夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

とうがらし

No,224 comment 6


とうがらしを作ってみました。 とうがらしの赤って、とても綺麗ですよね。 ピーマンも同じ仲間なんでしょうが、赤くなった時、見とれてしまいます。

ところで夕べテレビでやったんですが
人間の寿命はその人の打つ脈の速さでだいたい決まっているってことです。
それでは、いっせいに計って見ましょう。って、突然言われると
みんな、ドキッっとして脈拍が早くなるらしいですね。

15秒で私は17でした。でも後で冷静に図ってみたら15だったんです。 テレビスタジオのゲストも軒並み、早死にの予想が出たんですが、
中には「俺、もう死んでる」って笑いあう場面もありました。

でも医者が言うだけに信憑性はありそう。

計算方法は
4376を一分間の脈拍の数で割るとその答えが寿命の年
ということです。

ちなみに私は72歳くらい?
きゃー。もう少しは生きたいな。だってやることいっぱいだし。。。

ほんとうかなぁ?
【2005/10/12 12:49】 手作り | comment 6 |トラックバック(1) |

コメント


こんにちは[おじぎ]
とうがらし可愛らしいですね.沢山作って一まとめにして、トピアリーにすると一味ちがったもの
になりますよ。お試しを[るんるん]
さっそく寿命を計ってみました
[ぷぷぷ][汗]私はもうあの世の人間でした[モジモジ]
おまけの人生せいぜい頑張ろうっとっ[るんるん]
2005-10-12(16:47) : 0子 URL : 編集

[驚く]冗談じゃありませんよ
勝手に心臓が急いで わたしは早死になんて・・
(*/∇\*)キャァ~何とかしてぇ~~~~~~
2005-10-12(20:14) : Qri URL : 編集

[??]O子さん
>沢山作って一まとめにして、トピアリーにする
わー。それはいい考えですね。リースなんかもいいかもしれませんね。暇があったらやってみたいと思います。

寿命によるともうこの世の人ではないんですね。
あはは、これでよく解りました。
ほんとうに正確な情報ではないんですね。

もしも長生きの数値がでたら、滅茶苦茶信じるんですがね[ぷぷぷ]

Qriさん。ドキドキしたまま計ってはダメよー。
これは途中でいろいろな事がなく老衰による死のことなのかなぁ?
とにかく私も72歳では嫌なので信じないことにします。身勝手[ぷぷぷ]
2005-10-12(21:42) : どりーみー URL : 編集

とんがらしの和布の赤が可愛いねぇ~。
0子さんのいうようにたくさん作ってつなげてもいいし
タペストリーやバッグにぶら下げてもいいね[るんるん]

私もどりーみーさんとおんなじだったよ
(*≧m≦*)ププッ
実は私は若くして綺麗なままで死にたい…
なぁ~んて若かりし頃思ってたことがあった。
世の中思うようには
いかないもんですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
2005-10-13(08:30) : ARA URL : 編集

私も見ました。

どりーみーさん長生きだよ、
私なんか64才だったよ。
まあ、それまでがんばります。[汗]
2005-10-14(08:03) : ちっぴー URL : 編集

ARAさんと同じだったんですね。
でもこれじゃ少ないですよね。私は90歳以上は行きたいです。欲張りかな[ぷぷぷ]
たくさん作ってタペストリーやバッグにぶら下げるのもいいですね。あとストラップにもいいかも[歌う]

ちっぴーさんは
な、なんと64歳?きゃーあと30年プラスしたいですよね。[モジモジ]

でもこの話、ほんとうなのかな?[??]
2005-10-14(08:40) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/224-d70e0ac4
とうがらし

とってもすてきなプレゼントが届きましたガラス瓶に入ったたくさんのとうがらしと吊るしてあるとうがらしとにんにくどりーみーさん手作りの赤い和布のとうがらしが可愛いよ~可愛くてお台所が楽しくなっちゃいそう~...

blog_name=【Casual scenery】
【2005/10/17 10:27】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
