夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

「あいのうた」第5話感想

No,245 comment 9

「あいのうた」第5話「好きになってるじゃん、私」

遂に洋子は自分自身の気持に気付きます。片岡のことを好きになっているんですね。柿沼は本当に一生懸命なのになんだか気の毒です。
片岡もまんざらでもない様子、かかり付けの医師にあいちゃんの話ばかりしているんです。お医者さんも「奥さんとは全く違ったタイプだ」と言って驚くんですが、恋は理屈ではないんでしょうね。ヾ(´▽`*)ゝ

でも、死がこの恋を隔てるのでしょうか?

「よく見たら、癌は無くなっていました。」

ってそんなことはないですよね。











あいのうた

性格ブスには、愛が効くのか。

このドラマは…
一人の\"性格ブス\"の女の成長物語。
一人の\\\"お人好し\\\"の男の愛と人生の物語。
新しく生まれる家族の物語。



この話題に関するクチコミ(288件)を見る


話題の.jp


「あらすじ」
洋子の素性を知ってしまった柿沼だったが、洋子にはそのことを言わないつもりなんだろうね。と話し合う房子と洋子。
どうして言わないんだろう。
洋子は「私の過去が余りにもひさんだったから、戻すのがかわいそうになったんじゃないの」と推測する。柿沼が横の事を好きと言ってくれても、洋子には全く興味が無い。「じゃあ。片岡さん?」と房子に言われた時は否定した洋子だったが、、、

ある晩子供たちが泊まりに出かけて、片岡と洋子は二人だけになった。夕飯に出かけ、洋子はもの凄く飲んでしまう。
酔いつぶれて、片岡におんぶされて帰って来て、片岡はソファーに寝かせた洋子にうでまくらさせたまま朝になった。目が覚めた時、その様子に気付いた洋子はなんだか心地よかった。

洋子は房子の勤めているファミリーレストランでバイトをすることになった。
初日、笑顔の練習などしていると、片岡が子供たちを連れて入ってきた。
「私が呼んだの」と房子。
子供たちの注文はパフェだという。

洋子は子供の頃を回想する。
母親の誕生日に喜んでもらおうと一生懸命作ったパフェだったのに、母親は彼氏と出かけてしまったのだ。大盛りのお皿の上で、溶けていくのを悲しく眺めていたっけ、、、

房子に頼んで洋子が作らせて貰うことにした。いっぱい、いっぱい精一杯、心を
込めて作ったパフェを喜んで食べてくれる家族がそこにあった。

柿沼は洋子が好きだと告白するのだが洋子は全く取りあわない。

そんな時警察では、刑事課がすごく忙しくなって人出が足りなくなって、片岡も事件の捜査に出向く事になった。
お父さんは大丈夫だよ。と子供たちや房子は言うのだが洋子は心配でたまらない。
そうこうしていると、テレビのニュースで事件の捜査にあったっていた刑事が負傷したと告げる。
洋子は居ても田ってもいられず、走って走って病院まで行ってみた。
怪我をしてのは違う刑事だった。
片岡たちは、洋子が来たことに驚く。
恥ずかしくなって逃げ帰る洋子。橋の上で座り込む。
「私、好きになってるじゃん。」
と自分の気持に驚く。

【2005/11/10 17:33】 テレビドラマ | comment 9 |トラックバック(10) |

コメント


あららら・・

昨夜だったんですね!
あらら・・旅番組を夢中で見てしまいました   残念!

12日19:00PMテレビ東京で、わたし達がロケを見た番組<土曜スペシャル>の放映があります

我々も映っちゃったりして・・・=^-^=うふっ♪
ARAさんは『ありえない』と言ってますけど。


2005-11-10(22:36) : Qri URL : 編集

Qriさん ありえないありえない…
それともロケのカメラの前で 
ピースしとけばよかったかしら[ぷぷぷ]

「あいのうた」面白くなっていきそうですね。
ぜんぜん見てないけどここで見た気分に(笑)

2005-11-11(08:28) : ARA URL : 編集

お二人さん

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
お二人さんまた、テレビ出演ですね[歌う]

で、でも、映っていても解らないよー。
一番綺麗な人?
は~い(~▽~*)ノ
自分がテレビの箱の中にいるなんて不思議な気分でしょうね・

埼玉ってほんとに副都心ですね。
2005-11-11(09:09) : どりーみー URL : 編集

こんばんは
TBありがとうございます。
二人の心が近づいてきてるのに
優二の病気が気になりますね。
病気が治ったりしないかな・・と
私も思ってしまいます。
2005-11-12(23:24) : まりこ URL : 編集

書き込みありがとうございます。
最後は大泣きになるんでしょうかね。
治って欲しいです。
来週も見逃せませんね。
2005-11-13(16:49) : どりーみー URL : 編集

どりーみーさん、こんばんは^^

私は洋子のあの素晴らしい猛ダッシュに、優二への愛を感じました(爆)
とにかく無事で良かったよ~~~!!
せめて残る命は全うさせてあげたいですものね。(*^^)v
2005-11-13(21:06) : ぽたぽた URL : 編集

ぽたぽたさん

そうでしたね。[歌う]
ほのぼのしましたよ。
命が永らえて欲しいですよね。
それにしても片岡の仕事してる時の顔は素敵でしたね。[モジモジ]
2005-11-14(14:23) : どりーみー URL : 編集

