夢見るずくなし

 

ぶりのアラ煮

No,291 comment 2


美味しそう(*'‐'*) じゅるー♪リンクのARAさんの「ふろふき大根」 のレスでQriさんが教えてくださった、ぶり大根を作ってみました。
  • 大根を圧力鍋でゆでる
  • ぶりの(@゜Д゜@;)あら・・・?をざるに入れ、塩をかけて上から熱湯
  • 昆布だし入り醤油、みりん、醤油、砂糖少々を煮立て
  • 大根、ぶりのアラを入れて、20分煮て火を止め味をしみ込ませる

  • 夕方、主人に何食べたいか聞くと
    「ぶり大根」って
    初めて主人の口から出た言葉です。驚きました。
    今まで、煮ても全く興味を示さなかったのに。。。
    どこでそんな言葉見つけたのか聞くと新聞に載っていたそうなんです。
    早速買い物に行き、作ってみました。
    今回はQriさんのを参考にさせて頂きました。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
    お陰様で美味しかったですヾ(´▽`*)ゝ

    【2006/02/20 09:29】 美味しい物♪ | comment 2 |トラックバック(0) |

    コメント


    どりーみーさん おはよぉ~♪
    大根があめ色になってすごくおいしそ!
    CMなどで美味しそうなのをみると
    つい食べたくなる心理ってよくありますね(笑)
    ご主人も満足だったことでしょう[拍手]

    Qriさんがしばらくお休みだということで
    ちょっとさびしいですね[泣く]
    2006-02-23(08:25) : ARA URL : 編集

    [るんるん]
    とても美味しかったです。
    イタリアンもいいけど和風もいいなと
    思いました。

    [泣く]Qriさんが
    おやすみで寂しいですね。
    私もパソコンのやりすぎか?、目の具合がちょっと悪いです。[病気]
    2006-02-24(09:14) : どりーみー URL : 編集

    コメントの投稿


    絵文字

    非公開コメント

    trackback


    trackback url ↓
    http://syumi.blog1.fc2.com/tb.php/291-280f62c6
     
     
     
    my blog

    最新コメント

    Category

    r-trackback

    link

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    sitelink

    今何時?

    アルバム

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    search

    introduction

    どりーみー

    • Author:どりーみー
    • 布の手作り人形の
      製作と販売なんですが、、、

    ブロとも一覧


    ぷーことおてて

    my life

    smile*

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード

    Tree-Recent

    Tree-Arcive

    お勧め

    Photoscope

    banner