夢見るずくなし

 

あいのうた

No,226 comment 5

日テレ水曜日夜10時放送中あいのうた

久々にドラマを見てみようかな。ヾ(´▽`*)ゝ

子供頃の愛がいかに大切かを描くのかな?
主人公 菅野美穂って本当に演技が上手いと思う。
久々の玉木浩次、チェッカーズのライバルだったって言うし。実際は結構若いんですよね。
楽しみに見ることにします。

「あらすじ」
生まれつき、顔立ちはいい主人公なのですが、小さい頃、愛された経験が無いため、人を愛する方法を知らない。
学生時代から男が放っておかないんですが。そのうち嫌になって捨てられてしまう。
すっかり自分が嫌になって自分が全く違った人間になれば良いと願うんですが、それももう疲れ自分を抹殺しようと考える。

死ぬ前に一回くらい東京を見ておこうと思ってやってきた東京。
やっぱり自分が生きるところではない。川の橋の上から身を投げる。

その頃、3年前に妻を癌で亡くし、自分も癌で3人の子供がいるのに余命6ヶ月の刑事が死までの間、充分子供たちと過ごそうと刑事課を止め事務的な仕事に代わり、その夜は子供を寝かせた後、飲みにやってきた。

そこへ身を投げた女性が
「泳いでしまったし。。。生きてるし。。」と独り言を言いながら
全身ずぶぬれで入ってきてビールを一杯飲んで気を失った。

刑事たちは女性を病院に運ぶ。目覚めた女性、名前を聞かれて
前から憧れていた別の人間になろうと思い、記憶がないふりをする。
思い出すまでの間、と言う事で刑事の家で面倒を見ることにする。

刑事の子供の一人は、亡き母親から買ってもらった大切な鞄を誤って橋の上から川に落としてしまっていた。
川から来たと聞いて、主人公に「川の中に鞄がなかった?」と尋ねる。

主人公は愛された事が無い。無償の愛に包まれた家族の中にいたたまれず出て行くことにした。ビルの屋上で望遠鏡を覗いていると、あの刑事の家族が自分を探し回っている様子が見えた。
理解に苦しむ主人公、人間の情に初めて触れたっていう感じ。

捜している刑事のところへ「今、勝鬨橋に身投げが有った」という電話。急いで駆けつけてみるとあの女の靴が脱いである。川に入っていって捜す刑事。名を呼ぶ。
そこへ、すっくと立ち上がった女。
だめじゃないかどうして死のうとするんだ。叫んで抱きしめた女の後ろ手には子供がなくした鞄が握られていた。
【2005/10/14 15:22】 テレビドラマ | comment 5 |トラックバック(2) |

コメント


う~ん 愛ですねぇ

なには無くとも【愛】ですね
表現の仕方は色々でしょうけど やっぱり愛の無いところには生きられそうにありません
こうして楽しく生かして頂けるのも周りの方の愛のお陰ですし・・・

ステキなドラマですね 管野 美穂も上手だし
水曜10時はこれを見ようっと。
情報ありがとう <m(__)m>
2005-10-14(17:16) : Qri URL : 編集

可愛いイメージの菅野美穂と
いつもニコニコで人の良さそうな玉置浩二
面白そうですよね
CMみててこのドラマみたいと思ってました。
でも…
でかけててビデオ撮るのわすれてたぁぁ(泣)
2005-10-14(21:35) : ARA URL : 編集

Qriさん、
愛が無くては生きられませんよね。
そうしてQriさんのように愛されている事をちゃんと意識できる事も大事ですよね
大体は、愛される事が当たり前になっていて感謝を忘れてしまいます。[汗]

ARAさん、すごくステキな取り合わせですよね。CMによると世界一お人よしの男と性格ブスの女の話らしいです。ほんとうに適役のおふたりですよね。
今回はコレを楽しみに見ようね。♪[歌う]
2005-10-15(09:49) : どりーみー URL : 編集

はじめまして!
TB返しとコメント、ありがとうございます。

ヘビーなテーマですが、ユモーアもあって、
よいですよね。
2005-10-16(23:22) : GO URL : 編集

アッと。TB返しはしてなかったです。すみません。

見ごたえありそうですね。
期待して見ることにします。

トラバしていただいて嬉しかったです。[歌う]
2005-10-17(13:05) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/226-9ed2d207
あいのうた 第1話

あいのうた 第1話 アロハ♪GOです。前情報なしで、観てたんですけど玉置さん演じる、優二が病気なんですね。火曜 1リットルの涙水曜 あいのうたと、命の大切さや、家族愛を描くドラマが続きますね。脚本が、岡田恵和さんなので、ユモーアも、さり

blog_name=【文才がなくても描けるドラマ脚本術】
【2005/10/14 22:45】

あいのうたあいのうた あいのうた (テレビドラマ) - 2005年秋に日本テレビ系列で放送された。 あいのうた (Something ELse) - 1999年に発売されたSomething ELseの8枚目のシングルCD。 あいのうた (野中藍) - 2006年に発売された野中藍の最初のアルバムC

blog_name=【あのドラマに夢中!】
【2007/07/30 12:26】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner