夢見るずくなし

 

ボールペン-染み抜き

No,279 comment 7



洗濯機の中に入ったYシャツのポケットにボールペンが入っていたんだそうです。
背中にも前身ごろにもいっぱい付いていました。

後始末は私です。ヾ(´▽`*)ゝ

ネット検索ではいろいろの方法があったけれど、手っ取り早く、家にもある住居用洗剤での方法をやって見ました。

タオルの上にしみの部分を置き、歯ブラシに住居用洗剤をしみ込ませて 上からこすり下のタオルに吸い取らせるとのことです。

(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ、結構落ちますね。
でも少し残っているので、意地になってタオルで上からこすると 見事に取れました。
ま、まさか落ちるとは思っていなかったので写真を撮るのを忘れていました。背中にいっぱい有ったのを撮って置けばよかったです。

袖口のところも綺麗に落ちました。良かったです。勉強になりました。
bo-rupen2.jpg
【2006/01/19 08:24】 色々(猫も) | comment 7 |トラックバック(0) |

コメント


[驚く]ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!凄い![拍手]
わたしも勉強になりました[メモ]


落とす前の写真 見たかったなぁ[ぷぷぷ]
2006-01-19(11:10) : えっ!誰~れ? URL : 編集

Qriさん

おはよう♪
全然ダメだと思っていたのでなんだか嬉しくて時間の経つのも忘れてやってました。
写真。。。ほんと惜しかったよ[ぷぷぷ]
2006-01-19(12:01) : どりーみー URL : 編集

解かったのね?

[ぷぷぷ]またまた失礼いたしましたっ!
名無しの五んべぇ=Qri

HN変えようかな?≪えっ!誰~れ?≫って言うの 
『よくない↑?』
     ↑
今風のイントネーションで読んでね
2006-01-19(13:55) : Qri URL : 編集

Qriさん

 [驚く]名前変えるのぉ[ぷぷぷ]
もし、良かったら、こんな時は[編集] ってのを使って見てね。

今風のイントネーション。なんだか尻尾を上げるんでしたね。
ARAさんとこで話題の「神様はさいころ。。。」
のように10年前からタイムスリップしてきたら、完璧に今時のイントネーションはわかんないでしょうね[??]
2006-01-19(23:00) : どりーみー URL : 編集

一時期アムウェイとか、もひとつ友達の付き合いで高い洗剤買ってた時期があったけど
べつにそんな洗剤を買わなくても
そのへんのもので結構落ちるんですね[拍手]
ボールペンのシミだらけもがっかりだけど
息子がカッターナイフを入れたまま洗濯機回したときは想像どおり洋服が穴だらけ、
さすがにゾっとしましたねぇ[汗]
2006-01-21(09:02) : ARA URL : 編集

すごいすごい、、すごいよー

[拍手]落ちるんですね。
おみごと[お祝い]
私ならあきらめていたかもしれない、、のに。
真っ白にびっくりですよ。
ついでに、首、、衿まわりの汚れは、ブラシでこすり洗いしているけれど、いい方法ありますか?
2006-01-21(09:17) : ちっぴー URL : 編集

ARAさん、

そうそう、色々洗剤有りましたね。
でも、マイペットなどで落ちるとは思っていませんでした。ハイターなどに走り勝ちですが良い事が解って良かったです。
[驚く]息子さんがカッターをキャー。
それは想定外です。びっくりですね。
あと、お札なんかも
「汚かったから洗っといたわよー」
って有りますよね。これは使えますが。

ちっぴーさん。
私ももうだめだと思いましたよ。
ネット検索って便利ですよね。大体は有料でした。5cmの長さの2本のボールペンのしみが700円とかでした。[汗]
ですから、まさか落ちるとは思っていなかったです。
[わーい]
2006-01-21(21:07) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/279-119c278c
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner