夢見るずくなし

 

トマトパスタ

No,277 comment 5



Qriさん[海鮮パスタ~♪] and Ktarouさん[お昼はタラスパ]に影響を受け、

やっちゃいました。 これ、一人分(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
ちょっと多かったですね。ヾ(>▽<)oきゃ
でも食べてしまいました。

感想はただただ、美味しかったーぁぁ

2006-1-13-2.jpg
トマトは夏に水煮して冷凍したものです。
にんにく、鷹の爪、
アレ。オリーブオイルが少ないぞ。
あっ。そうそう。そうでしたよね。

yuuさん。ARAさん、Qriさんに教えていただいた唐辛子オイル
です。
これを入れるので鷹の爪はすぐ取り出しました。

今日の具は、トマト、舞茸、冷蔵庫にあったチャーシュー、とろけるチーズ、最後に夏、生で冷凍しておいたバジルをなんと一掴みです。
一掴みですよヾ(´▽`*)ゝ 大好きなバジル、ですからね♪

今年のバジルはとても色よく冷凍になっています。
でも食べる機会が少ないので、今日は久しぶりに冷凍庫も役に立ちました。
ごちそうさまでした。
【2006/01/13 14:45】 美味しい物♪ | comment 5 |トラックバック(0) |

コメント


やりましたね~♪

[驚く]大盛り一丁あがり~~♪
美味しそうですね[食べてみる]
おととい食べたのに(゜-、゜) また食べたくなりましたよ~~
素材も自家製 どりーみーさんチのパスタって贅沢ねぇ[拍手]

トラバ有難うございました <(_ _)>
2006-01-13(16:12) : Qri URL : 編集

[驚く]お皿からはみ出しそうな大盛りだぁ~♪
どりーみーさんちの自家製の素材を
贅沢に使ったパスタ
味わってみたいなっ(〃∀〃)♪
2006-01-13(20:24) : ARA URL : 編集

やりました♪

Qriさん、ARAさん、こんばんは
お陰様で念願叶いました。
至福のひと時でした。
いつも同じでニュース性がなくてすみません。
これがほんとに美味しいんです。
友だちが来た時、作ったらマジ驚いていました。お世辞かそうでないかはニュアンスで解りますよね。[ぷぷぷ]ツイ私もいい気になってるんですよ。
きょうのはほんとに大盛りでした。
二人だったらふたつに分けても通用する量でした。
のちにツケが回ってきませんように[キラリ]
2006-01-13(22:06) : どりーみー URL : 編集

おいしそう~~!!!

こんにちは~[歌う]

何ておいしそうなパスタ・・!!
写真を見ながら、読みながら、唾液が充満してしまいました~(≧▽≦)!!

自家製のトマトの水煮って、作れるんですか☆☆
私、缶のしか使った事のなくって・・^^;
トマトが大量に手に入った時、作り置きできるのがいいですね(^-^)。


2006-01-18(17:18) : まつ子 URL : 編集

[わーい]まつ子さん、おはよ♪
そうなんです。自家製のトマト、どうしても最盛期には食べ切れない時、水煮にしてそのままの水といっしょに袋に入れて冷凍庫に入れておきました。毎年するんですが、重宝します。
この日はトマト5個くらい入っているのに、凍っているので分けるのが面倒で、全部行っちゃいました。[ぷぷぷ]
家では一人トマト5個くらいは当たり前なので、お店に行った時、娘がトマトスパを頼んだらトマトが二切れしかなかった。と嘆いていました。[ぷぷぷ]
娘の先生にご馳走した時は、
こんな豪華なの食べさせないでよ。学校の給食が対応できないんだからって冗談半分に言われちゃいました。[汗]
2006-01-19(06:41) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/277-dc252bb5
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner