夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

御神渡り

No,274 comment 8


ニュースで御神渡りが出来ているということなんで見に行きました。
一番大きいのは何処なのか聞いてから行けばよかったのですが、
手っ取り早く、家から一番近いところで撮りました。
見に来ている方々の話では、もっと朝方来なければダメだという事、
御神渡りは3本できているそうです。
それと、もう少し湊の方に行けば、もっとつながっている絵が撮れるそうです。
今日は一番暖かい時間に行ったので氷の上には乗れませんでした。
13日が拝観式だとのことです。
【2006/01/10 16:50】 ジョキングコース | comment 8 |トラックバック(0) |

コメント


羨ましい

家の近くで、白鳥の飛来や壮大な自然のドラマを眺められるなんて羨ましいですね。

…ドラマといえば、今夜始まる「アンフェア」、あとに控える「白夜行」「神はサイコロを振らない」あたりに期待してます。
毎週レビューを書けるのは、そのうち1本程度になると思いますが。
2006-01-10(17:36) : シキシマ博士 URL : 編集

シキシマ博士さん

[うきうき]早速、情報をありがとうございます。今夜ふたつあるんですね。教えていただいてうれしいです。今夜見てみますね。
「神はサイコロを振らない」は確かあいのうたの後番組でしたね。明日ですよね。
>毎週レビューを書けるのは、そのうち1本程度

私もです。1本でせいいっぱいです。
毎日のように書いてる方を尊敬しちゃいます。

寒い中でも自然の美しさに私も感動しています。


今後ともよろしく[おじぎ]
2006-01-10(18:00) : どりーみー URL : 編集

補足です

説明不足でスミマセン[汗]

今夜は「アンフェア」
「白夜行」が明後日から
「神はサイコロを振らない」はもう一週間待って、18日からのようです[うきうき]
2006-01-10(18:47) : シキシマ URL : 編集

すごいっ!

どりーみーさんありがとう~♪
3本も出来るんですか?
盛り上がった氷が凄い迫力ですね
大きな諏訪湖が凍った姿 見てみたいです
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル寒かったでしょう?
今週末には寒さもひと休みの予報です
ほっとしました・
2006-01-10(20:57) : Qri URL : 編集

うわぁ~!!スゴい!!

どりーみーさん、こんばんは^^

スゴ~い!!!これ、湖の氷なんですよね!?
寒そう・・だけど、ステキな所に住んでらっしゃるのがうらやましいです!!
写真もすごくいいです~(^▽^*)!!

ところで『御神渡り』って、どう読むんですか?
初めて見た&聞いたもので・・^^。
2006-01-11(02:14) : まつ子 URL : 編集

シキシマ博士さん

[歌う]わざわざ、嬉しいです。
昨夜は「Ns’ あおい」 「アンフェア」
でしたね。
「アンフェア」の方もビデオにとって有りますので、これから見ようと思います。
>「白夜行」が明後日から
「神はサイコロを振らない」はもう一週間待って、18日から。。。

ありがとうございます。メモ[メモ]メモ
2006-01-11(08:59) : どりーみー URL : 編集

Qriさん

御神渡りは2年ぶりなのでなんだか嬉しいです。一昨年あったわけです。でも、その前10年間は無かったんですよー。
やっぱり、あるものがないといけませんね。
お陰様で写真を撮りに行く事ができました。期待に応えられる絵が撮れないのがもどかしいです。


2006-01-11(09:03) : どりーみー URL : 編集

まつ子さん

は~い(~▽~*)ノ
近頃はなかなか凍らなかったんですが、今年は早かったです。
読み方は「おみわたり」といいます。
諏訪湖岸には諏訪大社という社があって諏訪湖をはさんで、男の神様がいらっしゃる上社と女の神様の鎮座まします下社があります。御神渡りは男の神様が女の神様の所へ通う恋の道だと言われています。
なかなかロマンチックでしょ[歌う]
2006-01-11(09:10) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/274-e18378fd
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
