夢見るずくなし

 


No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 ||トラックバック(-) | コメント(-)

明日は停電

No,280 comment 3


困りました。明日午前9時から12時まで停電なんだそうです。
電気がないと本当に困ります。
明日は日曜日で家族も居るので寒さ対策をどうしようかと悩んでいます。
今ではストーブといっても実際にはファンヒーターというものですよね。
唯一、台所でやかんを載せてお湯を沸かそうと思ってわざわざ買ったこの石油ストーブでしたが、今は全く使っていなくて、物置にしまっていたのを、捜してきました。結構さびてたりしてヾ(´▽`*)ゝ あはは。 明日はこれが唯一の暖房になります。


外の水道凍結防止帯も効かないと水道が凍るかもしれないです。

もう一つもの凄く困るのが金魚です。ヒーター。エアー。ろ過。灯りと全ては電気があればこそですよね。

電気のありがたさをシミジミと思います。せめて暖かい日でありますように。(祈り)
【2006/01/21 23:30】 色々(猫も) | comment 3 |トラックバック(0) |

コメント


困ったね…

なんでも電気だもんねぇ
パソコンもできなくなっちゃう!
いかに電気に頼ってるか。。。
昔ながらの製品のほうがシンプルで便利だったりする
石油ストーブの炎があったかいね[モジモジ]

金魚ちゃんたちが無事でありますように・・
わんこのあの写真 よかったらどぉぞ(〃∀〃)♪

2006-01-22(07:44) : ARA URL : 編集

/(-_-)ヽコマッタァ

[汗]←冷や汗です
電気を使わない暖房器具はいっさい無い我が家です  
内心心配はしていましたが・・・
灯りならロウソクがあるけど 
石油ストーブ買って置いた方がいいのかなぁ[??]

金魚ちゃんも災難ねく( ̄△ ̄)ノガンバ!

2006-01-22(08:57) : Qri URL : 編集

[るんるん]
あー。よかった。やっと終りました。

無いとなるとほんとに有る事のありがたさを痛感しました。

この昔のストーブ、見た目もですが、実際にもすごくあったかいです。

金魚無事生還しました。ヾ(´▽`*)ゝ

ARAさん、[うきうき]ほんと?♪
のちほど頂きにまいりますね。よろしく[おじぎ]

Qriさん、こうゆう事があって初めて考えさせられますよね。
家の所は都市ガスなんですが、プロパンよりかなり安いので、ガスストーブも考えて置いたほうが良いかなと話し合いました。

電気がないと寂しいですね[汗]
2006-01-22(13:32) : どりーみー URL : 編集

コメントの投稿


絵文字

非公開コメント

trackback


trackback url ↓
http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/280-b3de72b0
 
 
 
my blog

最新コメント

Category

r-trackback

link

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

sitelink

今何時?

アルバム

全記事(数)表示

全タイトルを表示

search

introduction

どりーみー

  • Author:どりーみー
  • 布の手作り人形の
    製作と販売なんですが、、、

ブロとも一覧


ぷーことおてて

my life

smile*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Tree-Recent

Tree-Arcive

お勧め

Photoscope

banner

 
 