菅野美穂-最高ですね^^

菅野美穂-最高ですね^^
パフェを出して片岡家のみんながおいしい!と言った後の、洋子の笑顔、本当によかったですね^^

で、私も、すっかり『あいのうた』、はまってます。ビデオで繰り返して、確実に次回放映までに4回は見ちゃってます^^今まで生きててこんなこと初めてで、ほんとに心温まるドラマですよね。プレゼントもいつも聞いてます^^

『あいのうたWEB』というホームページを作ってみました。しろうとなもんで、まだまだ未熟ですが、よろしければ、一度おいでいただけるとうれしいです

またおじゃまさせていただきます。HPがんばってくださいね^^
2005-11-16(12:44) : ちゅら URL : 編集

わ♪ちゅらさんだぁ

[驚く]ちゅらさん、ようこそ。
ちゅらさんといえば、NHKの朝ドラに嵌っていましたよー。[モジモジ][わーい]

ところで第6回を今見終わったところです。
号泣ではないのですが1時間中、ずっと涙が止まりませんでした。

良いドラマですね。私も久々に虜になっています。

な、なんとホームページを作られたのですね。
凄い。[うきうき]
今夜は遅いので明日にでもゆっくりお邪魔させていただきますね。
ご招待ありがとうございます。[ラブ]
2005-11-17(00:02) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/245-374d3db7
【ドラマ雑感】 あいのうた (第5話) 「好きになってるじゃん、私」

 柳沼(成宮寛貴)に本名などを知られたものの、洋子(菅野美穂)は房子(和久井映見)のアドバイスで片岡(玉置浩二)の家にいることになる。柳沼は洋子に思いを寄せていたが、洋子は彼に興味はなかった。片岡は洋子が家にいることの嬉しさを秀子(岸田今日子)に語る。ある晩、片岡

blog_name=【気ままなNotes...】
【2005/11/10 17:44】 好きになってるじゃん・・・ドラマ「あいのうた」第五話

和久井映見演じる房子じゃないけど、「え~~~!何それ~~」って感じです。何か展開があまりにも安易すぎるような。。それにやっぱり菅野美穂演じるあいちゃん(洋子)の気持ちがあまりにもわかりやすいというか。。玉置さん演じる片岡さんも何かしょってるし。。ってどう

blog_name=【チャトレとクリエとイロイロと】
【2005/11/10 21:19】 あいのうた 第5話

職場のPCでは、あいのうたの公式HPの5人の顔を壁紙にしてしまいました・・結構目...

blog_name=【molly's開発日記】
【2005/11/11 01:03】 あいのうた 第5話

『好きになってるじゃん、私』 温泉旅行から戻った洋子(菅野美穂)たち。 洋子は、柳沼(成宮寛貴)に自分の過去を知られてしまったようだと 房子(和久井映見)に相談する。 あのあと、柳沼は洋子を抱きしめ、 「僕が守ります。 愛さんは、僕が守りますから。」と言っ

blog_name=【どらま・のーと】
【2005/11/11 01:04】 あいのうた・第5話

今回のサブタイトル「好きになってるじゃん、私」って、「洋子の、洋子による、洋子のためのセリフ」って感じで実に良い!(笑)

blog_name=【あずスタ】
【2005/11/11 02:40】 日本テレビ「あいのうた」第5話:好きになってるじゃん、私

片岡のことを好きになり始めている自分に気づく洋子。柳沼は洋子を思い、洋子は片岡を思い、片岡は、父親モードから、ひとりの男モードに変わりそうな展開です。

blog_name=【伊達でございます!】
【2005/11/12 10:01】 やっぱ、圏外か~w 『あいのうた』

第五話  「好きになってるじゃん、私」優二を好きになっちゃったんだね~、愛ちゃん♪と言うか、好きにならないワケが無い!(爆)あんなに優しく包んでくれる人、そうはいませんからd(*^ω^*)ネッ!◇あらすじ◇柳沼(成宮寛貴)に本名などを知られたものの、洋

blog_name=【私的空間.com】
【2005/11/12 15:39】 あいのうた 第5話 とまどう恋心

アロハ♪GOです!冒頭から、房子は笑わせてくれますね。柳沼くんは、ちょっと類型的なキャラになっちゃてるのが残念です。(他のキャラがいいだけに)今回は洋子が自分の恋心に気付きましたね。洋子の優二に対しての気持ちの変化   変なヤツ   

blog_name=【文才がなくても描けるドラマ脚本術】
【2005/11/12 16:10】 あいのうた 第5話 「好きになってるじゃん、私」

柳沼と会う洋子 洋子は、柳沼に抱きしめられる 「僕が守ります 愛さんは、僕が守りますから」という柳沼だった。 洋子から話を聞いた房子は 「えー なにそれ!」と驚く。

blog_name=【どらまにあ】
【2005/11/12 23:22】 あいのうた第五話『好きになってるじゃん、私」

温泉旅行から帰った洋子(菅野美穂)は。片岡の家で、房子(和久井映見)と会っていた。「えー、それで、それで。」「だから、それで・・・・・」石和温泉で、出会った柳沼(成宮寛貴)と洋子。柳沼は洋子を抱きしめ、「僕が守ります。愛さんは、僕

blog_name=【私でもいいですか?】
【2005/11/15 05:17】
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
