夢見るずくなし

 

ほうとう

No,235 comment 7


親戚から山梨県名物の「ほうとう」を貰いました。
近頃、とっても便利、生麺と野菜のゆでたもの、それと合わせ味噌のセットになっているんですねぇ。
本当に私向きだわ。σ(o^_^o)
もう、明日にしようなんてぜんぜーん思いもせず、見た途端、お湯を沸かしてました。

味は唐味噌なんでしょうか?私にはちょっとコクが無いように思えて隠し味に砂糖を小さじ1くらいとみりんを入れ、
更に、冷蔵庫にあったしいたけと長ネギを加えてみました。

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ、お代わりであっという間に無くなってしまいました。
また食べたいです。山梨県境の道の駅辺りには有りそうな気がします。

【2005/10/24 16:29】 美味しい物♪ | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


我家の冷蔵庫にも先日主人の旅行おみやげで
「ほうとう」が入ってます[歌う]

ごろごろっとお野菜も入ってるんですねぇ?
野菜入りははじめてききました。
南瓜がはいってないと「ほうとう」って感じがしないですよね(〃∀〃)♪
2005-10-24(18:34) : ARA URL : 編集

おいしそー・・・(^¬^)

野菜入りとは親切ですね 美味しそう~♪
味噌味で太い平うちの麺の煮込みうどん
ARAさんの言われるようにお野菜にかぼちゃが無いと確かにほうとうらしくないですね
[食べてみる]食べた~~い
早速お店を見てきました
減塩のわたしですけど大丈夫かなぁ~?
2005-10-24(18:52) : Qri URL : 編集

ARAさんちにも有るんですね。
まだ、有っていいなぁ[ぷぷぷ]
野菜入りって言うのは私も初めてでした。
便利ですね。かぼちゃが美味しいのだったのでよかったです。
かぼちゃがあれば野菜付きでなくても平気ですよね。
ただ、味噌はやっぱり独特のものなんでしょうね。
さっそく、やってくださーい。[食べてみる]

Qriさん味噌は少なめって書いてあるので減塩でも大丈夫なんじゃないですか?
とても美味しいです。
お店でネット販売していて良かったです。
また買うぞー。
わたなべ食品って箱には書いてあるんですが、そっくりな箱が見当たらないんです。野菜付きっていうのがコレなのかなぁ?
でも、味噌と麺さえあればなんとかなりそうですね。[食べてみる]美味しかったです。
2005-10-24(20:03) : どりーみー URL : 編集

美味しそうですね~。
身体も暖まりそうですね[わーい]
……でも私、「ほうとう」未経験です[食べてみる]ふぅふぅしながら食べるのですよね~。
風邪なんかふっ飛びそうですね。

どりーみーさん、先日は遊びに来てくれてありがとうございます。
コメント出来なくてごめんなさい[泣く]
近いうちにテンプレート変えてみますね
また、覗いてくださいな[うきうき]
2005-10-24(20:19) : すぐり URL : 編集

寒くなりましたね
こんな時は暖かい物が恋しい[わーい]
「ほうとう」など、ぴったりじゃありませんか[食べてみる]
そして今はご親切に至れり尽せりで私にもこれなら作れそう[ラブ]
ごちそうさまでした[ぷぷぷ]
2005-10-24(21:19) : 0子 URL : 編集

すぐりさん
書き込みできなくてごめんなさい。
気付いてくれて嬉しいです、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。またお伺いしますね。[るんるん]

ほうとうは未経験ですか?
うどんをローラーで伸ばしたみたいな平らの麺を季節の野菜と共に味噌味で煮込んだ物ですが、
少し味噌が辛いのと野菜にかぼちゃが必須ということが特徴です。
うどんでもいいので是非お試しくださいね[歌う]


2005-10-25(11:32) : どりーみー URL : 編集

[わーい]
O子さん、まさに私のために有りけりっていう感じでした。
大体の場合具が少ないと感じるものですが、コレはまぁまぁ量もほどほどで嬉しいかぎりでした。
O子さんでも、こんな手抜きやっちゃいます?[歌う]
2005-10-25(11:37) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/235-11050452
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner