夢見るずくなし

 

カントリーチック?

No,264 comment 9


もうだいぶ前に作ったんですが、
「作った」という言葉を使うには抵抗がある位、簡単な物なんです。
よく喫茶店などで隣のテーブルとの境にこうゆう感じの有りますよね。
一番上に植物を並べてるでしょヾ(●~▽)ゞ

2005-12-14-3.jpg
欲しくて捜したんですがどうしても一般には売ってるとこに遭遇しなかったの。

それで、桐で出来た「押入れすのこ」太いの、細いの色々使って作った 鉢入れです。

これを作ったのはもう4,5年前になるかしら
ところが、去年、なんかその中の一枚の板が外れたんだけど、面倒なのでそのままにしていたのね。


2005-12-14-2.jpg
今年、
私は考えた。
「あっ、この外れたところは、下の段に植物を置いても日が当たるわけだわね。」
考え付くのに一年かかったヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

それで早速入れて見ました。GOOD♪
これにはキャスターをつけてあるので、日が当たってるところへ移動しているのよ。ヾ(>▽<)o
【2005/12/15 13:08】 手作り | comment 9 |トラックバック(0) |

コメント


いいものつくりましたねぇ[拍手]
「すのこ」を合わせて作ったとは思えませんよ
色々考えて工夫して作るのって面白いです(100円均一の店で小物を買って色々やってます)
このアイディアいただいちゃおうかなぁ[メモ]
年が明けたらユックリ作ってみます[うきうき]
2005-12-15(16:19) : 0子 URL : 編集

まぁ~♪

いつでも何処でも喫茶店ムード
素敵ね~どりーみーさんち

一年がかりで思いついたアイデアもグーじゃ~ん♪
2005-12-15(18:19) : Qri URL : 編集

追伸

葉っぱがシッカリ育ってるアナナス(写真一番上手前)を 
林檎と一緒にビニール袋に入れておくと
花がつくの知ってますか?
林檎から出るエチレンガスが成熟をうながし
花がつくらしいです
お試しを
2005-12-15(18:25) : Qri URL : 編集

どりーみーさんちのお部屋とっても明るくて
カントリー調でなかなかいい感じ~[るんるん]

ちゃんとしたのを買えば結構するけど
すのこっていろいろ便利で
使い道あるんですよね
我が家は室外機の周りに囲って
(周りと上にもかぶせて)
ペンキ塗ってお花を置いたりしてます[うきうき]
2005-12-16(08:29) : ARA URL : 編集

0子さん。
やっぱりいろいろとお作りになるんですね。
100円店ってどうしてあんなに安く売れるのか不思議ですよね。
どんなものが出来たのか画像を見たいものです。

年明けを期待していますね。

Qriさん。
>一年がかりで思いついたアイデア・・・
ずぼらな生活もたまには役に立つんでしょうかね[ぷぷぷ]

アナナスをりんごと一緒にして置くと花が咲くんですか。[驚く]
試してみたいですね。

これは「サンセベリア」和名「寅の尾」ってことでしたが、アナナスと同じ物なんでしょうか?[??]

ARAさん、
屋外機を目隠し、アンド鉢置き台にしてるんですね。[拍手]
いろいろと考えて作れるし、板から作るよりは簡単ってことですのこは結構良い素材ですよね。
しかも、このすのこは端が丸い事が気に入っています[歌う]
2005-12-16(15:00) : どりーみー URL : 編集

えっ?違うの?

アナナスhttp://www.hana300.com/ananas.html
これと違うんですか?
勘違いかなぁ・・・だったら失礼しました<m(__)m> 
2005-12-16(17:56) : Qri URL : 編集

[汗]私もあんまり詳しくないんです。
いずれにしろ、同じ仲間ってことは確かでしょうね。
このサンセベリアというのは空気清浄効果があるって事で、しばし前、流行ったんです。[ぷぷぷ]
2005-12-17(07:46) : どりーみー URL : 編集

しつっこいかも・・

微妙~~にちがうようですね
どっちにしても花が咲いたら面白いからお試しけださいまし
トラの尾http://www.bloom-s.co.jp/shopping/hydro/22sanse.html
アナナス
http://www.hana300.com/ananas.html
2005-12-17(09:02) : Qri URL : 編集

調べてくださったのね♪

[うきうき]ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー(⌒^⌒)b うん(⌒^⌒)b うん
ちょっと違うのかしら?
家のがもっと大きければ、惑わされなかったのにね[ぷぷぷ]

サンセベリアの花咲くかなァヾ(´▽`*)ゝ
アロエの花もコチラでは寒くて咲かないのよ。
そちらは咲くでしょ?暖かい物ね。[??]
2005-12-17(21:41) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/264-873d9c58
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner