夢見るずくなし

 

唐辛子オイル

No,249 comment 6


yuuさんQriさん 、そしてARAさん でも紹介されている唐辛子オイルを我が家でも作ってみました。
パスタでトマトソースを作っている時、オリーブ油の中に初めに入れる唐辛子ですが、出来上がった時、唐辛子を探すのがとても大変な時があります。特にトマトソースの時は、見つからない時がありました。
それがな、なんと、ちょっぴり緊張を余儀なくさせられる兄嫁の口の中に、入ってしまいました。

彼女は、イタリアンがあまり好きではないと言っているのに、美味しいからと勧めた時でした。キャー。どばーっ (┬┬_┬┬)これですっかり彼女はイタリアンが苦手な人生になるやも知れず、私の罪はおおきいです。(ノ_・、)グスン

でも、教えていただいたこの唐辛子オイルでは、こういうことが避けられる訳ですね。

3人さんにトラバさせていただきました。 ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
【2005/11/17 08:23】 美味しい物♪ | comment 6 |トラックバック(0) |

コメント


木の葉の舞い散る・・♪

[驚く]まぁ!ロマンチックバージョン[拍手]
秋のテンプレートは枯れ葉できめましたか[歌う]
すご~~~い♪すてき~~~♪
枯れ葉って『あいのうた』みたいに切ないね

そうそう・・・
とうがらしオイルですが結構カライですよ~~
初めチョロチョロ中パッパお義姉様には気をつけて  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2005-11-17(09:25) : Qri URL : 編集

ヾ(@~▽~@)ノわぁい
Qriさん。やっぱり手抜きをしちゃいけないですよね。
は~い(~▽~*)ノ秋をやっておきますね。
落ち葉を集めて焚き火をしまししょうね。
消防車が来るかな?[ぷぷぷ]

結構辛くなるのね。解りました。気をつけて使います。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。
2005-11-17(14:27) : どりーみー URL : 編集

ステキですね

どりーみーさん、こんにちわ[うきうき]
トラバありがとうございました~
写真もキレイですね!
Qriさんがおっしゃる通り、結構カラいですので
お気をつけ下さい[汗]ちなみに私は辛め希望で
1週間程、漬け込みましたがヒ~ヒ~です
2005-11-17(15:11) : yuu URL : 編集

どりーみーさん こんばんわ[歌う]
枯葉の秋バージョンのテンプレート
なかなか素敵ですね[ラブ]

唐辛子オイル 私は4日漬けましたが
結構辛かったですねぇ。
そのピリっとスパイスがいいお味です。


2005-11-18(01:14) : ARA URL : 編集

こんにちは~♪

この唐辛子オイルは、唐辛子をオリーブオイルに漬けるだけで出来てしまうものなんですか?
みなさんのコメントを見ると、何日か漬けるだけ・・??

本格的なイタリアンになりそうですね♪
オイルの入れ物もオシャレです~!!
2005-11-18(11:51) : まつ子 URL : 編集

yuuさん、
いいこと教えてくれてありがとう。
お陰様で楽しいキッチンになりそうです。
一週間ではヒーヒーなんですね。
、( ̄-  ̄ ) ンーン何日くらいにしようかな


ARAさん、

テンプレート、クリスマス前にチラッと枯葉を舞わせて見ました。

4日では相当。。ですね。[おじぎ]
は~い(~▽~*)ノ

まつ子さん、そうなんですよ。
なんだかこれでいろいろとイタリアン作りが手間無しになるらしいです。
私は端っこをかじっているだけなのでトラバ先を訪問してね、
詳しくわかると思うよ
[モジモジ]
入れ物に何日も悩んだよ。[ぷぷぷ]
2005-11-18(12:23) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/249-5aa52c26
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner