてきたピンクのサルビア
大事にしなくっちゃね(〃∀〃)♪



2005-09-06(09:18) : ARA URL : 編集

わー。[汗]そ、そうなんですか。
嬉しいような困ったような[ぷぷぷ]

下さった方の連絡したら、やっぱりこぼれ種でいっぱい咲くって言ってました。綺麗な色だから
絶えてしまうよりは、抜く方がましってことで。。
やっぱり[お祝い]
2005-09-06(17:26) : どりーみー URL : 編集

トラバ

わたしんちのピンクサルビアもUPしたので
トラバさせていただきましたぁ[おじぎ]
2005-09-18(08:34) : ARA URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい

[るんるん]見に行きますね。
2005-09-19(15:57) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/200-51335894
サルビア栽培

8/29(月)にサルビアの切り戻り作業を行って、8日が経ちました。早くも赤い花がたくさん咲き出しています(^-^)8月下旬には殆どのサルビア達が枯れてきだしたので、これでもう終わりかなっと思っていたところ、「趣味の園芸」の番組で、切り戻りのワザを参考に、植替え&花..

blog_name=【グリーンのある生活】
【2005/09/06 16:34】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
